独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり大丈夫?な警備会社と、リーダーは心配症。

今日はいいお天気でしたね。 Jill WellingtonによるPixabayからの画像 世間はGW. ほんとねぇ、ずっと家にいるとストレスよね・・ だからって外に行く気はなれず。 テレビを観れば、バカチンが釣り行ったとかどーちゃらこーちゃら。 本人はいいかもですが…

無理難題言う会社と、バイト先の呼ばれる季節。

今日はいいお天気でしたね。 Kerstin RiemerによるPixabayからの画像 はぁ・・ 今日は祝日だったけど。 在宅だと、ホント心が休まらないわよね~。 ほんと、ストレス溜まるわ~。 保険会社だからさ、在宅と言ってもお客さんと連絡とるぐらい。 それも、みん…

医療従事者の友人から連絡がない・・

今日、雷なりましたよね?? DW DavisによるPixabayからの画像 さて、タイトル。 地元の医療従事者の友人。 高校の時の友人でね~、当時から秀才で。 その学校でNO.1とNO.2と友達だったんですわ、私( ・∀・) 私?下から数えた方が、早いかな~。←1…

本業復帰が延期になりそう。国からの援助に申し込む??

今日はお天気が悪いですね~。 Free-PhotosによるPixabayからの画像 憂鬱な月曜日。 朝イチにまた会社からメール。 見ると・・・うん?あれ?? 5月7日から出勤予定だったのが、まさかの・・ 延期ー??Σ(゚∀゚) まだ自宅待機なのか?? さすがにさ、ネタが…

超緊縮財政!コロナじゃなくても引きこもるよ。

今日はいいお天気でしたね。 Xiao LinによるPixabayからの画像 世間はゴールデンウィークでしたね。 在宅だし、土曜日はバイトとなると、あまり休みの感覚がなくて。 でも超緊縮財政ですから。 お金を使わないように、家にいるわ~。 ホントだったらさ、お約…

決死の警備員アルバイトへ今日も行く。

今日もいいお天気でしたね。 Dani GézaによるPixabayからの画像 今日は、警備バイト。 外に出れるのが、嬉しい反面、コロナ恐い。 そんな意味を込めたタイトル。 え?めっちゃ大袈裟って? まぁ、そうよね。 でも、ホラ!ここの警備会社・・ フツーのマスク…

貧乏こじらせ中と、お父さんは心配症

今日も穏やかな一日でしたね。 Kohji AsakawaによるPixabayからの画像 ・・って、我が家の地域だけ?? さて。 今月・・ 大赤字あるよ( ・∀・) 副業出来ない限り、ずっとじゃ~( T∀T) どんだけそろばん弾いても、ダメ。←いつの時代? そりゃ、ないもんはない…

お金はないけど外に出たくない。

今日はぽかぽか陽気でしたね。 Hans BraxmeierによるPixabayからの画像 さて今度は・・ 岡江久美子さん、死亡!! またしても、コロナで(涙) 岡江久美子さんのご冥福をお祈り申し上げます・・ ホントに恐いですよね~。 岡江久美子さんは、会ったことも喋…

やっぱり警備会社のバカ!

さて、いつも書いてますが、警備バイトに行ってるけど、社会保険の絡みと、今のコロナの関係で、あんまり行けないのよね~。 本業もアカンし、個人事業主の私にもなんか支援してくれよう!と、激しく思う今日このごろ。 そんな中、またおもうさまから、 救援…

ブログ村で記事がアップされないよ。

今日は暖かいけど、お天気はイマイチでしたね。 Aysegül OzogluによるPixabayからの画像 さて・・ おかしい・・ あ、いきなりなんじゃい?でしょうが。 現在、こちらのブログはブログランキングと、ブログ村に、登録してます・・ が! まあ、このブログも最…

コロナの保険対応と、家族を持ちたい。

今日は雨ですね。 Denis DoukhanによるPixabayからの画像 さて、本業の会社のコールセンターがパンクしてるらしい。 今更ながら通達で、お客さんには個別で対応するように!ってさ。 そんなもん・・ 緊急事態宣言後にテレビで、他社のコールセンターがパンク…

警備バイトもピンチ!どうするよ?

今日はいいお天気でしたね。 pasja1000によるPixabayからの画像 今日、パンがなくなったのでスーパーへ行ってたら途中の公園が、人でてんこ盛り。 ・・アカンやん。 バレーしたり、バドミントンしたり、走り回ったりと色々。 来てるのは、家族とかカップル。…

暴風雨の中の警備バイトで死亡

今日の天気はなんじゃー!! DW DavisによるPixabayからの画像 今日は朝から大雨、そして強風。 そんな中、まさかの バイトですわ( T∀T) しまった!指定日を間違えたあるよ! よりによって、今年一番とか?の大雨。 でも、屋根あるから大丈夫かな~?なんて…

ほんまもんのブラック会社?

今日は暖かい一日でしたね。 Melk HagelslagによるPixabayからの画像 今日、昼間に近所のスーパーへお買物に行ったのですが。 確か14時ぐらい?? すると・・ 長蛇の列!!Σ(゚∀゚) いつも、こんなに混んでないのに!! レジも二人体制でしてるから、遅い訳…

あかんたれ。

今日、あまりお日さまがあたらなかったのは、我が家だけ?? GILBERTO MELLOによるPixabayからの画像 さて、タイトル。 ついこないだ、筋肉質つける為に酒減らす宣言しましたが、舌の根も乾かないウチに やめた( ・∀・) あかんたれって、言ってくれいっ。←ヤ…

あれ?私がボケたのか?それとも盗人??

