独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

夜中に泣きながら官庁街を歩くアヤシイ女

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は涼しい一日でしたね。


f:id:utanutan1096:20190921214300j:plain


金曜日は、バイト先はてんてこ舞い。。
と、言うか人員不足。
私が入った時点で、ホールスタッフはマネージャー含め3人。



3人ー?!Σ(゚∀゚)



どうやら、一人は欠勤連絡ありで、もう一人は鬱?だかなんだかで、無断欠勤。


で、


20時に1人
22時に2人


増える予定だけど、金曜日よ?!
不安でしかない。。


そんな中、一人の大学生。
昨日から執拗に金曜日の夜中に20歳の誕生日を迎えると。
だから、お店で一緒に飲みましょうよ、と。



ヤダよ!
そんな時間に飲んだら帰れんやんけ。
オールなんて、オバチャン無理あるよ!
終電迄なら、いいよと言ったけど。
それじゃ夜中を迎えられないと。



しらんがな(ーдー)



まぁ、お店の状況と店長やら主任がいいって言ったらね!と、言っといた。



そんでもって、Tちゃんにも言っておいた。
誘われてるけど、オールは無理だから帰りたいと。




そして、金曜日。




終盤から冒頭のとおり、まさかのてんてこ舞い。
すると、アンチャン。



店長に言ってみます。
12時迄残業したら、お店で飲んでいいかと。



私は、絶対駄目だと思ったのよ。
だって人件費がぁぁぁぁ~って、騒いでる店長ですから。



だけど、まさかのオーケー。
そ、そんな。。



結局、ヤツの策略にまんまとのってしまい、お店で一緒に飲む羽目に。
いつもならもっと振り切るんだけども、誕生日なんです。。と言われると可哀想かなとも思ったり。



あと、お店で若いスタッフとは飲みたくないんだよ。
だって



高いんだもーん( ・∀・)




沢山食べるだろうし、いくらかかるんじゃ。。と戦々恐々としながら、宴?はスタート。




主任には、イヤじゃイヤじゃと騒いでたんで、私の半分死んだ顔ですわってる姿を見てカウンター内で、笑う主任。



とりあえずTちゃんに終電ダメだったから、メールしておくか。。とメールすると、まさかの




ご立腹Σ(゚∀゚)



どうやら、飲んでて終電に間に合わなかったと思われたらしい。。



ホントに働いてたんだよ!
まぁ、日頃の行動がアレ(直ぐ帰ると言って二次会に行くから)なんで、信用されてないんだけどよ。



働いてたんならタイムカード、画像で送れだの、シツコイシツコイ。
因みにタイムカードなんてなく、指紋認証なんで確認は不可。




さすがの私もキレる。




その後も、話があるからタクシーで帰ってこいだの、帰って来ても家に入れないとか。



コラッ。。




その家は私の家だよ!
居候が何を言う!
勿論、メールで送っといた。



そして、私もムカついたんで



お金がないから歩いて帰るわ!



。。と、メールし本当に歩いて帰ることに。



まぁ、始発まで後1時間だからね。
そこまでは。。と思って。
とりあえず東京駅目指すか。。と思い、あの元凶の大学生は半分寝てたけど、うるさいので帰るねと言って店を出た。



さて、頼りになるのはGoogle先生
スマホ片手にてくてくと歩くも、なんか間違ってる?



そして何故か



f:id:utanutan1096:20190921160058j:plain

国会議事堂?( ・∀・)




あれ?官庁街?
どうりで警察官が沢山いると思った~。



その後も、泣きながらヨロヨロ歩くアヤシイオバチャン。
ホント、よく捕まらなかったもんだ。
まぁ、暗いからね。


 
朝から働いて、バイトでヨレヨレ。
そしてさっきまで呑んでた身&老体に徒歩はキツイんですが。


そして・・


ヨボヨボと歩いてると、なんかみたことある景色。
おおぅ!皇居じゃないか!
東京駅も近いってことで、頑張って歩くと見たことある駅舎が!



あぁ。


f:id:utanutan1096:20190921163701j:plain


着いた( T∀T)



オバチャン、死にそうあるよ。




そして、電車に乗り、そのまま帰らずに公園で一時間仮眠の上帰るとTちゃんは



いなかった( ・∀・)



荷物が一部なかったから、しばらく帰ってこないかな~♪
うふふ~。
よかった~。



そもそも、こんなんなのに何故一緒にいるのか?

続きは明日( ・∀・)
だって老体にむち打ちで死亡。




いつもクリック有難うございます。
こんな私に愛のクリックを☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク