独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

街中からトイレットペーパーが消えました。

昨日、会社に出勤したら・・・ 誰もいなかったよ☆ 正しくは、事務さんと所長がいたんですけどね。 あれ??休み?と思ったら、どうやら時差出勤でした。 だから、電車が空いてたのか・・ そういや、私、昨日休みだったよ! ・・って言ってくれや(▼皿▼) で…

警備員ズボンに大荷物で大手町を走る自分が情けなかったり。

明日も警備のバイト。 ほんと働かせてもらってありがたいありがたい。 ですが・・ この仕事って、基本男性がメインじゃないですか。 で、大抵みなさん制服のままで移動なんですよね。 さすがに会社のマークが見えるとマズイので、ジャンバーなり着用してます…

貧乏人は有休でも労働です

今日は寒かったですね。 Melk HagelslagによるPixabayからの画像 年度末。 有休がたんまり余ってるので、使わないと消滅しちゃうんですよね。 よって本日、有休とってアルバイト中。 そう、警備のバイトですよ。 地下鉄バイトも3日目。 少しは慣れてきたか…

身体が週休2日に慣れている。

今日はまた寒くなりましたね。 TanteTatiによるPixabayからの画像 眠い( T∀T) 三連休は、結局休みは1日でねぇ。 普段なら、ダラダラ過ごすのに、慣れない仕事に気を使ったからか、今週はヨレヨレ( T∀T) でも、他の人のブログ見てるとさ、みんなもっと働いて…

そろそろ髪がヤバイよ。

今日もあたたかでしたね。 CouleurによるPixabayからの画像 タイトル見て、ハゲや~!と思ったかた。 半分正解です( ・∀・) いやね、私かれこれ20年ぐらいかな? ずっと茶髪だったんですよ。←カラーね でも、結構メンテナンスが大変で。 すぐに、色は落ちる…

久しぶりに借金系ブログ見たけども、私も負けないわ。

今日も暖かでしたね。 Maurice AngresによるPixabayからの画像 やっと、休み。 ひたすら寝て掃除して、終わりました( T∀T) そしてローガンが、やたら甘えてくるわけで。 ごめんよ、いつも寂しいね( T∀T)( T∀T) そんなわけで、ゴロゴロしながら、久しぶりに借…

週7労働、本日も警備員で頑張ってるのにイヤな連絡が!

今日も暖かい一日でしたね。 LUM3NによるPixabayからの画像 ま、労働でしたが・・ さて、週7勤務はツライ・・ 何がって? 朝が起きれないんじゃー! 今日も朝ね、枕元(枕で寝ないけどよ)で寝てるロッチャン。 オカーサンは、ロッチャンとラブラブで寝たい…

地下鉄警備員デビュー。貧乏人のは休みの日も働くのです。

今日も早朝から、ヨレヨレと。 考えてみれば、本業で月曜日から働いてるんだから、6日目よねえ、今週。 身体が辛くなってきたけども、背に腹はかえられない状況なんで、働いてくるわよ! この子の為に( T∀T) さて、指示された駅に行くと、既に先輩隊員お出…

警備員バイト、二転三転と。

今日も暖かでしたね。 Johannes PlenioによるPixabayからの画像 ちょいちょい警備会社に呼ばれる私。 え?事故で怒られてる? いえーす! ・・ってのは、冗談で、交通警備→施設警備に変更だと、色々あるんですわ。 って、ことで、また木曜日に呼ばれ、夕方行…

辞める辞める詐欺はあれからどうなったか?

今日は、暖かかったですね。 さて、先日悩みがつきず・・ 会社も辞めたいと書きましたが。 www.utanutan.com ウチの上司じゃなくて、強烈上司に相談しましたよ。 一緒に営業に行く機会もあったもんで。 ハブにされてるからヤダヤダと、童のように。 上司のア…

結局キャバクラに戻りそうな予感

今日も寒かったです~。 Terri CnuddeによるPixabayからの画像 さて・・ バイトバイト! 警備会社のほうはね、とりあえず施設警備の方の仕事をしたいのであれば、研修を受けないとダメなんですわ。 また?(´Д` ) しかも、土日かな? 制服も変わるみたいだし…

コロナウィルスが身近に。

また寒くなりましたね~。 Melk HagelslagによるPixabayからの画像 テレビを観ればコロナコロナコロナ・・ 日本政府は悠長ですが、コレってかなりヤバイウィスルですよね?? あの、アメリカ様が横浜のクルーズ船のアメリカ乗客を連れ去ったようですが、日本…

もしかして、Tちゃんが○○○なんじゃ・・

今日は暖かい一日でしたね。 klickblickによるPixabayからの画像 さて、タイトルです。 こないだ、友人Rと話した時に。 会社やら営業先に、アスペルガーの人がいて大変なんですよ~、てな話をしたんですよね。 そしたら、この友人。 あ、友人はTちゃんの事…

人の不幸は蜜の味。だけどそんなに毎日ネタはないよね?

今日は雨な一日でしたね。 寒いしよ。 Luisella Planeta LeoniによるPixabayからの画像 選んでるカテゴリーが悪いのか・・ 普通の充実した内容だと、アクセスも下がり順位も下がる。 こないだみたいな事故があると、アクセスも順位もアップ! 私も含め みん…

やっぱりこの警備会社大丈夫だろうか?

