独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

朝から電車の中のサバイバル!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日はサッムイですね~。

f:id:utanutan1096:20180112155444j:plain

え~最低気温が-1度で最高気温が6度。
どんだけ~。

寒いのが苦手なんで、辛いわ~。

さて、私が通勤時に乗る電車。
かなりの混み混み路線なんですよね~(´Д` )

でも、私の会社は始業時間が若干遅いので、混み具合もピークの時よりはマシかな?程度です。。

が!


快速が止まる駅なんかに止まっちゃって、タイミングがずれると大変なんですよっ。

何が大変か?って、快速が先に駅に着いてたりすると、乗り換えの連中が血眼で必死こいて、私が乗ってる電車に突進してくるんですから( ;`Д´)

アチラさんも大変でしょうが、コッチも大変!
混み具合で快適に通勤出来るかが、かかってるんですからねっ。


そんな本日の戦い。

どうやら、私の乗ってる電車と快速。
快速が若干早く到着したけど、コッチのホームまでは、ボルト並みに走らないと間に合わないって感じよ( ´∀`)

フッフッフ、勝ったわよ!!

が!

ドアが閉まった瞬間!

ブッブッ~。

まさかの緊急時のブザーが!

ガッテ~ム!

どうやら、カバンがドアに挟まり緊急停止。

バカモーン!どこのスカタンじゃー!!

その瞬間、ドアが開き、奴らが怒涛のごとく乗車&おしくらまんじゅう!


150%の乗車が一気に200%近くまではねあがり。
ああ、今日も戦いに負けたって感じ?
ほんと、ちょっとのタイミングの差なんですよね~。

私だって、乗り換えとなると同じようになるかもですが、でもね。。

でも、やっぱりあそこまで、グイグイいけない私です。



ロッチャン連れて、満員電車に乗るのは迷惑になるから、気を遣うわ。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。