40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

法則発動?保険は止めちゃダメよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。


f:id:utanutan1096:20191116164857j:plain



タイトルですが。




脅しだ~!




なんて、言わないでね☆



個人情報ガァァァァァァァァァー!なんて言われるとマズイので、下記内容は本当の事とは若干違いますが、だいたいこんな内容です。




ウチの大ベテランのお客さんが、とある部分がガンになってその後、社会復帰したんですよ。
私も知ってる方なので、話しは聞いてましたが、初期でもあったし、全摘出だし大丈夫と思ってたんです。。




が!




さすが、ベテランともなると、聞くところが違うのよね。
あまり詳しくは書きませんが、ベテランの知人と全く同じ症状だったようで。
その知人は結局、罹患後数年で亡くなられてねぇ・・




さすがに、ベテランも本人にそんな事言える訳がなく。
全摘出なら安心ね、なんて話して帰ってきたらしい。





で!法則ってのが、





保険止めたら、病気になった!




ようです。




ベテラン、ほーら!言わんこっちゃない!
って、残念そうに言ってました。
ベテランだから、そんな人をな何人も見てきたんでしょうね。




儲からないから、そんな事言ってるんだ!なんて、思う方がいるでしょうが、この大ベテランの域になると、お金よりお客さんの事がやっぱり第一です。
実際、ベテランは他社からウチの会社に入りたいと言っても、不利益な事があると断るそうですから。




お金が唸るほどあれば、保険なんて入らなくていいですよ。
あ、ネットなんかで保険に入るな!運用しろ!なんて書いてる方がいますが、これも信じちゃ駄目ですよ。
自分の商売に誘導してるケースが多かったりします。
・・ま、どうするのかは、自分で決めるのが一番ですが。
でも、ガンはお金もかかるし、しばらくは普通に働けませんからね。
そこを考えて、保険も考えて欲しいんですわ。




因みに、未保険のまま大病患って、保険に入れない。。って方もよくいらっしゃいます。
これも、法則発動ですわ。
(この私でさえ、何人もそんな人を見たわよっ)




日本の健康保険組合も、赤字状態。
そりゃ~、少子高齢化ならそうなるし、高額医療が財政を圧迫してるワケですわ。
それプラス、日本の治療にあやかろうと諸外国から、短期在住でビザとって、医療も受けてるワケです。
そんでもって、団塊世代が2025年で、後期高齢者になる75歳。
もっと、医療を圧迫する訳です。



この健康保険も、元々負担なしから、ジリジリと負担割合が上がってきました。
ゆくゆくは、アメリカのようになるんじゃないかい??
でもね~、アメリカも結局オバマケアが、駄目になったんだっけ?



医療問題は難しいね。
日本の医療保険もどうなるかわかんないよね~。
冒頭のように、お金がある人は何も言いませんが、そうでもない人は入った方がいいと私は思うのよね。
実際、入っておけばヨカッタ・・なんて声も聞きますから。



そんなわけで、保険会社から加入者してね、と言われるうちが華。
だって、健康でないと加入出来ません~~。



だから



私たち営業員を邪険にしないで( T∀T)







f:id:utanutan1096:20191113184838j:plain


結局、それを言いたかったにゃ。



まぁ、そうですわ。


いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク