独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

君たち、困るんだよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、雨降ったり晴れたりと、変なお天気でしたね。


f:id:utanutan1096:20190519201418j:plain



さて、今って毛の生え換わりの季節なのでしょうか?
私、抜け毛が多くてね~。
ハ、ハゲるんじゃ・・って恐れおののいてるのですが( ´△`)


きっと、髪の毛黒くなったし、伸びたから抜け毛が多く見えるだけよっ!
と、自分を慰めてる今日この頃。


それでね、私が抜けてるって事は、残り1人と1匹も同じな訳なんですよ。
ロッチャンもガンガン抜けててね~。
ブラッシングも毎日せっせとしてるけども、抜けてる。
毛足が長いからなのか、塊になって落ちてるロッ毛。


まぁ・・ロッチャンはいい。
可愛い息子ですから。



問題は・・



T!

f:id:utanutan1096:20190424195714p:plain



Tちゃんね~。
世の男性は、羨ましくなるぐらいフサフサなんですよ、しかも・・



全身!!



頭もフサフサ。
身体もフサフサ。
まつ毛もまゆげもフサフサよ。



って、事は抜けまくりなんですよ、T毛が。
全身って事は、ロッチャンと一緒なのよね~。
どんだけ~。



しかも我が家は、フローリングが白だから目立つのよね~。
こんだけ抜けてるんだから、Tチャンが掃除でもしてくれればいいのに、一切なし!
クイックルワイパー的なのがあるんだから、それでやってくれてもいいのになしっ。



仕方なく、私がせっせと掃除をする始末。
私の毛量なんて、たいした事なくってよ!



我が家は、結婚はしてませんが。。
世の主婦は、こういった問題をどうやって解決してるのかしら・・


掃除しないなら、せめて・・



ダイソンの掃除機買って欲しいわ!





f:id:utanutan1096:20190518173331j:plain
ごめんにゃ。ボクが掃除するにゃ。


ロッチャンはいいのよ~。
てか、相変わらず暑いところで寝てるわね( ・∀・)





いつも有難うございます。
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


猫ランキング

スポンサーリンク