独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

渋々と出勤中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

所長がウルサいので出勤してます(・∀・)

f:id:utanutan1096:20171214171014j:plain


ホント、クレームで心壊れそう。。いや、壊れたか?になり、会社に行くのがコワくなってる今日この頃。

とりあえず、本日はリハビリで出勤。
なるべく早く帰るっ。
因みにバイトは、嫌々ながらも出勤できます。

うーん、新型うつってヤツかもね。

バイトの嫌々は、どちらかと言うと、しんどいから。
さすがに40歳過ぎてくると、身体にこたえるんですわ~(´Д`)


で!この先もクレームに振りまわされるのイヤだ!と思って何か対策は?と思ってネットみてたら、いいもん見つけました。

トップ営業マンは強気、売れない営業マンは弱気!

だそうです。

強気な人には客もひるむってもんですわ。
で、トップ営業マンはこの人と契約したらクレーム言いそう。。と感じたら、スパっと切るか、教育出来そうならクレームをださないように教育するらしい。

イヤなお客さんだと、その事ばかりに集中して上手くいかないと。
契約中ずっと考えてないといけないって事で、心に良くない!


だそうです(・∀・)

確かにそうかも。

今までは、コレは逃げだ!と嫌なお客さんでも頑張ってたけど、確かに


逃げるが勝ち!

かもね。


今度からは、嫌なお客さんから逃げる!
え?そうなると、他の人が可哀想?
そうよね。
でも、その可哀想な人が今まで。。

私だったのよ~(´Д`)

もう、堪忍よ!


猫にもクレーマーがいるのかな?
被災地猫ローガンの幸せになるまで。