独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

冷たい世の中です。どうか愛の手を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

こないだ本業の出勤中に、白杖を持った女性がいました。


f:id:utanutan1096:20190721165336j:plain




大丈夫かな~と、思いつつ私も時間がない!!
ちょいと後ろ髪を引かれつつ、だけど様子を見つつ振り向いてたら、普通に歩いてる。
でもなぜか・・



私の背後をマーク!!!Σ(゚∀゚)




。。目ぇ見えてる?
弱視なのかな?




だけど、電車のドアの前で、立ち往生。
こりゃ、いかん!と誘導したんですが。



そのあと、コチラにつかまって下さいと、誘導するも大丈夫ですと。
やっぱり弱視なのかな?
後、人が一杯いたからか?



てかよ、白杖持ってるんだから、譲りあうってもんが普通なのにみんなスルー。
ふぅ、冷たい世の中になりました・・って、都会だけなのかな?←お前も最初そうだっただろ!



様子をみつつ、困ってそうなら手を差し伸べるのですが・・
なかなか声を掛けるのも、どうしたらいいかわからないし、恥ずかしいよね~。
(ネットには色々書いてますが、いざ実践となると。。)




だけど、もしかしたら明日は我が身かもしれません。
だから、困った人は助けようね。




・・
・・・私はお金に困ってますが( ・∀・)
どうか施しを!←コラッ






f:id:utanutan1096:20190722170730j:plain


ボクは背中が痒くて困ってるにゃ。



アンタには、いつもブラッシングしてるでしょ!(ーдー)





いつもヘッポコブログにクリックありがとうございます。
ボロボロうーたんにクリックの施しをm(_ _)m



人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク