独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

お肌ぷるぷるへの道。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日の天気予報ははずれじゃー!!(T△T)
しかも寒いし。
だって、曇りのち晴れじゃないの??
見事に大雨&雷。
チッチェー傘で、職域に行って大変だったわ~。


さて、タイトル。


知り合いにお肉屋さんにお勤めの方がいましてね。
私、どーしても牛スジ肉が欲しかったのです。
(理由はまた今度)


で、2キロぐらいかな~?って頼んできたのが。。

f:id:utanutan1096:20180510155900j:plain

どーん!!


2.5キロ。
画像は使ったので2キロぐらいだけど。


しかーも、和牛なのにお値段2000円!
ヤッス!


さて、それで作るのは勿論!


牛スジ煮込みよねっ( *´艸`)


これって下処理が大変なのよね~。
よってお鍋に牛スジ投入してアク取り。
お湯を変えて、またアク取りと3回繰り返し。


そしてっ!!


こんにゃく入れて、ホンダシ入れて1時間煮込み。


f:id:utanutan1096:20180510160354j:plain


そしてそして!!
砂糖、しょうゆ、お酒をエイヤッと投入してまた1時間。


そして出来たブツがコレじゃー!!


f:id:utanutan1096:20180510204028j:plain

美味しそうでしょ♪( 〃▽〃)


これを食べた翌日。

Tちゃんが

「うーたん、今日はお肌のつやがいいね!」

だって。

うふふ、コラーゲン効果よね。


が!


「いつもはたるたるなのにねっ」


だと。


お前はいつも一言、余計なんじゃー!!(▼皿▼メ)



f:id:utanutan1096:20180510160838j:plain
オカーサンはいつも綺麗にゃ。


あらら、ロッチャンだけよ~( ;∀;)



f:id:utanutan1096:20180510204457j:plain
こういえば、ちゅーる貰えるにゃ。


なんでやねん(゜o゜)\(-_-)


どいつもこいつも全く(ーー;

スポンサーリンク