独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ゴーゴー!ダイエット☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、曇ったり晴れたりとよくわからん天気でした。


f:id:utanutan1096:20181014161814j:plain



あ、




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村






こちらに登録しました。
クリックしてくれると嬉しいです♪


さっき、テレビを観てたんですよね。


コレ。
haikarasan.net


はいからさんが通る



私は初代の再放送でちょっぴり観たかも?な記憶しかないんですが、Tちゃんがやたら覚えててね~。

何故かって?



私は兄二人の末っ子


Tちゃん、姉二人の末っ子


おねえさんが観てたから、一緒に観てるんですよね~。

だから、今日も一生懸命観てましたよ。


40代のオッサンなのにね。






さて、ダイエット。


こそこそとリサーチしてた私。


私のバイト先(キャバクラの洗い場)で、痩せたと思われる男性(店長とか)や、キャバ嬢にリサーチした結果。



やっぱり。。

王道の。。



カロリー計算!




。。やっぱりな(涙)




しかーも!



男性。。まぁ、店長なんですけども、彼は基本2食生活らしく、一食700キロカロリーをめざして頑張ってるらしい。
一日1400キロカロリーか。

まぁ、店長の場合


酒をたんまり飲んでますけどね。



そして、キャバ嬢。



彼女は夜はあまり食べないようにしてるとか。
やっぱり、夜はお酒を飲むからね。

お腹空いたー!と思ったら、コーヒー(ブラック)を飲むらしい。



彼女もやっぱりカロリー重視よなぁ。



そんな悩んでる私に、洗い場仲間のオジサンが


「うーたんさんが、一カ月で3キロ痩せようと思ったら、1日の摂取カロリーは1200キロカロリーかな?」


と、勝手に計算



1200?



食べるもんないんけ!




でもね、私なりにここ最近、取りかかった事があるんですよ。



①炭水化物を減らす



②スイーツを減らす







この二つに関しては、だいぶ食べなくても大丈夫になってきたんですよねっ。
一時は、チョコレート大好きだったんですが、特に食べたいな~とも思わず。
スイーツもまぁ、別に・・(←沢尻エリカ?)って感じ。
あと!あと!大好きポテトチップスも、別に。。なんですよっ。


すごくないですか?



やっぱり、中毒性のものだったんですね~。



でも、我慢できないのは、お肉とお酒。
お酒なんて、これも中毒性のもんなんでしょうが。。


酒も止めたら、人生楽しくないっ!



って、事で、お酒は止めずに頑張ろうと思います。




そんなワケで、年末迄。
まぁ。。12月23日までかな?


徹底的に取り組みのは



平日はカロリー計算生活。
(バイト休みの日は緩くいくわ)


バイト休みの日は飲んでよし、カロリー摂取量も緩め。
が!ちょっとした運動は頑張る。


お出かけ時は、緩めで。

以上、3点。
ちょいゆるで頑張ります。

あまり、がっつりすると、リバウンドが激しいからねっ。
経験あり。




マイナス7キロ頑張りますっ!


とりあえす、明後日から~♪←コラッ

スポンサーリンク