独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

他社の小娘は○○○なんじゃ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も風が冷たいですね。



f:id:utanutan1096:20200201183145j:plain

Susanne StöckliによるPixabayからの画像






・・って今日、地震あったよね??
寝てて、地震速報で目が覚めたわよ!






これが、鳴るって・・ヤバいよ!と思ったら、そうでもなくて、ホッ。
ロッチャンは、地震よりも速報の音でびっくりしてたよ(笑)





さて、いつも出て来る他社の小娘。
決定的な話はコチラですが。




www.utanutan.com





去年あたりまで、その小娘とお熱(死語)なアンチャンはデートしてたようですが。
最近、聞かない。





ど、どうしたのかしら?





そんな時に、そのアンチャンからメール。
仕事絡みで、連絡先を教えあった事があったのよね。
危険そうなアンチャンですが、根が素直なのか最近はそんなに恐くなく。
まぁ、でも私も男性の見る目ないからな~、オホホ。






で!たまに私が好きな情報をメールしてくれるのです。
・・え?普通、逆だろ?って?
まぁ、いいじゃないですか。






その時にさりげなーく、小娘の事を聞いたんですよ。
最近どうよ?って。
そしたら、なんと!!






諦めたらしい!






えー!びっくり。
あんなに恋してたのに。
どうしてどうして??と聞く私にアンチャンが、ツラツラと教えてくれました。






で、メールを見て思ったのが、もしかして小娘・・






アスペルガーじゃない??






で、アスペルガーの人ってね、人間関係にトラブルがあるのですが。
特に小娘は、







相手の気持ちや意図を想像すること。
その場の空気や、しきたりなどの暗黙のうちに成立している社会的ルールを理解するのが苦手。






ってのが、特徴的なのかな??
そういや、忙しいって言ってる人に、早口でマシンガントークしてたな~。






まぁ、空気読めなくて、ぐいぐいお客さんに行くのも、逆に羨ましかったりするのですが。
私は空気読み過ぎて、駄目なのよね~、おほほ。








誰でも、若干アスペっぽいところがありますが、小娘の場合は当てはまる項目が多いと思うのよね。
・・で、思ったのが、殆ど喋った事がないのに、見抜いてたお客さんがいるんですよ!
私はそうですかね??なんて、間抜けな発言をしてたんですが。







脳の病気であれば可哀想な感じはしますが・・
だけど、私も小娘から距離を置いてますが、周りもそうなんですよ。
そのウチ、完全孤立しちゃいそう。






それをTちゃんに言ったらね。
あ、Tちゃんは病気の事は色々詳しいんですよ。






うーん、本人がわかってないんなら可哀想だね。
わかってないから、苦しんで鬱病にならなきゃいいけど。





た、確かに!!
でも、さすがに私も言えないよね~。
仲良しでもないし、逆にコッチがイライラして悔し涙を流してるぐらいなんだからな~。





そう思えば、まぁイラダチもマシになったけども。
でも、申し訳ないけども、私も心が強いタイプじゃないし。
心ない事を言われたり、相手するのは、無理無理。






そう・・





f:id:utanutan1096:20190715151340j:plain




我関せず。。にゃ!





そうよ~。
私ももっと余裕をもって、どんなタイプな人でも話せるようになりたいわ。







いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク