独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

独りぐらし引き籠りオバチャンのブログです。

スポンサーリンク

なんじゃこりゃ〜?

今日も良いお天気。
日がな寝てたけど!

さて、タイトルです。
タイトル見て、松田優作?と思ったユー!
同世代だね(・∀・)



昨日、インプラント手術後、地味に痛くてねぇ。
お腹空いてるのに、食べるのがツライッ!
インプラント手術後の案内には、手術した日だけ気をつけてみたいな感じだったけども、いや〜、2〜3日は無理そうな( ;∀;)
よって、パンとか卵とかおじやを食べる羽目に。
ああ、血糖値が・・


そんな翌朝。
朝起きて鏡見たら


キャー!


おたふくかぜみたいにほっぺが腫れてる・・



しかも片方だけ。
ただでさえブサイクなのに、めっちゃヤバイやん!
腫れが引くまで引き篭もり?
マスクしたら大丈夫?
でも、無理しないほうがいいか・・



その勢いてま口の中みたら


ギョギョ!




なんじゃこりゃ??


血餅?血の塊が凄い!!


だから常に血の味がするのか・・
カサブタみたいなもんだから、自然に取れるの待つか。
昨日見た時はそんなことなかったのに〜。
しかも先生縫合ヘタクソか?と思ったけど、ごめんなさいねぇ、単なる腫れてただけよ。
美人歯科医はなかなか頑張り屋さんでね。
前回は院長が手術してくれたけど、今回は美人歯科医だったのよ〜。
ここの歯科医院、若い先生ばかりなんだよね。
まあ、理事長も若い先生からな〜。


そんなワケで、せっかくの三連休にしたのに、引き篭もり中の私。
しかも薬のおかげで、眠いし。
でも、三連休にして良かったわ。
コレが仕事終わってから手術して、翌日仕事とかにしてたら、痛い眠いで仕事にならんかったし。


はあ、大人しくしとこ。



そんな昨日の晩御飯




おじやと冷奴


しかも、ノンアルコールビールと(笑)
因みにおじやは冷えたヤツ!
血流を良くするのはダメなのです( ;∀;)
今日も、同じメニューかなー?




そんなに痛いのかにゃ?


地味に痛いのよ( ;∀;)
まあ、我慢出来る痛みだからまだいいけどさ。
骨造成すると痛いんだってさ。
ま、切開して異物いれてるんだから痛いわな〜。
こんなにツライ思いするのなら、入歯が良かったか?←ヘタレ


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


インプラント手術で疲れたわ

今日も暑いね〜。
雨降ったり晴れたり落ち着かない天気は、台風来てるから?


さて、タイトルです。
今日はインプラント手術〜!
前回はね、抜歯してから3ヶ月後にインプラント手術だったのよ。
だから、麻酔も効いてて痛くなかったけども、今回は抜歯→人工骨→インプラントと1日で全部しちゃうワケ!
そう、膿んでたのがダメで人工骨になったのよう( ;∀;)



そんなワケで、今日有休取って歯科医院行ってきたよ。
何が疲れたか、って、抜歯よ!
神経抜いた歯でね、しかも根元だけある状態でその根元もひび割れてるって事で時間かかってねぇ。
もうあごが痛くて痛くて。
でも私以上に美人歯科医はもっと大変だっただろうな〜。


で、やっと抜けたわ〜と思ったら、今度はゴリゴリとなんかしてるワケ←見れない感覚ないから何してるかワカラン
振動だけが凄かったから、インプラント用の穴開けてるんでしょうよ。
しかも、美人歯科医が膿んでたから麻酔が効きにくいかも?と言ってて、ホントそうなのよ!
だけど、あごが痛いのもあったけどさ。
前回は鼻歌歌えるぐらい余裕だったのに、今回は手に汗握ってる状態よ!



やっと終わった〜!と思ったら、縫合しなきゃだし、もうあご痛いわ歯茎も痛いわ疲れたわで
ヨレヨレ。
でも、先生はもっと大変よねぇ。
私だけじゃないもの。
その後、予約が入ってるだろうし。
医者ってホント体力勝負だよ・・ま、先生若いから大丈夫?


