独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

有名店なのになぜ元バイト先がつぶれそうになってるのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は曇りな一日でした。


f:id:utanutan1096:20190929184859j:plain




日々、ネットでバイトを探してる私です( ・∀・)
近所だとなかなかなくて苦戦中。


さて、前のバイト先ですが、忙しくて大変だったけども、シフトを減らされたりとか、給料カットとかなければ、まだもう少しいたのに。←アクマでもう少し。


因みに元バイト先、有名なチェーン店なんですよ。
こないだもテレビの取材が来てたし。
オープンした当初は、並んでたしず~~~~っと忙しかったんですが、ある日突然お客さんが遠のきはじめたんですよね。
まっ、最初は物珍しさで来てたんでしょうが。


で!8月あたりからヤバくなってきて、今月からはもう人員カットカットカットゥゥ~~!!な状態になりました。



私なりにネットで調べたんですが、売上が下がってきてやっちゃいけないのは


①値上げ
②値下げ
③メニュー増やす
④営業時間延長
⑤人を減らす


だそうですな。


①②はしてないけども、③と⑤はしてるかな~。


特に⑤がね。
やっぱりスタッフが減ると、余裕がなくなってくるんですよね~。
特に、カウンター内で働いてる職人軍団
忙しくなるとピリピリしてるんですよ。
笑顔がない上に、コワイよ!!


特に問題児は2人。
1人は無愛想、もう1人は忙しくなるとコワイ。
ホント、問題よね~。
私が最初研修で行った店舗の職人軍団は、とっても愛想良かったんだけどね。
特に無愛想の方は、無愛想の方ばっかりお客を案内すると、キレるし。



で、いつも小姑な店長&主任。
お客さんにはすこぶる愛想よくて、元気がいいんですよ!
さすがツートップ!
この二人がカウンター内にいると忙しいような気がする。



やっぱり、足りないのは活気



後はマーケティング不足かもですが、有名なお店だしちゃんとコンサルタントとかいると思うんだけど。
それと、占いスピ好きな私としては、社長の運勢が悪いんじゃないかと。
またまた~って思うかもですが、長者番付に載ってる人なんかは、占いをよく活用してるみたいよ~。



ま・・そもそも、この辺り・・


老舗の○○○が多いから、ちょっと厳しいってのもあるかな~。



大変でしょうが、これからも応援はしますよっ。




f:id:utanutan1096:20190928213104j:plain

バイト先の名札。
返そうと思ったら、マネージャーが、


ほとぼり冷めたらまた来てね。それまで持ってて。


ですと。



笑って帰ってきたけども、マネージャーは笑顔が優しくて唯一いい人だったんですよ~。
この人がいたから頑張れたってのも、あったかもね。



f:id:utanutan1096:20190928213250j:plain


優しい人がいて良かったにゃ。




ホントね~。
次のバイト先もいい人がいるといいな。









いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク