独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

難聴気味なあなたにささぐ!本当に効くのか?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日は午後からお天気が良くなりましたねっ。

f:id:utanutan1096:20171120221305j:plain

ちょいちょい最近話題に出る、私の難聴。



ほんとね、耳の聞こえが良かったら、どんだけ人生の選択肢が広がったか。。と思う事もシバシバ。

一時はね、警察官になりたかったんですよ。
でもあれって色々厳しいでしょ。
難聴の私じゃ無理と、とっとと諦めた経緯あり。
年齢制限もあるしね。。


難聴だけならまだしも、めまいはするわ、耳鳴りはするわで最悪。
耳鳴りは10年ぐらいにひどくなりました。

が!

慣れってコワイですね。
最初は気になって気になった仕方なくて。
もう、耳を捨てたいっ!!って思う程、ひどかったんですよ。
でも、慣れってのはすごいですね~。
10年ともなると、気にならなくなりました。
いや、気にはなるんですが、もういいや!と思うようにしたというか。

でも、やっぱりどうしたもんか?と思う事もあり。
病院に行っても治らないですから。


そんな時に見た、ネットのサプリ。



蜂の子800!

www.pro-real.jp


えー、ざっくり話しますと。


最近の傾向は、ストレスが原因で病気になると。
そのストレスが、耳鳴り症状にも大きく関係してるかも?

それは、ストレスを過剰に受けると、血中にコルチゾールというホルモンが分泌され、耳の奥にある聴力を司る蝸牛(かぎゅう)によくない影響を与えると。
蝸牛は内耳にある感覚神経ですが、音を脳に伝える役割を持っています。
また、蝸牛には、コルチゾールの受容体が多くあるので、異常が発生すると難聴になるとの事。
その異常ですが、蝸牛にストレスによる「コルチゾール」が多くなると耳鳴りを発生すると言われています。

。。こわー!!

で、蜂の子800。


ストレスからの耳鳴りを改善させるには、タンパク質(アミノ酸)を補うことが一番良いとの事。
ハチの子800ですが、1日の配合量800mg配合されているんですね~。


。。
でもストレス以外はダメなのかな~?
私、幼少のころからなのですが。

あと、コレにはね、イチョウも配合されています。
イチョウの葉が耳鳴りに良いと言われている理由は、内耳の蝸牛から脳に伝わる血液に働きかけるから!
つまり、イチョウの葉の働きは血液循環をスムーズにさせるようで。
これは、イチョウに含まれているフラボノイドという成分が血管を拡張させる作用があり、ギンコライドという物質も含まれてると。
ギンコライドはなんじゃい?ですが、これはファイトケミカルと言って、外敵から身を守るために兼ね備えている物質だと。
そして、イチョウの葉にはなんと!20種類以上優れた成分が含まれていて、その中でも抗酸化に働くカテキンや↑のフラボノイドが体を酸化させる活性酸素をやっつけてくれるのでえす。

えー!すごくないですか?!

ただ、薬ではないので効果が出て来るのは3か月~6か月かかるとか。

一カ月、3980円。

うーん、普通のサプリより高いか?
でも、必要経費だと思って試してみるか?

ほんと、昔から耳の悩みがつきなくて。
良くなるなら、飲んでみようかなー!


しかも、眠りの質が良くなったりとか、元気が出るとかも書いてあるし。

が!

このサプリ、試されてるのが。。

60歳以上が多い!って事。

まぁ、耳が気になる年頃でもありますね。。

お試しだけだとダメっぽいので、本格的に試してみようと思います。

とりあえず効果がわかるのはだいぶ先なので、わかったら記事にしまーす。


良くなるといいな・・


猫は耳が良くていいなぁ。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。