独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

意識高い系女子が好きなもの。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も寒いですね~。


さて、今日はサワヤカに?



タイトルの意識高い系女子。。
まぁ、私はBBA ですが。



まぁ、意識高い系って悪い意味が多いんですが(笑)
ここはいい意味として、取り上げまっす!


その方々が好きなもの。


それは


レンズ豆!


知ってる?


勿論、オバチャンは知らなかったわよ~。


ちなみにレンズ豆ってね、カレーやスープなどの煮込み料理と相性がよく、インド料理やフランス料理でも定番となっているそうな。
そして、腸内環境を整えてくれる食物繊維、疲労回復効果のあるビタミンB群、鉄分や免疫力アップにつながるレクチンなどの栄養素を含んでいて、身体にとってもいいんですってよ!
。。こんないいものなのに、なぜ周りで流行らなかったのかしらん?


で!私が知らない食材を沢山知っている、お友達のMお嬢様に教えて頂き、早速作ってみようかと。


私も、(いい意味の)目指せ意識高い系ですっ。
ぶふぅ!



さて、レンズレンズレンズ豆。
ウチの近所の激安スーパーにあるわけがなく、見つけたのが、カルディ!
インドカレーにも使われるようなので、アジア食材にもあるかもね。




f:id:utanutan1096:20190211170747j:plain


あったわよ!





f:id:utanutan1096:20190211170833j:plain


裏にスープの作り方書いてます。




では、早速



f:id:utanutan1096:20190211170942j:plain


レッツクッキング!


私が、今回作りたいのはスープじゃなく、煮込み。
まぁ、コンソメで煮込めばオーケーな感じ?←アバウト?




詳しくは



cookpad.com


コチラへ。



さてさて、



f:id:utanutan1096:20190211171121j:plain


材料をみじん切り。
豆は、茹でてもよし。
洗うだけでも大丈夫よ!





f:id:utanutan1096:20190211171310j:plain



材料を炒め




f:id:utanutan1096:20190211171404j:plain


玉ねぎが茶色くなってきたら、
豆と、ブイヨンスープ投入!






f:id:utanutan1096:20190211171531j:plain


そして、蓋をして、途中お水を加えつつ



40分ぐらい?煮込めばオーケー( ・∀・)




出来上がりが、コチラ!





f:id:utanutan1096:20190211171628j:plain



初めてにしては、いい感じ?



お味もグーよ( 〃▽〃)



とっても。。



お酒に合いそう( ・∀・)←コラッ





そして、これをお弁当に。


f:id:utanutan1096:20190212151303j:plain


ほーら!
意識高い系。
ちなみにブランパンは、半分にしといた!
あんまり美味しくないのね。
意識高い系も大変!←しつこい?





f:id:utanutan1096:20190211171758j:plain
意識高い系なら、身なりもキレイにするにゃ!



ドキッ!
頑張ります。。




いつも有難うございます。
こんな私に二つポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


猫ランキング

スポンサーリンク