独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

友人に人生の悩みをぶちまけた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は朝から雨で涼しい一日でした。



f:id:utanutan1096:20190916220345j:plain




さて、昨日の友人とのカラオケ。
前に会った時も自分の境遇に泣けてきて、一緒に泣いた優しい友人。




ホント。。



f:id:utanutan1096:20190915000830j:plain



心の友よ!
もう、ええって?



そもそもこんな辛いのは、老後1人で過ごした事を考えマンションを購入したのが失敗。
冷静に考えたら、フツーの女性なら払えない金額だと思うのですよ。
まぁ、私が全て悪いのですが、悪い?営業マンに引っ掛かったってのが失敗です。
それ以後も、優しい彼氏なら一緒の住むこのマンションの支払いを折半にしてくれたかもですが、ケッチン彼氏の為それも不可。
それも全て私が悪いのよ~。




そんなワケで、昼間の激安給料じゃおっつかないので副業をしてるのですが・・・
元々、ウエイトレスって苦手なのよね!
聴力もイマイチだし。(至近距離なら聞こえるので、営業時ではあまり支障はないです)
てか、多分、聴覚情報処理障害っていうのだと思われ、あまりザワザワしてるところだと聞こえなかったり、聞き間違えが多いんですよね。
そんなワケで色々辛い思いをしててねぇ。
ホントは聴力があまり必要ない裏方がいいんですが、なかなかなく。



で、今のバイト先。
オープニング時給で今までは良かったのですが、間もなく通常の金額になります・・



が!



その金額が、面接時の金額と違うのよ!
なんと!50円マイナス・・・
50円って大きいですよねっ。
どうやら、売上が悪いらしい。
それプラス、出勤調整もされてる有様。←仕事ぶりが悪いのもあるのかな~。
ラッキーな反面、やっぱり日数を減らされるのは痛いんです。
でもさ、私なんて一日4~5時間勤務なんですよ。
夜勤組なんて、いいお給料で10時間以上なのに出勤調整とかされてないよおな気が・・
・・やっぱり私の働きが悪いのか(汗)



売上が悪いから仕方ないか・・と思ってたんですが、友人にその事をぶちまけると、やっぱり当初と違う金額を提示するのは問題があるらしい。
約束をやぶる会社はロクな事がないと。
違うとこさがした方がいいんじゃない?
でも、理由は給料安い!じゃなく、本業でちょっとって言った方がすんなり辞めれるわよ、と。



うーん、そうよね~。
ほんとね、人件費削減中なんですよ、ウチの店舗。
こないだなんて、3ブロックあるのにスタッフはマネージャー含め5人。
そのウチ1人はドリンク担当でホールに出ず、残り4人のウチ一人が。。まぁ、私なんですが、洗い物もやってる始末。
オマケに、出入り口が2つ。
暇な時ならまだしも、てんてこ舞いの時にこの人数はハッキリ言って無理あり。
ちなみに席数は120~30席あるのよね~。(個室もあるのよ!)
人件費削減だからしょうがないけども、でもお客様に迷惑なスタッフ人数だと思われ・・
この状態でトイレ掃除も30分に1回しろ!なんですよ!無理だっつうの!



家からも遠いし、日数減らされるとやっぱり困るんで真剣に考えた方がいいかな~。
店長からは、稼ぎたかったら他の店舗にお手伝いに行けるよ!と言われたけども、店舗によってやり方が違うし、たまに行くぐらいだとむしろアチラさんが迷惑なんじゃ・・
そもそも仕事できないし(汗)



このバイトも見つけるのに、結構時間かかったのでまた別のを探すのは大変かも。
でも、こんな大変なところで失敗しながらもなんとか頑張れたんで、他でもいけるんじゃ?っていう感じもあります。



友達のいいなりか!って思わないでね~。
この友人、ほんといつも的確なんですよ。
てか、この状態だとやっぱり私自身がもたないし、現に蕁麻疹もでてるしなぁ・・
でも店長に言いづらいな~。
今度はどうやって切り出そうか考え中。
だけど、なかなか自分にしっくりくりバイト先ってないもんね。



f:id:utanutan1096:20190916143058j:plain


ペットショップはどうにゃ?



いいわね~。
だけど、時間帯があわんのじゃー( T∀T)



ボロボロな私に愛のクリックを☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク