40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

悲しみのヒトトキ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かでしたね。


f:id:utanutan1096:20191218201041j:plain



今日はちょいと悲しいお話を。



会社の関係者がお亡くなりになりました。
まだ、亡くなるには早すぎる年令。



仕事が大好きでね~。
家庭より仕事を優先してた彼女。
・・私なら家庭なんですが、人それぞれですからね。



もっと早く病院へ行ってたら、治って今でも働いてるかも。
仕事を休んで、治療してたら、元気になってたかも。



色々、思うところはありますが、仕事一筋の彼女にとって、会社を休んで治療をするっていうのは、自分に対して許されなかったかもしれません。
・・私なら休みますが。←もうええって?



だけど、人の人生ってあっ!というものですね。
彼女は、仕事一筋できっと太く短く一一生懸命生きて、人生を全うしたと思います。
私は、まだまだだな~。
まだ、夢も叶えてないし。
その割には、身体は酷使してて、死にそうなんですが(涙)
もっと、頭を使わないとダメですね、身体がもちませんわ。




それでね、こないだお通夜に行ってきた訳ですが。
なかなかね、会社絡みとか関東のお通夜って行く事が少なくて。
それに、今は家族葬も多いから尚更ですよね。



行ってみて思ったのは・・



めっちゃシンプル!!




これも彼女らしいといえば、彼女らしいかも。




元々、家族葬で・・と残されたご家族は望んでたようですが、会社でも稼ぎ頭の彼女ですから。
急遽、みんながお別れにこれるように、したとか?!




そんな彼女だから、もうちょっと私は華やかにしてもいいと思ったんですよ。
・・と、私が言ったところでなんですが。





因みに私は・・





華やかなの希望!




昔、母が健在だった頃に、




「私が死んだら棺桶はバラで埋め尽くしてちょうだい」




と、頭に虫が湧いた発言をして、母をあきれさせたもんですが(汗)




今でも、この気持ちは変わらなくってよ~。
まぁ、バラではなくもっと年齢にあった花にする予定。




お葬式は



f:id:utanutan1096:20191217200927j:plain
https://www.sousou-memoriaru-hanasou.comより




こんな感じや


f:id:utanutan1096:20191217221820j:plain
https://heartflower.net/flower.htmlより


こんな感じで宜しくね☆




え?お前、貧乏借金持ちなのに、お金は?って?




フッフッ、お金は・・




保険じゃー!!




死亡保険たんまり掛けてます。
死んでも迷惑掛けたくないんで。




それでもね、ウチの親戚に葬儀屋さんがいるのよね。
だから、家族料金でやってくれますから。





f:id:utanutan1096:20191021140028j:plain

ボクもお葬式してくれるかにゃ?



・・そんな悲しいこと言わないで~。






いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク