独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

頭がクサイ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かでしたね♪


さて、40も過ぎると。。
お肌もだけど、髪の毛が気になるのよね。

f:id:utanutan1096:20190326200447j:plain



元々、髪が薄いというか、一本一本が細くてね~。
量はそこそこあるみたいですが、少なく見えると。
で、細いし、最近栄養がないのかますます細くなったよおな。
これでヘアカラーするとヤバイんじゃ?
ハゲるあるよ!


しかーも!こんな時に限って、白髪ちゃんがいっぱい。
さすがに染めないとヤバイ!
ただでさえばーさんなのに、もっとばーさんに見えるのよ~( T∀T)


が、ヘアカラーはいかん。
どうするよ?って事で調べた結果!


ヘナがいいらしい!


が!ヘナを取り扱ってる美容室が少ない上に、高い!
ってことで、自分でやっちゃおう!


そんなわけで、購入するよ!って事で、イソイソとネットで検索。
が!ヘナってよくわかんない。
なんかイッパイあるし。
たまたま、モラタメでヘナがあったんで、こちらを購入することに。


f:id:utanutan1096:20190327175429p:plain


やり方はね!
箱に書いてるから( ・∀・)←コラッ


簡単よ!
ヘナをお湯で溶いて、頭に塗りたくるだけ。
で、ビニールキャップ被って、一時間放置。
その後、シャンプー&コンディショナーでオーケー!


出来上がりは、ホント自然。
カラーしました!って感じにはならず。
誰も気付かないレベル。←それもどうよ?


いいじゃん!って、思ったけども問題が。。


そう!匂いよ!
なんていうか。。牧場の香り?
牧場というか、厩舎?

。。
。。。

そうだよ!



馬臭いのよ~( T∀T)


なびく髪が、馬臭。
こんな馬の匂いを纏った時に限って、電車は超満員。


きっとみんな。。


ここは、競馬場?

って、思ったことでしょう。( ・∀・)


そんなヘナ。
匂い以外は、よろしげな感じ。
後は色?
モラタメだったんで、選択肢がなくてソフトブラックってのになりましたが、もっと明るいのが、いいかな~。


Google先生で検索すれば、匂いがなんとかなる方法もありそうなんで、次回はもうちょい勉強してから、チャレンジよ!


f:id:utanutan1096:20190327174859j:plain

ボクはいい匂いと思うにゃ。


アンタ、臭いの好きだからね( ・∀・)


いつもクリック有難うございます。
下記二つクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


猫ランキング

スポンサーリンク