独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

甥っ子との暮らしは大変。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

えー、久し振りに更新したのに、また間隔があいてしまったわ~(汗)

そんなワケでこないだの続き。


f:id:utanutan1096:20181001224556j:plain


「東京で住む部屋さがす!」




といきなり、おバカな発言をした甥っ子。



お、お前、誰が探すねん?
目星がないのに無理だろ??
せめて、目星つけてから、来いやー!!



f:id:utanutan1096:20181008205436p:plain
気分は高田延彦




と、怒りがこみ上げるうーたんですが。。


そのままほっといたら、ずっといそう。
。。それは、おばちゃん無理無理。




仕方ない。


ここはおばちゃんが



一肌ぬごう!!



って、ことで着いた初日から早速、不動産へ。


本人はシェアハウスでもいい!って言うけども。
アンタみないなタイプ、シェアハウス無理だろ?!



って事で、初日に見付けた不動産。
ここがなかなか、良心的なところでね。



でも


やっぱり


「未成年には貸せない」


と。


そりゃ、そうだよねぇ。


って、ことで契約者は兄か義姉がなるとして、ヤッスイマンションを気合い入れて探したわよっ。



そして、甥っ子滞在中。
ご飯の準備はすべて私。
もちろん、外食にも連れて行き。。
うおおん、破産しちゃうよ~(´;Д;`)

だって、この間。。あ、私、バイトも行ってるんですがね、行けないんですよねぇ。
面倒みなきゃだめだし。



そして、なぜかちょっぴりしか着てない服をバンバン洗濯にだす、甥っ子。
しかも、あんまり服を持って来てないようで、要毎日洗濯

ゴルァ(`Д´)誰が洗濯すると思ってんねんっ。
我が家は毎日洗濯しないわよ!!


怒ったいじわる叔母さんは。。



洗濯機、おいそぎ洗いにしちゃった☆
私とユーの秘密だよ。



しかももっと遊びに行ってくれてもいいのに、日中はいないけども、夕方以降は在宅率高し。

そんなわけで、なかなか心が休まらない私。
不眠症が加速し、仕事が早く終わっても、どっかで時間をつぶしてから帰る始末。←自分ん家なのに可哀想。


困った。。


と、思った矢先。



なんと!


甥っ子の住む部屋決定。


でも引き渡しは来月になるってことで、とりあえず。。


おばちゃん忙しい!ってことで!!



強制送還したよ(`・ω・´)ノ



そして、やっと私にも安らかなる日々が戻ったのよ~(涙、涙)


まぁ、愚痴ブログになったけど、世のお母さんは大変なんだな~と思ったわよ。
少し、勉強になった一週間。

いきなり、難しいお年頃の男子を預かるは、ちょっぴりハードルが高ったかしら?


せめて。。


次兄の娘ならまだ良かったかもね。
大人しいし、なにより女の子は可愛いわ~。



でも、一番迷惑だったのは


f:id:utanutan1096:20181002134642j:plain


ロッチャンかな~( ・∀・)
初日は、またトイレに籠城してたしね。



そんなうーたん家にも、ようやく平和が訪れました。


ちょいちょい愚痴は、書くかもですが今後共、一つ宜しく( ´∀`)

・・
・・・
ブログ村やらに登録したいけど、どこに登録しようか迷ってる最中よ。

スポンサーリンク