今日も暖かいですね。 さて、以前にも書いた?かな?←ボケてて忘れてる。 警備会社に入る時ってね、身内に私が過去悪いことしてないか、確認するわけですよ。 で、会社からは第三者でいいってことで、Tちゃんの名前と電話番号を記入して、提出したわけですわ…

悩みはいつもトリプル。本業もハブ化が進んで会社辞めたくてたまりません。

今日も暖かでしたね。 Maria GodfridaによるPixabayからの画像 悩みごとが多い私。 いつも、悩みは3つぐらいあるのかな? しかも精神的にグッとくるヤツ。 ①お金 ②本業ノルマ ③バイトツライ←事故ったし。 ね、可哀想でしょ(笑) とあるショックな事を言われ…

少し光が見えた?

今日は暖かでしたね。 事故から3日になろうというのに、相変わらず気分が晴れない私. えっ?いつまでウジウジしてんだ!しっかりしろ!って? わかってるけどね~。 なかなか。 で!よっぽど暗い顔をしてたのかしら? お客さんからも、元気ないね~って言わ…

忘れたい事故の事、でも忘れさせてくれない。

今日は夕方頃から暖かくなってきましたね。 S. Hermann & F. RichterによるPixabayからの画像 廃人状態から、やっと抜け出し。。 それでも、まだまだ元気なく。 昨日は、やけ酒。 睡眠不足の身体にしみたさ。 そして、本日。 昨日号泣&飲み過ぎで、むくむく…

ショック~!もう死んでしまいたいぐらい( T∀T)

昨日は、睡眠不足のまま、朝からバタバタ。 そのまま 夜勤警備バイトあるよ( T∀T) 行くと、風も吹いててさ、最悪。 寒いったら、ありゃしない。 いくら着込んでもさ、寒いもんは寒かった( T∀T) そんなタイトル。 いや、もうこれは架空だろ?と思われるでしょ…

現在死亡中と、マンションが民泊禁止でよかった。

今日も寒かったです~。 なんかゾクゾクするのですが。 pasja1000によるPixabayからの画像 寒さと夜勤・・後シッコ我慢したダメージ強く・・ 現在、死亡中のうーたんです( T∀T) ・・が! 働かないとダメなので、本業も行き今日はまた夜勤。 ・・なぜ・・ 断…

夜勤警備バイトは体力消耗の破壊力抜群

さて、昨日の続き。 www.utanutan.com いきなり、場所変更の指示。 ・・また難しい事するのか? 私、今日がお初ですよ~( T∀T) さて、教官について行ってみると、あれ?なんかココ私がさっきまでいたエリアと違って、賑やか。 そこで教官が ここにね、トラッ…

初出勤!寒い中の警備バイト夜勤で死亡。

今日は少し暖かかくなりましたね。 Patrick TurbanによるPixabayからの画像 さて・・ うーたん・・・ 死亡。 って、これじゃ話続かんやんけ! さて、行ってきました。 初警備バイトしかも、夜勤。 こんな寒い日に( T∀T) なんでこの日に、しかも夜勤をチョイ…

不安で泣きそうになる。

今日も寒かったですね。 Erkko VuorensolaによるPixabayからの画像 えー、研修も終わり、ついに警備バイトのデビューが決まったのでっす。 それが・・・ 今日( T∀T) な、なんでこんな寒い日に警備のバイトしようなんて思ったんだ、私! しかも夜勤。 しかも…

今日はしんみりと。

今日は寒かったですね~。 さて、2月6日。 7年前にお月さまに還った、私のスーパーラブリーエンジェル・・ マロンの命日でっす!!( T∀T) コレ書きながらさ、ホント号泣な私。 マロンとの日々を走馬灯のように様々な記憶が浮かんでは消えるのよ~( T∀T) …

次のターゲットは私?

今日は暖かい一日でしたね。 Kelly van de VenによるPixabayからの画像 最近、営業先は阿鼻叫喚なんですよ。。 他社のネーチャン軍団は、ペアで来て大騒ぎ。 お客さんは、競歩ばりに逃げまくるのよねぇ。 ホント、お客さん、オリンピック出れるよ( ・∀・) そ…

営業をしてはいけない人。

昨日は節分でしたね。 私、帰りが遅くてねぇ。 お店に行ったら、絵方巻きが殆どなくて。 毎年投げ売り状態だったのに。 そんなわけで購入したブツ。 食べたらまた太りましただ( T∀T) さて、例の小娘。 www.utanutan.com 相変わらず、毎日毎日やってきて・・ …

せっかく痩せたのに。

今日もいいお天気でしたね。 Mircea IancuによるPixabayからの画像 土曜日。 健康診断書に行ったりして、バタバタ。 夜はやけ酒。←いつも。 そして、珍しく!お風呂にはいりました( ・∀・) いつもは、シャワーだけ。 すると、翌朝。 56キロあったのに 痩せて…

嫌な予感の発動?

今日も暖かい一日でしたね。 最近、テレビ観ると、コロナコロナ・・ すっかり、予防対策が万全な私。 電車でもね、手摺りや吊り革につかまったりしないんですよ。 ここにね、ウイルスが付着してたりしますから。 でもね、私が乗る路線って、やたら揺れるんで…

他社の小娘は○○○なんじゃ・・

今日も風が冷たいですね。 Susanne StöckliによるPixabayからの画像 ・・って今日、地震あったよね?? 寝てて、地震速報で目が覚めたわよ! これが、鳴るって・・ヤバいよ!と思ったら、そうでもなくて、ホッ。 ロッチャンは、地震よりも速報の音でびっくり…

スポンサーリンク