独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

愚痴ザンマイ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

やっとフルの休み!
ほぼ寝てたかも(汗)

さて、タイトルがなんだか。。


f:id:utanutan1096:20171126135043j:plain

すしざんまい

みたいだけど、内容は全く違いますがね~。


なんだかんだでバイト行きだして、1ヶ月。

私。。


頑張ったよ(´Д`)

睡魔との戦い。
そして、家出るときは、お連れさんはゴロゴロとお休みモード。
それなのに私はこれから約六時間の労働。

なぜ、私だけが!!
私が悪いんで当たり前なんですがね~。

そんな思いと戦いながら、頑張ったよ、私!


が!


今回は、あんまり気を使いたくなかったんで、洗い場にしたのに。。


度々登場の、古株オバチャンとのバトル。
まぁ、これは最近お互い大人しくなったかな?

が!一番イヤなのは他フロアお手伝い時のスタッフの

愚痴!

スタッフがキッチンに入る度に

愚痴
愚痴
愚痴
愚痴
愚痴


どんだけネガティブ~(゚∀゚)

みんながみんな愚痴。

言わない人は。。

同じ洗い場仲間のオッチャン?

愚痴がない時は、暴言?
あ、あんまり変わらんか!


まっ、洗い場仲間のオッチャンいわく

聞き流しアンド無視が一番!

だそうで。


確かに。


それさえなければ、なかなかグッドな職場。
お給料は下がるけど、ウエイトレスや受付に比べると、ストレスがないからいいわよ~。

何より、お金の心配がなくなったのが一番かしらねっ。




ある日のバイト前ご飯。


f:id:utanutan1096:20171126134757j:plain

茶色から、進歩しました(・∀・)



だけど、ロッチャンには寂しい思いをさせてます。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。