独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

疲れたながらも、なんとか持ちこたえてるのは?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

毎日しんどいわ~。

f:id:utanutan1096:20181220160611j:plain


12月は、なんと!ほぼ週5でバイト頑張ってる私。

。。
。。。
ほんと毎日死亡。


が!


とりあえず休みの日にちゃんと休めば、夏場のように起き上がれないほど疲れてるってワケでもないんですよ。
で、なんでかな~、暑いの苦手だからかな~って思ってたんですが、思い当たるフシが一つ。


ダイエットのサラダチキン!


イミダペプチドですよ!!
え?知らん?!しょうがないな~。


これよ!
(日本予防医薬のHPより)


季節によって住処を変える渡り鳥。最も長距離を飛ぶといわれる渡り鳥「キョクアジサシ」は、1年間に8万km以上(地球2周分)移動することがわかっています。
そんなことができるのは翼の付け根にイミダペプチド成分(イミダゾールジペプチド)が豊富に含まれているからなのです。
イミダペプチドは、動物が元々もっている成分です。動物の体内の最も酷使する部分に豊富に存在し、ヘトヘトにならないよう助ける働きをもっています。
もちろん私たち人間の体内にも存在し、骨格筋や脳の部分に豊富に含まれているということが近年の研究で分かってきました。


imida.jp
こっちも見てね。



って、これがね鶏肉100グラムで、一日必要なイミダペプチド200mgが取れるんですって!
ダイエッターの私がせっせと、多い時で200グラムサラダチキン食べてたから、なんとか頑張れたかな~って思ったのです。


そんなわけで、もうしばらくはせっせとサラダチキン食べようかしらね~。


。。
。。。
飽きたけど。


f:id:utanutan1096:20181221131318j:plain
ボクも食べて、疲れ知らずになりたいにゃ。


アンタは寝てばかりでいらないでしょ。
その前に、鶏肉食べんやろ~。




いつも有難うございます。
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


猫ランキング

スポンサーリンク