今日は暖かい一日でしたね。 shell_ghostcageによるPixabayからの画像 緊急事態宣言の前に、会社からマスクを貰ったんですよ。 少しだけなんですが。 私は、まだ自分のがあったんで、とりあえずデスクの中へ。 で、持って帰らなきゃな~、なんて思ってたんで…

見よ!この醜い体型を!

今日は風がすごかったですね。 Aline DasselによるPixabayからの画像 今日は、また一瞬会社へ。 やっぱり、外っていいね~。 だけど、あんまり会社にいるとダメなんで、急いで帰りました。 で、帰りにまたスーパーへ行ったのですが、予想以上に人が多くて、…

引き籠り生活で大変な事に。

今日は大雨でしたね。 Vivian 郑によるPixabayからの画像 こんな時って、引き籠り生活っていいですね。 家で、降る雨を眺めるって、なかなか出来ませんから。 だけど! 家でね、画面見ながら電話掛けたり、食べたりしてるだけでしょ?? でも、食べる量をセ…

それって本当にコロナにいいの?

今日は肌寒い一日でしたね。 Capri23autoによるPixabayからの画像 買い物行くのに、公園の近くを通ったら、人がいっぱいいたよ☆ みんなストレス溜まってるのね~。 さて、警備バイトで駅に立ってると、電車来るまでする事なくて。 専ら、人間ウォッチングな…

緊急事態宣言後のバイトは?

今日はいいお天気でしたが、寒かったですね。 Gosia K.によるPixabayからの画像 今日は、警備バイト。 このご時世に行きたくないっ! でも、貧乏人は行かなくては行けないのです。 本業も仕事出来ないしね( T∀T)←商売あがったりだよ! さて、出勤してみて。 …

会社から詳しい情報がない。

今日も暖かい一日でしたね。 Free-PhotosによるPixabayからの画像 さて・・暇暇や~( T∀T) 相変わらずの、システム使えない使えない。 そんなわけで・・ アカンけど、事務所へ。 自宅研修用のテキストや、DM 送り用の資料とかを印刷。 てかさ、早く言ってく…

在宅もヘナチョコシステムのオカゲで、殆ど何もできません。

今日はいいお天気でしたね。 Sean WareingによるPixabayからの画像 今日はコロナ感染者、東京で最高記録?の180人越えとか?? このまま減るかな~、なんて思ったんですが、甘かったようですね。 やっぱり、封鎖しないとダメなんじゃ・・(汗) さて、在…

私は運がいい?キャバクラバイト先の行方。

今日はいいお天気でしたね。 yamabonによるPixabayからの画像 在宅3日目。 家で、ダラダラ仕事してますが、ダメですね~。 やっぱり、会社に行って・・じゃないと、やる気ゼロ。 ・・あ!会社に行っても、元々なかったか! ま、まぁそれ以上に、やる気がな…

緊急事態宣言!本業もアカンわ。

今日は暖かでしたね。 PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像 ついに、緊急事態宣言! でも、日本の緊急事態宣言って、アマアマだよね。 外国なんて、外出したら罰金とか殴られたりするんでしょ?←どこの国? 暴力はダメですが、罰金はいいんじゃない…

コロナ離婚の気持ちがわからんでもない。

今日はいいお天気でしたね。 shell_ghostcageによるPixabayからの画像 さて、今週から在宅勤務な私。 が!朝からなんか寒気が・・ ついに、私にもコロナが?!なんて、思ったんですが単なる冷え性ですわ。 ウィルス特有の関節が痛くなってくる寒さではなく、…

土曜日は警備バイト、だけどみんな普段と同じ。

今日はお天気イマイチでしたね。 Karsten PaulickによるPixabayからの画像 今日は引き籠ってたわ~。 都内の感染者も140人越え。 もう、アカンわ(涙) さて、昨日は、警備バイト。 さすがにいつもの土曜日にしては、人が少なかったです。 それでも、ベビ…

ついに、わが社もテレワーク。

今日は暖かでしたね。 shell_ghostcageによるPixabayからの画像 昨日、ふぃ~疲れたっ!て帰って来て休んでたら。。 会社からLINE。 ん?イヤな予感。 内容をみると、 来週から出勤は週1のみで、在宅勤務もしくは客先へ直行直帰。 但し、お客様とのアポは信…

マスク2枚?それより現金欲しいな~。

今日はいいお天気でしたね。 Jill WellingtonによるPixabayからの画像 政府から、マスクが1世帯あたり、2枚届くようですね。 うーん、マスクか~。 マスクより 現金が欲しいな☆ それでも有り難いですよね~。 でも、郵送より役所とかに送って、1人1枚と…

春ですね、変な人が多い。

昨日は、会社の代休を使用してのバイトでした( T∀T) いや~、ゆっくり休みたいなぁ。 でも、封鎖されたら嫌でも休みになるし、働けるだけ有り難いと、思っておかないと。 だけど、昨日は雨で寒くて寒くて。 鼻水が絶え間なくでてたんですが、マスクしておい…

悪いことはできない?

今日は雨で寒かったですね。 Free-PhotosによるPixabayからの画像 たまには、本業ネタを。 こないだ、事務さんのデスク周りをチョロチョロしてたら、私の尊敬する重鎮が事務さんに呼ばれ あ!○○○○さんから解約の連絡がありましたよ。 だと。 ○○○○? それって…

スポンサーリンク