独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

12年に一度?明日までのチャーンス!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日もお天気で、サイコーですね!
が!夜からめっちゃ寒いのですがっ。

さて、私、昨日は老体に鞭打って、目黒の方へ行って参りました。

。。縁もゆかりのない場所なんですが。


いやね、目黒不動尊の御本尊、不動明王が12年に一度の御開帳(目黒不動尊は御開扉というみたいですが。)なんです。

コレを逃すと次は12年後。

。。
。。。

生きてるとは思うけど、人生何が起こるかワカランからねっ

行かなきゃ!


って事で、


f:id:utanutan1096:20171104171141j:plain

目黒不動尊へ(・∀・)


私、JR目黒駅から歩いたのですが、若干迷って徒歩20分。
お寺のホームページにも20分と書いてるので、結構遠い上にわかりづらいです。

因みに御開扉は、29日までだったんですが、台風の影響で明日までに延びたんですよね。

よって

混むどころか、すいててラッキー!


そんなワケで本堂へ。

f:id:utanutan1096:20171104171609j:plain

やっぱり階段よね(´Д`)


狛犬さんにも、こんにちは!


f:id:utanutan1096:20171104171706j:plain

f:id:utanutan1096:20171104171733j:plain

なんか、可愛らしい狛犬さんねっ。


f:id:utanutan1096:20171104171827j:plain

水かけ不動尊。

よくワカランけど、お水をかけておいたよ(・∀・)
願いが叶うみたいよ~。

さて、あがって行くと。。

あれれ?お寺なのに。。

f:id:utanutan1096:20171104171940j:plain

鳥居?
なんだか、、とっても違和感が(汗)

そして、またまたよくワカランものが!

f:id:utanutan1096:20171104172109j:plain

f:id:utanutan1096:20171104172138j:plain

絵馬に付いている五色の紐は御本尊の不動明王と繋がっているらしく、絵馬を合掌した手と手の間にはさんで御縁を結ぶんだそうな。


さて、本堂。

f:id:utanutan1096:20171104172414j:plain

中は撮影禁止。


本堂の中の祭壇?の近くで見る事も出来るらしいので、早速靴を脱いで祭壇へ。


が!


暗くて、よく見えなかったわ~。

わかったのは、こちらの不動明王は立ってたって事ね(・∀・)
座ってる不動明王はよく見るんだけどね~。


かなり、熱心な方々も多く、フラリと野次馬&観光気分で来た私はなんだか申し訳なくなり、スグサマ帰る事に。

が!

行きに若干迷った為、色々考えて道に出たものの。。

迷った(´Д`)


住宅街をいいとしこいたオバチャンが半泣きでウロウロ。
住人が道路で、子供と遊んでたので道を聞けば良かったけど。。

チョモランマよりプライドが高いので、聞けなかったわ~。

困ったどうしよう。。と、思った時!

遥か遠くにバス発見!
なんとか大通りに出て、目黒通りに出たわ~(´Д`)
だけど、最後のとどめの上り坂がきつかったな。。

うーん。。
こんなに迷ったのは歓迎されてなかったのかしら?(汗)
私は相性は悪かったみたいですが、明日が最後のラストチャンス!

興味のあるかたは、ぜひ!


目黒不動尊




ロッチャンも一緒にお出かけしたいわっ。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。