独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ブログ休暇中は大変でしたよ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

台風一過。

f:id:utanutan1096:20181001215051j:plain


昨日は嵐の中、部屋でロッチャンと戯れながら、飲んだくれてたわ~。


そんな本日。

やっぱりというか、電車は劇混み。
久しぶりにおしくらまんじゅうで、電車の中にぐいぐい入ったわよ!!


さて、ブログ休暇中、お前は何してたんじゃい?!とお思いでしょう。
それなりに忙しくてね~。
しかも、おばちゃんトシなのか、かなりの疲労度で。


。。

やっぱり。。

私。。



更年期?!



なのかしら~?
イヤー!!




さてさて、休暇中のナンバーワン事件を話すわねっ。

。。
。。。

話は、お盆に戻り。←どんだけ??

実家に帰っても、ひたすら家事庭師(←?)に大忙しだった私。

ぜんぜん休めんやんけ!!とお怒りだった、実家最終日。
スポンサー(伯父)が現れたため、急遽宴会を始めたうーたん一族。


宴会中、兄とその息子が相談があると。

なんでも、今年19歳の我が甥っ子。
確か、去年の年末に大学に行く!とか、息巻いてたのになぜか実家にいる。



どうやら



人生に



迷ってるらしい。
19歳で?




大学に行くだけが人生じゃないとか、なんちゃらかんちゃら。。。
とりあえず、最初の夢は東京で生活をすること!

らしい。


。。
。。。
ほう。。。


で、兄から
とりあえず一週間でいいから、息子を預かって欲しいとの要請。
行って、どんなもんか見てこい!と。


ほほう、一週間でいいんだね。
だったら、OK!!と軽く、返事をしたけども。


これが。。


とっても。。


大変だったんじゃーー!!




そして話しはしゅるっと8月下旬。
確か、甥っ子は9月1日に来ると言ってた。
だから、私は予定を開け、お部屋もお掃除し、ついでにパートナーのTちゃんも追い出して。。いや、これは奴が勝手に出てったんだけどね。
準備完了。


が!


なかなか到着時間の連絡がこないっ。
よって、しびれを切らしたおばちゃんは早速兄に連絡。


すると。。。


一週間ずらすとのこと。


。。
。。。




もっと、はよいわんかーい!!(▼皿▼メ)



またまた調整をし、一週間後。


ただでさえ、妙齢のしかも難しい甥っ子を迎え入れた私。
心の中では、おばちゃんお預かりは一週間が限界。



が!!




そんな私の心を打ち砕く、甥っ子のとんでもない発言が!!


深夜バスで来るという、甥っ子の為に早朝。。
バスタまで迎えに行った私。
ちなみに私は迎え不要で、伯父さんの家とかも自分でふらふら行っちゃうタイプですが、
なんせ。。


義姉が心配症なんでね~。


よって、睡眠不足なままバスタへ。
やっとこさ見つけて、家に向かう電車の中、甥っ子に、



うーたん「R君、いつ帰るのかな?」



R君「うーん、まだ決めてないねん。」



。。
。。。

うーたん「はい(・∀・)?」



R君「滞在中に、住む家を見つけようかと。」


。。
。。。


うーたん「はい(・∀・)?」



うーたん「え?目星はあるの?」



R君「ないねん。」



。。
。。。


うーたん「はい(・∀・)?」




うーたん「住みたい場所は?」




R君「わからん。」





。。
。。。


f:id:utanutan1096:20181001223005j:plain


はい(・∀・)?
宮尾すすむかよっ!




ヴァカなのか???



せめて、目星ぐらいつけてこんかーい!!(▼皿▼メ)



そして、私の怒涛の一週間が始まるのでえす。


続きは、明日?

スポンサーリンク