独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

死んだ時の事を考えて保険を増やしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

なんか、だんだん寒くなってきましたね~。

さて、タイトルです。

そう!

保険、増やしました!

f:id:utanutan1096:20171205183914p:plain

ちなみに私が現在加入のは

がん保険

医療保険

自転車保険
(個人賠償1億がついてるやつね)


ちっちゃい終身保険を入ってたんですが・・・

ビンボーだったんで解約しちゃった☆

一応、マンションのは団体信用保険と火災保険は入ってるのよね~。
が!全額借りれなかったんで、家具用のローンを組んだけど、コチラは対象外。

で、借金もあったりするので、それをモロモロ考えて。

でで!独身なんで死んだらお葬式やお墓とか管理とかどうするのじゃ?
って、事で・・

1100万円の死亡保険金の掛け捨ての保険に加入しちゃった☆
事故死は+300万円。
入院の時は日額4500円でるよっ!

こんだけあれば、兄とかに迷惑かけないよね?
マンションもあるしさっ。

。。と、言っても会社のグループ保険のヤツなので保険料はヤッスイと思うんだな~。

ホントは会社の主力商品に加入したいけど、

高いからね~。

え?お前急にどうした?って?

ほらほら!
バイト三昧でさすがに、過労死ってのが頭に浮かんだからね~。
副業だから労災とか無理だしね。

・・過労死は保険でるよね?!
自殺は加入から3年ダメとかあるわよ~。

ちなみに収入保障保険も入ろうかと悩み中。
(勿論、会社のヤツよ!)


はぁ、1人で生きるって大変だわ~。

が、保険加入で一安心!



ロッチャンも入らないとな~。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。