独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

バイトギブアップ!そんな訳で乾通りと大嘗宮と。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暖かい一日でしたね。




さて、休みなく働いてたんですが、さすがに朦朧として、頭が回らなくなってきたので、本当は派遣のバイトに行く気満々だったのですが、身の危険を感じたので止めました。
たった10日でギブアップとは早い?



か・・



堪忍して~!



トシなのよ!!




慣れてる仕事ならまだしても、始めたばかりでね。
緊張もハンパないですよ。
だから余計駄目なんでしょうね。
そんなわけで本業も休み。←元々休みとってた。




皇居に、来たよ☆





家でゆっくりしようと思ったのですが、リフレッシュも必要と。
あと、ほらほら!今、皇居では乾通りと大嘗宮が見れるのですよ!
ってことで、前日から行くき満々だったけど




寝過ごして、昼過ぎ到着あるよ( T∀T)





えー、大嘗宮は確か皇居東御苑内の本丸地区なので、大手門が近いかと思うのです。
が!今回は年に2回の乾通り一般公開と併せての、改元後のビッグイベント!
よって、入場は坂下門から入りになります( ・∀・)←多分





で、今回の乾通り一般公開は、いつもよりは、サクサク入れましたよ。
。。ま、二回目のチャレンジですけど。








坂下門くぐったとこまでは、良かったけども問題はこの先。






f:id:utanutan1096:20191205144749j:plain

坂下門よ





f:id:utanutan1096:20191205144827j:plain


遥か向こうに、宮殿。





乾通り見るなら、大嘗宮まで120分。
乾通り見ずに大嘗宮へ行く、ショートカットなら70分。



。。
。。。



勿論 





70分選択よ☆





f:id:utanutan1096:20191205145138j:plain

ここが運命?の別れ道!





真っ直ぐいけば乾通り。
右が大嘗宮へのショートカット!





で、てくてく行くと




f:id:utanutan1096:20191205172117j:plain


普段見れない景色をみつつ






途中、待機しながらやっと、大嘗宮がある本丸広場へ。





ここからが、激混み。







f:id:utanutan1096:20191205173022j:plain


遥か向こうに見える大嘗宮。
あ、これ桜が咲いてるんですよ、冬なのに。






f:id:utanutan1096:20191205173356j:plain

やっと、キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)




ここからが、実は凄いんです






f:id:utanutan1096:20191205173529j:plain



凄い人なんですわ。





近くから見えるエリアがね、みんな写真撮りたいから押し寄せるんですよ!
もう、阿鼻叫喚!




この




f:id:utanutan1096:20191205174319j:plain



辺りはまだマシ。
公安?皇宮警察?のオッチャンが、しきりに、はよどけ!(←こんな言い方じゃないけどよ。)と言ってます。
特に男性には、容赦なく(笑)




そして、ここ



f:id:utanutan1096:20191205174536j:plain



中央。



ここ。
みんな押し寄せてこわいのよ~。
皇居に行く人って、高齢者が多いじゃない?
そんなジーサンバーサンが、元気イッパイ押し寄せてきてねぇ。
おしくらまんじゅうじゃねえぞ!と、キレそうになる私。





が!





それ以上に、この、場所にいる公安?皇宮警察?がこわい!
睨みきかせて、写真は一枚取ったら動いて!と、がなるがなる。
私は、何故か言われず。




どうやら、女性には優しいらしい。





普段ヨボヨボしてるジーサンバーサンも、ホント元気だったわよ!





f:id:utanutan1096:20191205175248j:plain





しかし





f:id:utanutan1096:20191205175531j:plain




意外とショボかったかな( ・∀・)←コラッ





公開は12月8日まで。
平日でこれですから。
土日はもっと混むかもね。





帰りは平井門から出た方が、空いてるかもね。




さて、リフレッシュしたけども、やっぱり疲れは1日でとれませんわ( ´△`)
とりあえず今月だけでも、がんばるよ。






f:id:utanutan1096:20191205180543j:plain


無理するにゃ。



ありがとうよ、ロッチャン。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク