独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

言いたくないの、本当は。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

毎日暖かくていいですね♪


f:id:utanutan1096:20190421184950j:plain




先日、父から電話で


○○の16時以降に宅急便届くから、オウチにいてね。


と、連絡が。


どうやら、父が作ったえんどう豆が出来たから食べて欲しいと。
ありがたや~。


で、届く日は出掛けてたけど、到着迄には帰るようにした訳ですよ。


そんな当日。


予定より1時間早く到着。
何気に郵便物がないか、見てみると


あれ?


不在票が入ってるやんけ!!


荷物は宅配ボックスに入れてると。


今の時間は15時。
あれ?お父さん、間違ったかな?


で、早速取りだすと、やっぱり指定時間は合ってる。


じじぃ・・


また時間間違ったなー!!(▼皿▼メ)



そう!ここの宅配業者(じーさんなんですよ)いつも予定より早く来るのです。
5分や10分前ならまだしも、2時間前とか。←時間指定の意味なし。


以前ね、予定より早いですね!とじーさんに言ったところ


あ!時間見てなかったよ~。


だと。


おいおい!


まぁ、家にいたからいいやと思ったけども。


さすがに今回は、なまもの
箱にもご丁寧に、なまもの こわれもの シールが貼ってるのよ~。
たまたま気付いたから良かったけども、何も知らずに待ち続け、気づいた時には箱の中身がおかしくなってたら父が可哀想だしねぇ。


あんまりクレームはあげたくない私。
もしかして、じーさんが路頭に迷うといけないとか考えて。
でも、ここで言わないと!
多分・・いや、絶対に他の人にも同じ事をしてるはずだし、もっとひどいクレームがいくと可哀想だしね。


何も言わずに宅配業者を変える事も出来る。
でも、それだと宅配業者の為にも、よくない!って色々考えて、勇気をふりしぼって・・←どんだけ小心者?


コールセンターに電話したわ~。


勿論、優しく言っておいたわよ!
じーさん、路頭に迷うといけないし。
コールセンターのお姉さんも可哀想だし。


これで、じーさん改善してくれるといいんだけども。


でも、どうかな~。
じーさん、とっても・・・


天然だよ!



f:id:utanutan1096:20190421184840j:plain

ボクのお土産は入ってなかったかにゃ?

アンタ、干物だって食べないくせに、何をいう?



いつも有難うございます。
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


猫ランキング

スポンサーリンク