独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

詐欺やら変な営業が多くて大変です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

また、雨なんですね~。

f:id:utanutan1096:20180319220246j:plain

しかも、また寒くなるとか?
うおー!身体がついていかないよっ。

私は、自分が契約頂いた方以外に、既契約者のフォローもしてます。

結構。。


高齢者が多いかなっ。

で、先日よくお邪魔する老夫婦。
二人共、すごく楽しいし、面白いんですよ。

その時に奥さまから、年金を増やさないか?との営業電話がかかってくるので、困ってるの~との相談。
しかも!なんで人の資産状況がわかるのか?
銀行から情報が漏れてるんじゃ?とか、不信感たっぷり。
銀行にも相談したけども、気を付けてくださいだけしか言わないと。


ホント、どうやって情報漏れてるのかな(汗)

そうこうしてるウチに

「ピンポーン」

インターフォンの映像を見ると、いかにも営業マン。
しかも!

悪そう( ・∀・)


相手は、なんと!
午前中に電話を掛けてきて、断ったのにノーアポ訪問!


やばくない?
なんで住所知ってるの??

いざとなったら、あたいが相手だいっ!と息巻いてたら、ご主人が出てった。


しかも


追い返しちゃったよ( ・∀・)


スゲーよ、ご主人!


とりあえず、変な人が来たら、ドア開けないで!と伝え帰宅。

以前も別宅で、都の方から電話がかかってきて、訴訟問題になりそうなので、どーちゃらこーちゃらという電話があったと言われ。
お、おかしい。。と、思ってネットで調べたら、どうやら詐欺。
警察にも相談して、もし電話掛かって来たら、警察に相談したと言ってください!と、伝え、無事解決。

。。なんか、保険以外のフォローが多いよおな。。


別のおぼあちゃんは独り暮らしで、早く死にたいが口癖。
心配なんで、毎月様子を見に行ってるわ~(´Д` )

ほんと。。

色々大変なんですよっ。



保険営業なんて近寄るな!って、邪険にされますが、金融庁管轄なんで、変な事は出来ないんです。
したら。。

懲戒免職もあり得ますからっ。

保険会社とか、営業さんによって違うかもですが。。

結構。。

営業外の仕事も多くて大変なんですよ~。



ロッチャンのフォローも大変です。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。