独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

激安じゃがいも!オッサンとの熱き戦い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

いつもクリック有難うございます。更新の励みになっています。クリックくれると嬉しいな。

今日は冷たい雨となりましたね~。


さて、こないだ、いつも行くスーパーへ行ったら、なんと!

じゃがいも1個10円!!



f:id:utanutan1096:20180415225557j:plain


これはチャーンスと早速、私もじゃがいもの山へ接近!

が!

そのじゃがいもの山を覆う、大男が1人。
細身なんだけど、身長180センチ越えのオッサン。

一個、10円のじゃがいもの山の前へ立ちはだかり、一個一個じゃがいもを吟味。

オッサン1人が立ちはだかるが為に、周りのオバチャン軍団がなかなか入り込めず。←私もね。
でも、ここで負けたらじゃがいもが買えない!

ちらっと見たところ、オッサンが吟味するほど、大きさも均一で悪くない感じ。
テキトーに2~3個掴んで、ビニール袋に入れた!

ら!

なんと、底が抜けてて、じゃがいもがコロコロと。。

どんぐりコロコロ状態!

恥ずかしい恥ずかしい。。と追いかけてたら、他にもどんぐり仲間が。。
その後、何回かやっても底が抜ける。

そう。。

ビニール袋の殆どが粗悪品!!

フツーなら、ビニール袋をコッソリゴミ箱に捨てるんだけど、さすがに殆どが粗悪品だから、店側に分かってもらうために、丸めて置いといたわ~。
何度やっても底が抜けるってどんだけ~。

オッサンの間から、じゃがいもを取ってなんとか事なきを得たけども。

オッサン、そんなに吟味して山ほど買うほど。。。

節約してるのねっ!!

って、涙が出たわけですが。。←ほんとか?

スーパーからやっと出ると、なんとあのオッサンも同じく出て来た。
ほぼ透明のビニール袋からは、先ほどのじゃがいもの姿が見え。
そして、その中から黄金に輝く、缶が見えた。

そう。。

エビスビールの缶!
しかもロング缶!

なんだよ、オッサン、金あるやんけ!
私なんて、第3のビールしか買えなくってよ!

と、思ったけどエビス買いたいが為に、じゃがいも必死こいて買ってたのかな~。

BBAもオッサンも節約は一緒なのね、と思った買い物デーだったわ。
。。節約しても第3のビールな私の方が負けかもですが(T△T)



ロッチャンのご飯も節約して買ってる飼い主です。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。