独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや、癌検診の結果は?

曇りだと思ったら雨でガッカリな今日! さて、本日行ってきました、病院! もう病院行く前からドキドキで。 気分は処刑台に上がる気分よ。←どんだけ? さて、病院ついて、待つ事30分。 ついに・・ キター━━━━(゚∀゚)━━━━!! ドキドキで中に入り、院長のデスク…

ヤッスイ店でワガママは止めよう

朝は雨だったけど、晴れましたねー。 さて、タイトル。 貧乏節約家?の私がよく行く、某100円ショップ。 こんな書き方しなくても、すぐどの店かわかるけどよ。 土曜日、出来るだけ大きな100円ショップに行きたくてね。 すぐ近所のセッマイ100円ショ…

試験勉強が進ます、泣く

今日も暑いですね〜! しかし、天気予報が全く当たらず。 昨日は、雨なハズが降らなかったよ。 さて、30日に生命保険の大学過程、2科目と、翌日に変額保険販売資格の試験が控えてるけど。 勉強、進まないよ☆ この年になると、勉強癖がなかなかつかないのも…

問題婆、またですか?勘弁してよ?

雨ですな〜! さて、タイトル。 前の会社の既契約のおばあちゃん。 江戸っ子ばあちゃんというか、なんというか・・ たまたま、貸金の相談があって、色々相談にのってたんですよね。 まあ、親族の件で手を貸したいと。 断る理由もコッチにはないんで、ちょい…

おばあちゃん暑くて大変!倒れないでよ?

明日からまた雨かしらー? 今日は土曜日で、鬼のLINE攻撃がなくて、スッキリ(・∀・) 送るなら、もっとためになる内容で、宜しく(▼皿▼) さて、タイトル。 前々から常々書いている公園のゴミ問題。 以前よりさらに 酷くなったんですわ(▼皿▼) そもそもね、…

私じゃなくお客様に送りましょう。

今日も暑いですね~。 dさて、タイトルです。 最近は、大手保険会社が活用してると思われる・・ LINE WORKS そもそも私は、LINEが嫌いなのよ〜。 でも、業務上仕方なく使ってる感じ。 ・・ホラッ、電話番号教えたくない!って人もいるし。 因みにTちゃんと…

試験がてんこ盛りでヤバイヨ

今日もなんだか曇りな1日でしたね。 さて、タイトルでっす! えー、前から試験試験とさわいではいたんですが(汗) 色々アクシデントがあってねえ、忘却の彼方へ。 だって、気になることが多すぎて、勉強なんて出来ないわっ!←言い訳 だけど、さすがに社長…

ねぇ?ウチは何人家族なんですかね??

今日は雨降ったり、晴れたりと忙しい天候の一日。 そうそう!昨日の検査後、やたらオマタが痛い私です(・∀・) さて、昨日。 またまたLAWSONのLOPPIiで勝利したTちゃん。 仕事抜け出して、LAWSONに行くって、どんだけ負けず嫌いなのよ? で、手にした品はコ…

病院に行ってきましたよ。

曇りながら暑いですね〜! さて、シブシブ行って参りました、病院へ。 なかなか予約が取れないし、どーせ行くなら評判のいいとこに行きたいっ! そんなワケで、隣の区になったんですが。 1番のり〜?と思って行ったハズなのに、待合室は人でてんこ盛り! 座…

観念して明日病院に行く事にしました。

今日は暑いですね〜。 朝から、社長に追い詰められていっぱいいっぱいの私( ;∀;) だって元職域行けないんだもよー、堪忍してー! あとね、昔から不安な要素があるとソッチに集中して、気もそぞろなのよう! そんなヨレヨレの私ですが、また下腹がシクシク…

ちょっと調子にのったら撃沈したよ

今日もいまひとつなお天気。 さて以前に、TちゃんがLAWSONのLOPPIが、最近繋がらないから、イヤだ!辞める!と書きましたが。 その後、舌の根の乾かないウチに復活した負けず嫌いなT! まあ、裏ワザというか・・ ネットだと繋がらないけども、直接LOPPIだ…

イライラオジサン、もう少し気長になろうよ

今日は、雨ですなあ。 さて、昨日。 仕事から帰って来たら、リモート中のTちゃんが、やたらイライラしてる。 うーん・・ またか(・∀・) Tちゃんはね、気が短いんですわ。 怒ったら、手がつけれなくてねぇ。 うーん、ウチの母の遺言した理想の男性とは、ま…

そのクレームは私宛じゃないよね?

