独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

風邪予防にはやっぱりこれ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日もさむいわ~。

f:id:utanutan1096:20180125162646j:plain

だって、最低はマイナス3度だし、最高も5度ぐらいでしょ?
心も財布も寒いのに、ツライわ~。


さて、みんながインフルやら風邪ひいてるのに、私が風邪を引かない秘密。。

ん?バカだからだろ?との声が聞こえますが、ノンノン違うわよ!
。。多分。


答えは

f:id:utanutan1096:20180126191045j:plain

カテキン

カテキンの効果として注目なのは 抗酸化作用と脂肪を燃焼する効果よねっ!
緑茶から抽出されたポリフェノールビタミンEの10倍ビタミンCの80倍!!の抗酸化力。

体内で発生する活性酸素は、免疫機能の一部として働くくため必要なもの。
だけど過剰になると細胞や遺伝子を傷つけてしまうのですが、カテキンの抗酸化作用は過剰な活性酸素を還元してくれるようで。

またカテキンには殺菌作用があり、細菌から身を守る働きをしている!って事はやっぱり風邪とかにいいのかな。

そして!カテキンが持つ血中脂質の減少効果!
1日4杯以上の緑茶を飲んでいる人は、そうでもない人に比べて非常に健康であるという結果がでてて、これは緑茶の中に含まれるポリフェノールやカテキンが強力な抗酸化物質だからだそうな。

うーん。ポリフェノールなら赤ワイン?と思ったけど、緑茶の方が健康的よね。


そんなわけで、カテキンって事で、緑茶をせっせと飲んでます。

バイト先でね!

ペットボトルなんですが、結構ガブガブ飲んでて、それが良かったのかしら?
普段はお茶なんて飲まないんだけど、バイト先にあるのが、緑茶なんですよね。
麦茶もあるのですが、カテキンっていいのかな~なんて飲んでみたのが正解でした。

と、言っても風邪ひくかもですが、今のところ大丈夫みたい。

風邪引きさんは、飲んでみてね。




猫はやっぱりむりだろうな。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。