やっと終わって家に帰ったら、今度は血が止まらないワケ!
普通の抜歯ならガーゼとか噛んでたらいいんだけど、どうなん?
とりあえずあまり力入れないようにガーゼ入れとくか・・


そんなワケで、インプラント入れる時は早めの決断だよね。
モタモタしてたから、金額もアップだし痛いしさ。
とりあえず、これ以上痛くなりませんように。
痛み止め、飲んどこ・・


そんなお買い物


画像忘れた〜!


卵 215円
豆腐 37円
ネギ 98円

合計 税込 357円


因みに今月は食費もお酒代もオーバーの予定(笑)
硬い食べ物だめだから、柔らかいヤツ買わなきゃいけないの忘れてた( ;∀;)


昨日の晩御飯





大好きステーキ、キュウリ、冷奴!



しばらく食べれないからねぇ。
柔らかいお肉のステーキなら大丈夫だけど。
となると、サシ入ったヤツね!でもババアにはサシ入りはツライッ!





痛いって唸ってるのかにゃ。



そうなのよ!
因みに今日は有休、明日も休みで良かったわ。



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


カラスコワイ

今日はどんより曇り空、そして蒸し暑い!
ついに蒸し暑いのきたね!ヤダヤダ!



さて、タイトルです。
夕方、お買い物に行こう~!と思って、近所を歩いて行ってたら、やたらカラスが低空飛行してるワケ!
で、前方を歩いてるアンチャンに向かって飛んでるんだけど、アンチャンは気にせず。
・・ああ、イヤホンしてるからか。
それが幸せかもね・・と思って、私には来なかったので、たまたまカラスが不機嫌だったんか?と思って、そのままスーパーへ。


で、帰り。
すっかり、カラスの事を忘れてたのよ。
それで、歩いてたら電信柱の上にカラスがいて、鳴いてるワケ。
そしたら、合図だったのか木の中からカラスが私に向かって飛んできたのよ!


キャー!!なんなの?


逃げても追いかけてくるしさ、私、なんかした??
坂の上を一生懸命逃げるババアに、追いかけるカラス×3羽
ヤバイ絵面だよね!
しまいにゃ、一羽が地面に下りて、カラスが走りながら?追いかけてくるのよ!こわ~い( ;∀;)


ヒィッと死にものぐるいで走って、そのカラスがいた公園を抜けたら、追いかけて来なくなり。
なんや?と思ったら、ああ・・アレね。


カラスの産卵よ!


そんな季節か・・
てかさ、そのカラスの巣って、恐らくマンションの3階ぐらいの高さの木の上なのよ!
そんなところに私が登れるかっつうの!!
それでも威嚇しちゃうのよねぇ。
ほんと、ウチのニャンコ達のご飯もいつも狙ってるし、困ったもんだよ。
しかも、頭いいしさ。

因みに頭を狙ってくるので、帽子被ったり傘をさすのがいいとか。
間違っても反撃はしちゃダメみたいよ~。←アヤシイちーこオバチャン調べ


しばらくは、そこの公園前通らないようにしよ・・
危ないよ!




そんな昨日のお買い物



ヨーグルト 138円
サラダ 98円
バナナ 99円
豚バラ 292円←値引
ステーキ肉 746円

合計 税込 1482円



昨日の晩御飯



豚しゃぶサラダ、卵入り野菜のお味噌汁!



うーん、安いから買ってみたけど、ちょっと豚バラ厚すぎた?
やっぱり国産が美味しいね!






気をつけるにゃ。



ホントよね〜。
久し振りに恐い思いしたわ!
てかさ、頭いいんだから、無害ってのをわかって欲しいわ!←それは無理かな?



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


飛蚊症?トシとるとイヤだねぇ

今日はどんより曇り空。
でも、暑いね!金曜日はもっと暑いとか??


さて、タイトルです。
前に眼科に行った時に、飛蚊症かも?と言われ・・他にも色々言われたけど!ちょっと気になったワケ!


あ、来月もっと詳しく検査するんでその時に色々わかるけど、でも最初に言われたのが気になるのが、人間ってもん。
でもなあ、飛蚊症・・と調べてみたけども、そんなもん見えない??今までが気になってなかっただけ?と思ってぐりぐり見回してみたけども。
うーん、よくワカラン!と思った数日後。



ん?

なんか前に


黒点4つぐらい見える!!



やっぱり飛蚊症か・・と思って悲しくなってたんだけど、よく見るとその黒点がアッチャコッチャ動いてるワケ!


あれ?


お!


なんだ



ホンマもんの虫だった(・∀・)



そう!コバエ4匹飛んでたのよ!
ふう、良かった・・と思ったけども、先生が目の中診て言ったので、まあ軽い?飛蚊症なんだろうなあ。
そう!トシ取ったら色々出てくるのよ( ;∀;)



そんなワケで、週末はインプラント手術、週明けすぐに眼科検査と病気三昧です( ;∀;)



そんな昨日の晩御飯




むね肉ポン酢炒め、千切りキャベツ、冷奴、キュウリ!



大変にゃ。



もうさ、今から憂鬱だよ( ;∀;)

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


3回もあるのかな?

今日も昨日と同じで暑いね。

そういや昨日からテレビやネットでにぎわってる阿部監督・・もう元か、の娘への暴力。
最初はえ~!!最悪!と思ったけども、なんかネット見てたら・・??チャッピーに相談→児相→警察??
まあ、慎之介は勿論叩かれるけども、お嬢さんも色々言われそうだよねぇ。
有名人のお子さんは、大変だね・・・としか言えないけども、お父さんはしばらく無職になりそうだし、元の暮らしは出来なくなりそうなので、報道ってコワイわ。
ほんと、一瞬先は闇。
気をつけよ!


さて、タイトルです。
一昨年お出かけしてたんだけどね、日曜日はやっぱり人が多いよね~。
おのぼりさんみたいに、キョロキョロしてたんだけど。←一応都内に20年以上住んでた人

で、ビブレのほうに歩いてたら、目の前に猫耳付きのキャップとこれまた猫耳付きのパーカー着てるアンチャン?発見。
・・猫が好きなのか、単なるイタイ人なのかワカランけども。
猫好きの私でもさすがに着ないとういか、イイトシこいて無理か。


話は戻って服装は自由ですから!と思って、そのままビブレへ。
そんな帰り道。
駅に向かってたら、また猫耳アンチャンが!
すごい偶然だな~と思って、そのまま駅へ。
最寄り駅で降りてから、スーパーへ行ったんだけど、なんと!


猫耳アンチャンがスーパーにおる・・



ええ~~?別人で同じ服装なだけ?と思ったけども、背格好はあのアンチャンだよ!←顔はずっと見てない、後ろ姿だけ
横浜駅周辺で3回見てたらまだ行動パターンが同じだな・・ですんだけど、ウチの近所のスーパーですから!
ってことは、同じ〇〇区民?
また、猫耳アンチャン見そうだけども、そうそう同じ格好してない・・いや、あのタイプは着そうだな!


だけど、3回ともなるとビックリだよね。
しかも、猫・・なんか猫で事件でもあるのかしら・・ちょっと注意しとこ!



そんな昨日のお買い物



トンカツ 299円
サツマイモの天ぷら 189円 20%引 ‐37円
牛乳 178円
たまご 251円
豆腐 97円
ねぎ 118円
たのきたけ 98円
バナナ 98円
きゅうり 39円×4
サラダ 147円

割引 ‐45円

合計 税込 1770円


昨日の晩御飯




トンカツ、サラダ、冷奴、お芋の天ぷら!


便秘には芋天!




ちーこオバチャンも同じ格好するにゃ!


いや、さすがにこのトシじゃ・・

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


私が神経質なだけなんか?

今日はいいお天気だけど、暑くなったね。
28度ぐらいたったのかなー?
つい先日寒かったのにね。


さて、タイトルです。
昨日・・19時過ぎぐらい?晩酌してたら


バーンバーンバーン


・・なんの音?
お隣りが掃除してるんか?と思ったけども、ずっと聞こえるワケ!
よく聞くと外から?
・・そーいや、2階の小窓開けてたわ!と思って2階に上がって、そっと外見たら
 
ああ・・


バレーボールしてるよ(・∀・)



共有スペースでバレーボールってええんか?って、私の認識だとダメなような?
まあ、犯人はわかってる。
同じ集合住宅の◯号室の人。
時間も遅くはないし我慢するか・・戸建ての家からクレーム来たら知らんけど!
そう!この辺静かでね、車の音以外はほぼ無音。
公園もボールは響くから壁に打ちつけないで!とかかれてるのよね。
なんか神経質な人が多いのかしら・・
世知辛い世の中になったよね。


でも、丘の上だからかやたら響くのよ。
だから、バレーボールもかなり響いてると思われ。
ま、怒られるのは私じゃないからいいけど!←
窓閉めたら静かになるか?と思って閉めたけど、ちょっとマシになったぐらい?

だけど、しばらくしたら


バイ〜ン!

・・
・・・

受け止めれなかったボールが、壁かドアに当たってるよ( ;∀;)



ドアだからまだいいけど、このボロ家の窓だとビビ入るんじゃ?
まあ、ドアに当たってもなかなかうるさいけどさ。
これは注意するべき?って考えてたら、バレーボール終了したらしい。
・・隣りが帰ってきたから?


とまあ、バレーボールしてたお宅、いい人なんだけど、窓開けたまま楽器も演奏するし、割と気にしないタイプ?
それとも私が神経質過ぎるんか?
低周波も気になるからなあ・・って、バレーボールは低周波じゃないけどさ!



そもそもバレーボールの練習なんて、お母さんとじゃなく昼間お友達と練習しなよ・・と思いつつ、友達とうまくいってないんか?と余計な事を考えつつ、悶々と過ごした週末の夜。
美味しいお酒が台無しだったわ( ;∀;)


そんな昨日の晩御飯



大好き神戸コロッケと厚揚げ煮。

そう、お酒と大好きなものでニコニコしてたのよ~( ;∀;)




気にしないにゃ。


そうしたいけど、ずっとバーンバーン!時々バイ〜ン!って、ドキッとするよね!
イヤホンでテレビ聴くか・・って、聴力が心配だから、仕事の時とウォーキングの時以外つけたくないんだよな~。



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


なぞの風邪?引き籠りが一番

今日も曇り空~!
明日はお天気で暑いみたいね。
今日ぐらいが気温がいいのになぁ。


さて、タイトルです。
最近テレビで「謎の風邪」ってのをよく聞くワケ!
謎の風邪って、普通の風邪なんじゃ?と思ったり。
まあ、最近はコロナやらハンタやらあるからな~、ちょっとビビるよね。


・・と言っても、ウィルスなんてものは人と接触しなければだいたい大丈夫?
引き籠りの私は楽勝じゃ~!なんて思ってたんだけど、ちょっとは出掛けるからな~。
・・ってことで、そんな出掛けた先の帰りの電車。
私の隣りに部活?帰りの少年が座ったワケですよ。
その少年がやたら・・


咳き込んでる!!


本人も気にしてるのか、Tシャツの中に顔を埋めて咳き込んでるけども・・
うん!全く意味ないよ(・∀・)
まあ、世の中にはそれすらしない人がいるから、許そう!
でも、大丈夫??なレベルなのよ。



・・と思ってるウチに少年は降りていき、そして私も。
もしや、最近流行りの謎の風邪か?と思ってたら、それ以降私もなんか・・


喉が痛くなってきた?


ヤダ~!と思ってたんだけど、免疫力の勝利だよね。
ほぼぐーたらしてるんで、元気いっぱいなんですわ。
これが毎日通勤して会社ではてんてこ舞いな状態なら、免疫力低下でソッコー罹患してたんだろうけど。
万歳!引き籠り!だね。
まあ、引き籠りがいいか?と言われればよくないんだろうけど!


そんなワケで寒暖差の激しい今日この頃。
皆様も謎の風邪にお気をつけくださいね。



そんな昨日の晩御飯





豚肉炒め、キュウリ、厚揚げ白菜卵煮!





バカは風邪引かないにゃ!



うーん、私が風邪引かないのは、それもあるのかな?


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク