独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

毎日寒いの。暖房器具が欲しいの。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

毎日寒いわ~。


f:id:utanutan1096:20190108183527j:plain



ほんと毎日寒いっ。

でもね、緊縮財政の我が家は・・

エアコン一本ですわ!
それもエコ仕様よ!


後は着込むのみ!という、極めて原始的。
一番可哀想なのは。。

毛皮着てるのに寒がりな、ロッチャンかしらねぇ。
てか、アンタ福島生まれの野良だったのに、何故なんだ?!




f:id:utanutan1096:20190109185842j:plain
関係ないにゃ。





ちょっとコンパクトな暖房器具があれば一番いいんだけどね~。
一番いいのは、石油系だけども、火事やら色々考えると躊躇する一品。
ほんと、狭いからシーズンオフ時の置き場所がないから、余計購入を躊躇するワケですよ。


。。
。。。
一番の理由は緊縮財政ですけどね。
ウヒャヒャ。


因みに実家のじーさんは、超寒がり。
田舎な我が家は、石油ストーブ&石油ファンヒーターなんですが、1人暮らしなのにじーさん。。


どんだけあるねん?!


って、ぐらいに各部屋にあります。


キッチンなんて2個置いてますが、そのウチ一個が


f:id:utanutan1096:20190108184052j:plain


こんな業務用。
一瞬で暖かくなるんですが、兄いわく、めちゃめちゃ燃費が悪いみたいよ~。


そんなじーさんの弟、叔父の家も同じく、各部屋に石油ファンヒーターを配置。
こないだ叔父のところへ行った時も、エアコンガンガンな上にファンヒーターだったから
逆に暑くてね~。
ほんと、兄弟血は争えんのう。




f:id:utanutan1096:20190109190136j:plain

寒いにゃ!
ボクのミートテックだけじゃもうダメにゃ!


ご、ごめん。。
でもオカーサンのミートテックでも全然だめよ~。



いつも有難うございます。
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


猫ランキング

スポンサーリンク