独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

トラブル忘年会!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

昨日は、高校の時の友達と忘年会~♪
しかも、お店はこれまた高校の時の同級生のお店なの~。




楽しみ!




だけと、朝から大掃除。
うち、ゴミ屋敷か!ってぐらいゴミ多いわ汚いわで、朝から大騒ぎ。



が!



このゴミを捨てると、お父さんが怒るんですわ。
よって、バレないようこそこそ捨ててると、何故か近くに




いるΣ(゚∀゚)




仕方ない、別のエリアへと移動するも、何故かお父さんも移動。




普段、掃除しないくせに、私がしだすと近くで掃除。





なんでや!(▼血▼)





あまりの汚さに予定の半分しかできなかったよ( T∀T)




そうこうしてるウチに、忘年会タイム。
イソイソと駅に行くも、電車がこない。
あれ?なんで??と思ってたら、アナウンスが。




どうやら、大雨で運転見直し中らしい。




えー!そんな雨降ったか?




こんな時は。。
兄にヘルプで、目的地まで送ってもらう。



が!




あと、もう少しの高速道路で




プスン。。





え?




まさかの




エンスト?!Σ(゚∀゚)




う、うそや?




とりあえず、車を路肩へ。
困ってたら、通りかかった若造が、車をみてくれたのよ!
あ、詳しくは一人、車の整備士だったのよ!



なんという奇跡!
ありがたや~と思ってたけども、。。専門用語でよくわからんかったけど、どっか一個リーク?してると。
で、三個でも行けなくはないかも?だけど、最悪JAFかなー?と。




う!




とりあえず、兄が歩いて高速降りて、降りたところに甥っ子を迎えに行かせるから、私は走ってそこまで行けと。
オレは、JAFを待つ!だと。




えー!そんなん気になるやんけ!




でも、友達待たせてるし、とりあえず急いで言われたとおりに。





てかさ、路肩とは言え、後すこしだと言え、




高速走るのコワッ( T∀T)




目立つように、スマホのライトをつけて走ること5分。
無事甥っ子にピックアップされ、すぐ後に兄から連絡あり、アンチャン達に言われた通りにしたら、動いたと。




良かった~。




気になってご飯どころじゃなかったよ。←酒だろ?!




でも久しぶりに同級生軍団に会えたし、車も動いたし、ごはんも美味しかったし




結果、良かったかな( ・∀・)




動揺したために、友達に渡すお菓子忘れるし、写真も撮り忘れたよ~( ´△`)




最後の最後でハプニング!
でも、終わりよければ全てよし!ってことで。




やっぱり、占い師さんのいうとおり。。




私、運気だだもれなのか?( T∀T)





f:id:utanutan1096:20191230221329j:plain


でも、最後良かったから、それでいいのだ。




なんか、バカボンのパパみたいだね( ・∀・)



そんなわけで、今年一年ありがとうございました。
来年もへっぽこブログを宜しくね☆




いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク