独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト先、また人が減ったよ。

今日もいい大天気でしたね。 mgnorrisphotosによるPixabayからの画像 あー!しんどい( T∀T) 昨日も行ってきたわよ、バイトバイト! 週の初日から大変だったんで、ヨレヨレよ! でね、仕事中に、さて次のフロアへ行こうかなと、ヨロヨロ歩いてたら前方に、私…

アラフィフ女性の9割が悩む「謎の不調」の正体

いいお天気だと思ったら、曇りでしたね。 Manfred Antranias ZimmerによるPixabayからの画像 さて、タイトルです。 ヤフーニュースでわかりやすい記事を見つけました。 toyokeizai.net そう!まさにコレなんです。 要は・・ 更年期よね( T∀T) 男性には、ワカ…

ホントにネットで見た通りなんだね。

今日はいいお天気です!! 今週は、晴れな一週間になるでしょうか? Free-PhotosによるPixabayからの画像 昨日、スーパーへ行ったら、オカーサンとお子さん1人が買い物中。 で、子供が持ってた、購入予定の箱アイス。 暫く大事に持ってたんでしょうねぇ、箱…

竹内結子さん、どうして??

久しぶりに晴れましたー! PexelsによるPixabayからの画像 さて、本日の朝一番の衝撃。 そう・・ 竹内結子さん、自死? えー?と、びっくりと共に、あれ?再婚して子供生まれて幸せそうだったけど?? な、何故?? 今年、芸能界で自殺される方、多くないで…

久しぶりのバイト出勤!

晴れないねぇ。 昨日ね、パソコンからの画像がアップロードできなくて。←スマホはできる なんなのかしら? ・・と、思ってたら今日は出来るようになったよ☆ 不思議。 さて、金曜日は一週間ぶりのバイト。 久しぶり過ぎて・・ ファイト一発!リポビタンDを飲…

あの人、ヤバいんじゃ?

台風一過なのに、お天気悪いですね~。 まっ直撃じゃなかったからねぇ・・ さて、保険営業。 心を病む人は、あとをたたず。 そんな私もその1人ですが、たまに休むけどなんとか行ってるよ! だけど、同じ事務所の後輩。 かれこれ1ヶ月以上姿を見てないような…

バイト休んじゃったのよ~

台風よ~。 Momoko MoritaによるPixabayからの画像 直撃の予定が、今回はかなりそれてくれたので、何もせず。 あ、ベランダは片づけましたけど。 去年は、養生テープがない!とか騒いでましたっけ? www.utanutan.com これね。 でも、まだまだ油断は禁物ね。…

会社イヤイヤながらも出勤してます。

台風です! 종덕 지によるPixabayからの画像 明日はもっと大変なんでしょうね。。 そういや、ウチから駅に行く途中にある、公園。 前にも書いたかしらね~。 自分の住まいの公園とは違うので、私的にはノータッチなんですが。←コラッ www.utanutan.com あっ…

サザエさん症候群

いいお天気でした。 S. Hermann & F. RichterによるPixabayからの画像 私の心とは、ウラハラに。 心の中は、大雨・嵐ですわ。 えー、関係ないけども。 かれこれ6日間・・ 便秘なんですわ( T∀T) さすがにお腹パンパンで、辛いわ~。 さて、タイトルのサザエ…

言ってやったよ、私!

今日はお天気が良かったですね。 Hans BraxmeierによるPixabayからの画像 週刊天気予報がちっとも当たってないね☆ しかし、連休なんてあっ!という間に終わりますね。 休みの時だけは、元気な私でも、また苦しい一週間が始まると思うとまた・・ 陰々滅々 な…

バイト先で注意を受ける

雨ですな~。 Free-PhotosによるPixabayからの画像 さて、タイトル。 ・・てか、このタイトル、私がよく見てるランキング1位の人のつけ方に似てる?? 決して、狙った訳じゃないのよ!!←ホントか? こないだ、トイレ掃除の前にみんな呼ばれたんですよ。 集…

毎週金曜日は燃え尽きる

また雨ですかね~。 lin2015によるPixabayからの画像 昨日はやっと金曜日。 バイト前にいつもの ファイト一発飲んだけど。 燃え尽きました。 そして、恒例の 死( T∀T) 昨日のお掃除は、またペア。 まあ、一時間だけでしたが・・ 今回も私より年上。 名前は日…

すっかりドーピング女

また暑くなりましたね~。 でも、今日だけなのかな?? Sathish kumar PeriyasamyによるPixabayからの画像 そうそう!いつもね、バイト行く前に、ゆで卵を2個食べてる私。 腹持ちいいからねー! で、在宅中のTちゃんに、ゆで卵いる?って聞いたら、4個いる…

本業も会社イヤイヤ病

今日もどんより曇り空。 Melk HagelslagによるPixabayからの画像 さて、毎月バイトバイト。 ホント、しんどいわ~( T∀T) 世間のお掃除バイトのイメージとは、ホント違うのよ。 戻った体重もまた減り始めたわ~。 さて、タイトル。 本業、イヤイヤ病(笑) バイ…

トイレ掃除の邪魔をしないでくださいな。

最近、サワヤカに晴れないですね。 larahcvによるPixabayからの画像 さて、昨日はイヤイヤながらもバイトに行った、エライ私。←自分で誉めるあたりが、図々しい。 今日は、いつもと違うエリアをまた 1人で( ・∀・) もう1人つけようか?と、言われたけども…

バイトイヤイヤ病

爽やかな1日でした。 最高気温が28度でしたよ~。 Katharina N.によるPixabayからの画像 さて、タイトル。 そう・・今日から4勤なんですよ・・ 既に心はイヤイヤ。 えぇ、またのまたですよ。 そんなわけで、心ザワザワな為、短めブログでごめんね。 あぁ…

トイレバイトを始めてから、体重の増減が激しい

今日は涼しかったですね! 最高27度! これぐらいで、年間続いて欲しい~。 Please do not use my photos show people for commercial useによるPixabayからの画像 そういえば今日は、自民党総裁に菅氏に決まりましたね。 良かった・・あの人ではなくて。 …

バイト先、また辞めちゃった??

少し暑くなった? ny_sonsecaによるPixabayからの画像 それでも、朝はさわやかでした。 こんな日がずっと続くといいのですが。 さて、金曜日にバイト行った時の話。 前回ペアになった、私より年上の女性。 www.utanutan.com これね。 その時に、今週の金曜日…

週末のバイトは燃え尽きる。

雨です。 Mylene2401によるPixabayからの画像 やっと涼しくなりましたね~。 毎日これぐらいだと、楽なんですが。 さて、金曜日。 週の終わりのバイトは、めちゃくちゃ疲れるのよね~。 それでも、明日は休みだ!と、力を振り絞って頑張る私。 エライヨ、私…

派遣会社で時給が違う

今日も落ち着かない天気です。 でも、気温は33度で暑いよ!! angel1238812によるPixabayからの画像 さて、先日トイレバイト行った時の話。 たまたまペアになった女性、私より年上かなー? 無言で仕事するのもどうかと思い、ちょいちょいお話してみること…

ランキング1位の人の気持ちが痛いほどわかる。

早く秋になって欲しいですね~。 Selling of my photos with StockAgencies is not permittedによるPixabayからの画像 老体に鞭打ちで頑張ってる私。 なんと!同じブログ村カテゴリーの1位の人も、お掃除仕事中。 私と違って、マンションと病院のようですが…

底辺労働への嫌がらせ?

毎日暑いですね~。 9月なのに、34度とはツライですわ。 Radosław CieślaによるPixabayからの画像 さて・・ バイトイヤイヤ~( T∀T) 憂鬱・・ そんな昨日の、バイト行く時の電車の中の事件。 私の隣に若いオネーチャンが、座ってたのよね。 その前に、キ…

副業が本業に支障をきたす?

今日もあっついです! My pictures are CC0. When doing composings:によるPixabayからの画像 33度だけど、日差しがいたい! でも、あともう少しの我慢? 先日、東京ガスの払込用紙がきたのですが。 でも、あれ?いつもと違う。 どうやら1500円以内だと、払…

犬に負けた私はどんだけ貧乏??

なーんか変なお天気ですよね. Alexey MarcovによるPixabayからの画像 台風が通過しました。 大丈夫でしたでしょうか? さて・・あ!Tちゃんが1ヶ月ぶりに帰ってきました。 良かった~。 やっと・・ 肉が食べれる( T∀T) そこ? 大好きなビールも沢山持って帰…

疲労が抜けないな~

台風です! 종덕 지によるPixabayからの画像 関東も、晴れたり雨降ったりで落ち着かない1日。 早く、被害なく台風が去って欲しいですね。 さて、土日もバイト、がんるばるぞー!と、息巻いてたのですが。 絶対・・ 無理( T∀T) ずっと眠いんですわ。 とりあ…

鼻腔に残るシッコ臭

今日も暑かったですね~。 MustangJoeによるPixabayからの画像 さて、昨日やっと4勤目。 さすがに 栄養ドリンクでスタミナチャージ( ・∀・) トップバリューのって、安いね。 65円なのよ、これ! もう一種類別のタウリン少ないのは、もっと安かったのよ! で…

バイト三勤目、燃え尽きました・・

今日も、あっついです! 9月なのに、36度ぐらい?? kordula vahleによるPixabayからの画像 で、今来てる台風10号って、相当ヤバいみたいで。 さすがに、沢山ニュースになってますね。 台風に慣れてるとはいえ、沖縄、九州が心配・・ 日本も今後はアメリ…

どんどん人が減るバイト先。

台風ですね。 マサコ アーントによるPixabayからの画像 関東に台風が来ないとなると、あまりニュースでしないよね~? 状況がよくわかんなくて。 だって、実家が関西ですからねっ。 心配なんですよ。 さてら老体にむち打ちながら、バイトは頑張ってる私。 昨…

お掃除バイトは、副業に向きません。

今日は雨ですね~。 涼しいから、いいんですが。 huoadg5888によるPixabayからの画像 えー、昨日のブログ。 その後、ぶちギレる私に、上司軍団がなだめる始末( ・∀・) そっちがその気なら、コッチだってもう喋らネーヨ!と、大騒ぎな不貞腐れる私に、喋らな…

なんですか??この態度は?

今日は涼しかったですね! PexelsによるPixabayからの画像 さて、辞める辞める詐欺と言われてる私ですが。 先日の事件の続き。 www.utanutan.com 新上司から、とりあえず所長と面談して!と言われ。 しかも一方的に日程も決めさせられてね・・ チッ、めんど…

スポンサーリンク