独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

血糖値が気になる!【たけしの家庭の医学】をみて、お連れさんが試した結果!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

随分 寒くなりましたね~。

だいぶ前ですかね~。
たけしの家庭の医学のスペシャルかな?
食べると、血管老化予防や高血糖を改善を改善する特集をしてたみたいで。
私はバイトでみれなかったんでお連れさんが真剣に観たらしいわ~。

成人病が気になるお連れさん。
血糖値でまた病院へ行くとか言ってたから、この特集を食い入るようにみたらしい。

で!


血糖値を改善してくれるのかしらね~。
「黄色」の食べ物を食べるといいとか研究結果が出たみたい。

その研究によると黄色の食べ物を多く食べている人は、2型糖尿病のリスクを57%も低下。

これは黄色い食べ物に含まれるβクリプトキサンチンが、血糖値を低下させるとの結果か!!!

血糖値が高い人は細胞が炎症を起こして、この炎症が血糖値を抑えるインスリンの効きを悪化。
が!βクリプトキサンチンが炎症をおさえるのかな?インスリンの効きが改善とのことみたいですが・・

で、クリプトキサンチンは、みかんに多く含まれているよう。

しかも、一日3個摂取。
分散して食べるといいみたいよ。


それを観たお連れさんは次の日から、みかんを購入してせっせと一日3個摂取。
二週間後の血液検査の為に。

が!


あれだけ、せっせと食べたのに。
結果が・・

更に血糖値UP!!

体重もUP!!

で、大失敗!!


テレビのバカ!(`Д´)と叫んでましたが・・

まっ。

冷静に考えたら、果糖ですからね~。
太るし、糖分も多いってヤツですわ(゚∀゚)


ちなみに同番組でしてた

ビタミンB!!

ビタミンBが血管の老化を防止する可能性があることが
最近の研究結果で判明。

なんとビタミンBには血管を老化させる物質を取り除く働きがっ!!
で、たけしの番組の検証でも、ビタミンBを多く取っている方は
血管年齢が若いという結果が出たと。

ちなみに
ビタミンB群には8種類があり

ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
ナイアシン
パントテン酸
葉酸
ビタミンB12
ビオチン

・・ビタミンBとついてなくても、B群なのね・・
初耳~。←バカ


でで!この中でも、B6、葉酸、B12が特に血管老化予防に効果的とのこと。



特にレバーにはB6、葉酸、B12が全て含まれてるのよ~!
スゴイよねっ!

でもレバーって嫌いな人が多いよね。
勿論、私も苦手。
で!レバーほどじゃないけど、海苔にも上記3種のビタミンが含まれてるみたい。

だから、お連れさんも私は海苔だけは、せっせと食べてるわっ。

が!

こちらは結果がよくわかんないけどね~(汗)

まぁ、番組でしてたから、みんなに合うとは限らずで。
お連れさんには合わなかったけど、人によっては合うはずだから、興味がある人は試してみてね!


ホント、

f:id:utanutan1096:20171204140145j:plain


このセット、たくさん買ったのにね~(゚∀゚)

ちなみに私は黒酢しょうが&梅エキスラブですから。


www.utanutan.com


www.utanutan.com


効果はこちらもまだわかんないけど、悪くはないわねっ。


とりあえず、病気が気になる40代。
身体にいいものはどんどん取り入れていくわ~。


ロッチャンも気になる年頃かしら?
被災地猫ローガンの幸せになるまで。