独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ダイエットには酵素?猫にも酵素?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

なんだかウスラ寒くなりましたね~。


f:id:utanutan1096:20181019183912j:plain



こないだから、やれダイエットだ、腸が下がっとるだの色々騒いでますが。。

もっと肝心な事があったのでえす!


それは


酵素



40歳過ぎると、自分で酵素を作りづらくなるらしい。。


えっ?
酵素が何故、大切かわからない?
いや~ね~、そんな事もわからないの~?

って、私も知りませんでしたけど( ・∀・)


有名なところでは、消化酵素かしら?
でも、酵素は食べたものを消化吸収するばかりでなく、息をしたりとか、筋肉を動かしたり、生命活動に関与していると。
もし、酵素の働きがなければ、人間も動物も生きることが出来ないくらい大切なものなのでっす!



そんなワケで!!


腸を上げる事も大切ですが、酵素も大切。


でも、食べ物で取るには大変よね~。
なんせ生のものじゃなきゃダメだし。。


って事で、頼りはサプリ。


ネットで調べてスバヤク購入。



f:id:utanutan1096:20181019142945j:plain



ジャーン!



新谷酵素~。
ドラえもんふうに。




これね、一週間お試し品なんですよ!
なんと、200円


これなら、気軽に試せるよねっ。


ちなみに、以前に大高酵素なるものを、飲んだことがあるのですが。。
確かにこの時も調子が良かったのですよ。


ただねぇ、

やっぱり


味と匂いがダメだったのよ( ´△`)



でも、これはサプリだから大丈夫!
まぁ、一週間だと、どうなるかビミョーだけど。
良さげならまた購入しようかと。

うふ、楽しみね。



にゃ~にゃ~。


ん?なんじゃい、ロッチャン。



f:id:utanutan1096:20181019143430j:plain


ボクにも、酵素が必要じゃないの?


。。そー言われてみればそうね。。
キャットフードに入ってるのかな?


アンタ、野良時代は、カエルだのカニだのネズミだの食べて酵素とってたんだよねぇ。


うーん、野菜も食べないし。


まさか、ネズミ食べさせるわけにいかず。


ロッチャンの為に調べてみよう!
今さら?



f:id:utanutan1096:20181019143727j:plain


頑張ってオカーサンより長生きするにゃ。



アンタ、しっぽがわかれるよ( ・∀・)

スポンサーリンク