独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私は父が嫌い?である

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

作家のようなタイトルですか( ・∀・)←違う?


前々から書いてましたが、私は父が嫌い?苦手?
私は母が大好きだったので、母が生きてた頃は嬉々として帰ってたんです。



でも、今はいない。



帰るのが、かなり苦痛。
ほぼ二人なんで、夕食時は長兄を呼んだりしてなんとか耐えてるんですよ。
因みに父と長兄も仲悪く、二人きりは危険( ・∀・)
3人ならなんとかいい感じ?




じゃあ、帰らなければ?って?

 


私だって帰りたくないわーい( T∀T)




でも、お盆とかお正月準備は父、出来ず。
てか、ゴミ屋敷になってて掃除からスタートなんです~( T∀T)



お墓も、我が家は17代まであり、敷地も大層なもんで。←田舎だし。
年末も掃除に二時間半。。
いや、まだ中途半端だったんだけど、まだすることてんこ盛りだったんで強制終了( T∀T)



そんなてんてこ舞いの私に、昨日は朝は雑煮作ったり昼から次兄家族が来ると言うので、その準備。
。。次兄ってことは、姪っ子軍団が来る??
。。お、お年玉が( T∀T)




夜は次兄家族は帰るけど、今度は長男の兄家族&甥っ子夫婦!が来ると言う( ・∀・)
仕方ない。。このままでいいか(ーдー)




その準備の間、何故か父は私の隣でうろうろ。
会話をしようとする。。




父さんよ。。






邪魔やー(▼血▼)




因みにこのような催しもの。
以前は、母が取り仕切ってたのですが、いなくなったので、私が引き継ぎ。
本来なら、長男の嫁が引き継ぐんでしょうが、義姉さんのご家族が認知で、面倒みる人が義姉さんだけなので、あちらに付きっきりで大変なわけですよ。
昨日も、体調不良で結局来れずで。



そんな催しの特別協賛は、父であったり叔父であったり私であったりします( ・∀・)←協賛は義姉




都会?生活で、ヨレヨレなのに、帰省してもヨレヨレ。
お金もたんまりかかるし、全くいいことがないのですが。




帰らないと、○○家が滅びそう( T∀T)




祖父の代まで、良かったのに。
庭もね、芝生になってて、庭の木々も定期的にキレイにされてたんですよ。
今じゃ、庭師は私ですから(汗)
てか、お庭がジャングルになってるし。




一体どうした?!





ま、原因は、父なんですが( T∀T)





ホント、このゴミ屋敷だけはなんとかして欲しい!
ウチ、離れがあるんですが、ここは子供部屋だったんですよ。
で、みんな出たので普通はすっからかんなのに、何故かゴミ。。イヤ、父のモノが。




私が帰省時の居住スペースも、なんか使ってる形跡あり。
母屋も、各部屋に父のモノがゴロゴロ。←服だの釣り道具だの工具だの。




おかしいな、祖父はめちゃくちゃ綺麗好きで部屋も綺麗。
ボケる前は、机に向かって正座して新聞読んでたぐらいきっちりした人だったのに。




そんなわけで、新年早々イライラ。
戻っても大変なんだけど、実家ではゆっくりしたいわーい!




そんな父に、異変が?!




続きはまた明日( ・∀・)←コラッ




最後は、爽やかにロッチャンから。





f:id:utanutan1096:20200102201707j:plain







いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク