独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は廃人&アルチュウ

雨雨雨で余計・・ 陰々滅々よねっ! さて、ブログカテゴリ変更しました! 人気ブログランキングにほんブログ村 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。 さて、せっかくの土日。 フツーなら、お外をぶらぶらとお散歩でも行ったり…

涙涙のバイト生活

毎日雨ね~。 先に・・告知!! 7月よりカテゴリー変更しまっす!! →訂正。 明日からにするわっ。 だってバイトだもの( T∀T) ブログ村→貧乏・生活苦 人気ブログランキング→日々の出来事 に、変更予定です。 私の奇特なファンの方! 上記で探すが、今から h…

バイト店舗オープンで涙

梅雨ですね~。 台風来てたんですかね~。 あまり気配がなかったよおな。 ,さて!バイト先、ついにオープン! もう、てんてこ舞い。 足が痛く&疲れてあまり眠れなかったわ( ´△`) そして、オープンってことで色んな店舗や本社からお手伝いが来てます。。 が…

Tちゃんの帰還。

くもゆきがあやしくなってきましたね。 研修やら出張でしばらくいなかったTちゃん。 幸せな日々が( T∀T)。。と、言いたいところですが、私も多忙でなーんも出来ず。 もちろん こいつの世話も( ・∀・) ふて寝中のロッチャン うおおん、ごめんよロッチャン。 …

朝から老害

今日は暑かったですね( ´△`) さて、朝の通勤電車。 ただでさえ殺伐とした雰囲気に、トドメをさしたじじい出現。 空いてるスペースがあるのに、若い男性の方へぐいぐい入り込み。 若い男性、そこ空いてますよと文句を言うと何やらブツクサ文句言ってる( ・∀…

白髪ざんまい

今日はいいお天気でしたね☆ 告知!!(今週いっぱい告知するわよ!) 7月よりカテゴリー変更しまっす!! ブログ村→貧乏・生活苦 人気ブログランキング→日々の出来事 に、変更予定です。 私の奇特なファンの方! 上記で探すが、今から http://www.utanutan.…

精神よわよわな私

今日は、さむ~い雨でしたね。 さて・・の前に!! 告知!! 7月よりカテゴリー変更しまっす!! ブログ村→貧乏・生活苦 人気ブログランキング→日々の出来事 に、変更予定です。 私の奇特なファンの方!←いる? 上記で探すが、今から http://www.utanutan.c…

バイトスタートと共にTちゃんがいない。

パッとしないお天気ですね~。 あ、今ね、ブログ村やら設定してますが、カテゴリー変えようかと思ってます。 おひとりさまだけど、ビミョーだし、猫カテゴリーにしてるけど猫ネタ少ないしね(汗) さて!来週からお店オープン!! 今日で研修終了。 最後にコ…

バイト、本格的ロープレ入りました。

今日は雨でしたね~。 おでかけしてたのに、雨でだいなしよ~。 さて、間もなくオープン! 新しいバイト先。 研修らしい研修もなく、金曜日まできて大丈夫か?! だって、顔合わせの時も「バイトは初めてでえす!」って人ばかり。 ・・ ・・・ このチェーン…

新しい刺客

今日は蒸し暑かったですね。 本業のいつもの営業先の企業。 この季節はね~、新入社員の営業が入ってくるんですよ。 勿論。。 私のライバル会社の新人よ! 先週から入ってきたのよねっ。 こないだ、もう1社の新人刺客が来たばかりなのに! しかーも! 可愛…

ムカツク!!

今日もまた暑かったですね~。 先週は、新バイト先スタート。 慣れないもんだから、身も心もヨレヨレ。 土曜日は、遠くまで仕事で行ったし、日曜日は顔合わせ。 今週は月曜日は普通に会社。 今日は会社に、終わってからバイト研修。 こんな状況なのに、ちゃ…

思えば前のキャバクラバイトは楽だったな~。

今日もいいお天気でした。 新バイトは、体力とスピード勝負! よって。。 愚痴愚痴と、人の噂話したり文句言う暇なし! まだ、よくわかないけども、とりあえず今のところマイナスオーラな人はいないわね! だって、この店体育会系だからね~。 しかーも!一…

オバチャンは肩身が狭い

今日も暑かったですね!! さて、たまーに出なきゃいけない、新店舗のバイトの研修。 で!たまたま出た今日。 ほぼ・・ 大学生やんけΣ(゚∀゚) は、話が噛み合わない。 向こうもそう思ってるんでしょうねぇ。 私は もっとよ( T∀T) その中で、一人若いけども、フ…

なんか色々違うのですが。

暑いですね~。 新バイト。 店舗研修も終え、間もなくオープンする店舗の顔合わせがありました。 そこで、思ったのが・・ やっぱり・・ みんな若いやんけ!! 1人1人紹介の時に 大学1年の○○で~す。 って、わざわざ言わんでいいのに、←ジェラシー 大学1…

老いを感じる今日この頃

今日はいいお天気でしたね♪ 昨日は、上司とお客さんで二軒はしご。 どでかハイボールに お鍋。 そのあと、海鮮屋さんに行きました。 本音を言えば、パワー不足なんで お肉食べたかったよ( ・∀・) コラッ さて、今週は月曜日から新しいバイト先に出勤。 慣れ…

昨日のバイトはてんてこ舞いで死亡。

今日は大雨でしたね。 昨日は花の金曜日。 もはや、私には全く関係なくなったわよ( T∀T) まぁ、仕方ない。 体の動くうちは頑張らなきゃね~。 そんな昨日。 金曜日ってことでお店はてんてこ舞い。 もう、私に声をかけないで!ハンディでいっぱいいっぱいよ~…

コンビニバイトも大変ね。

今日はすごしやすい一日でしたね。 さて、会社の近くの某コンビニ。 店員は外国人が多い? アルバイトしたい!って、いう日本人が少ないのかな? でも、コンビニのバイトって大変よねっ。 色々するわりには、バイト料は安いし。 あれだけするんだから、もう…

毎日緊張で胸が張り裂けそうです!

いいお天気でしたね。 私の心は大雨ですがね~( T∀T) タイトルですが、お前どんだけチキンなんだよ?と、思ってるユー! 自分でも思ってます( T∀T) 毎日、緊張で腹下しな私。 おかげで会社に提出しなきゃいえない、検便が出来ない始末( T∀T) Tちゃんにも、緊…

ハンディが私を苦しめる。

今日は、会社もバイトも休み。 早速。。 ギブアップですわ( ´△`) なんちゃって! 今日は最初から、こうなると思って本業は有休でバイトはシフトに入れなかったのでえす。 今日は、死んだように寝てました。 なんせ、緊張で眠れず、お腹も壊し、食欲もなく。…

バイト、大変でした( T∀T)

行ってきました、初バイト。 もう、緊張しまくりで大変でした。。 で、チキンな私は、事前にそのバイトはどんなことするのか、ネットでチェック。 すると、2週間ぐらいは裏方で、徐々にホールにでて練習すると。 なーんだ!安心♪ が!今回私は新店舗に行く…

それダメー!

大雨だー( T∀T) 間もなくバイトで、ドキドキの私。 眠れず、お腹壊し、食欲もなく、私どんだけチキンなんだよ( T∀T) ダメなら、辞める!のスタンスで行ってきます! さて、タイトルが、某テレビ番組のようですが(汗) 今回は、我らが?Tちゃん。 金曜日、…

明日のバイトを考えるとドキドキ。

なんだかパッとしないお天気でしたね。 私のように( ・∀・) あぁ、いよいよ明日。 チキンな私は今からドキドキですわ。 まぁ、死ぬわけじゃないので、初日だし気楽に。 合わなかったら辞めればいい話だし。 副業だし。 とか、朝から元気になれる言葉ばかり、…

バイトが決まりました・・が!

今日は雨かと思ったら、なかなかいいお天気でした。 さて、タイトル。 とりあえず決まったんだけども、不安! 久し振りのウエイトレスよ、ウエイトレス!! えー、大丈夫かな~、ヘマしないかな。。と今からドキドキ。 昨日ね、仕事終わってから面接に行った…

恐るべし!ライバル!

今日は大雨ですね~。 ビチョビチョよ! 勿論、画像の女性は私ではない。←当たり前。 さて、いつもの本業の営業先。 ウチの会社は、固定メンバーだけど、他社はコロコロ担当の小娘共が変わるんですよ。 で、こないだまで来てた若い小娘。 営業先と相性が悪か…

このままチームの崩壊を!

今日も暑かったですね~。 今日も困ったちゃん上司は、安定のおやすみ。 。。有休、大丈夫?あるの? そして、誰もいないチーム。 そう。。 私だけ( ・∀・) あれから、寡黙を貫く頑固一徹、うーたん! そのかいあって?上司、休む時も私に。。 連絡なし! 今…

どっか身体悪い?

間もなく梅雨ですかね~。 さて、タイトルタイトル! お前、いっつも具合悪いやんけ! と、怒られそうですが、GWからずっと・・ 腰が痛い( T∀T) 腰というか、腰上? 座ってても痛い。 立っても痛い。 動いてたら、ボチボチ安定。 仰向けに寝てると、もっと…

猫になりたい。

会社イヤイヤ病、重症中。 行きたくなーい!だけとも、社会人としてはあり得ないので、しぶしぶ出動中。 が!そんなイヤ過ぎて身体に異変。 なんかフラフラする・・・ 熱かしら?と測るも、安定の35度台。 け、血圧が高いのかしら?と測るもエラーばかり。…

私って子供ですかね?

なんか、午後から暑くなってきましてねっ。 うおー! 会社に行きたくないっ。 でも、しぶしぶ出動したところ、今日はめずらしくみんないる。 いるって事で前回お話をした、席替え。 しかも、困ったちゃん上司が勝手に決めた(多分ワガママ女性にそそのかされ…

糖質制限しないとな~。←何回目だよ!

今日みたいな日は、過ごしやすいですね~。 タイトルですが、間もなく健康診断。 って、事で糖質制限を始めないとっ。 勿論! お酒です。 ご飯ちゃうんかい?! いや、お菓子も制限しますよ、勿論。 炭水化物は、普段からそこまで取ってないし~。 って、事…

強制は止めて欲しいわっ。

今日もボチボチ爽やかな一日でしたね。 最近、どこの会社も健康がー!って、うるさいと思うのですよ。 ご多分にもれず、私の勤務先もかなりウルサイ。 言われんでも、わかっとるわーい! そんな暴走気味の会社。 ついに社員参加、ランキング方式の、万歩計ア…

スポンサーリンク