今日も暑いてすね〜。 さてさて、今年からマンションの住居人が若干変わったのか、やたら。。 エレベーターにウルサイ!苦情!苦情!の張り紙があるよ☆ 多分ね、ベランダ側の窓開けてるとね、声が筒抜けなんですわ。 夜なんて涼しいから、エアコンかけずに窓…

商売あがったり中

今日はいいお天気かなー、と思ったら、途中で大雨だったりと、ビックリ! さて、強烈上司に邪魔されて、商売あがったり中のうーたん( ;∀;) 他は?と思うも、なかなかねぇ( ;∀;) コロナがねえ、変異種が!となると、恐がって外に出るのもイヤな人もいるし…

アナログ女から脱出したい

昨日の夜から、朝も雷がゴロゴロ。 ついでに私のお腹もゴロゴロ( ;∀;) なんか変なの食べた?←記憶なし えー、インスタインスタ! このブログに貼り付け方がよくわからなくて(汗) Tちゃんに聞いたら 知らないよ〜。 オレも見てないのに、久し振りに開い…

ねえ、ほんとにこの人達大丈夫?

今日は雨降るのかな~と、思ったらいいお天気ですよね。 さて、タイトル。 私が前の悪魔の巣窟の会社を辞めて、早半年。 まぁ、結果辞めてよかったかな。 あの!強烈上司にはいじめられてるけどよ(▼皿▼) 以前から私のブログをご覧いただいてる奇特なファン…

あれ?なんかおかしい?また事件?②

今日は雨ですね〜。 さて、昨日の続き。 www.utanutan.com 戻ってきたらいきなり親子ゲンカに遭遇した、ついてない女、私(笑) ナンダナンダドウシタンダ? と、思って〇〇君(←叔母さんの息子)に聞いたら 今日の準備なーんもしてない上に、じゃあアンタが…

あれ?なんかおかしい?また事件?①

今日は、くもりーな1日でしたね。 さて、昨日日付が変わる前に自宅に到着! いやー、疲れました、私もトシですな〜(笑) そんな今回の名古屋への旅。 また事件があったんで、2回に分けて話すわよ〜。 ・・金曜日の夕方、某私鉄に乗り叔母さんの家に到着し…

節約名古屋旅?

名古屋は、おもったより暑くないですねっ。 さて、昨日は着いた早々、叔母さんとお話して、軽くご飯→お風呂→就寝 そう、軽くなんですよ。。 叔母さん、叔父さん亡くなって食が細くなった? 以前は叔父さんがやれ酒だ!刺し身だ!と大騒ぎでスーパーで買った…

私は今、どこでしょうか?

今日も、暑いですね〜! さて、今日は短め投稿で(・∀・) タイトル、私は今どこでしょうか? 正解は?? 名古屋てす(・∀・) えー、ヒトツキ以上前に叔父さんが亡くなりまして。 で、この度49日の法要があると。 本来なら、姪っ子の私が行かないんですけどね。…

アナログ人間に自分でシステム導入は厳しくない?

今日も暑いですね〜! さてさて!やっと募集人登録も完了し、後は随時各社のシステムを導入するんですよ! ・・ ・・・ 自分で( ;∀;) えー、アナログ人間なんですけど(汗) 社長いわく、これぐらい自分でしなきゃダメ!との事ですが。 やっさし〜い(下心…

我が家にもついに来ました!

今日も暑いですね〜。 マスクがね、ツライんですわ。 お外歩いてる時ぐらい外してもいいかなー!と思うのですが、マスク警察がイヤなもんで、小心者の私はつけております。 あ、Tちゃんはね、外してますよ。 勿論、人混みや店内ではつけてるけどよ。 マスク…

ついに私も始めました!

暑いですねー! えー、わが家の観葉植物軍団ですが、あまりにボーボーだったので、先月カットしちゃった私。 他はいい感じだったんてすが、カッジュー(カジュマル)が、イマイチなんですわ。 ヤバイ、カットしすぎた?と、思ったんだけど、 今月に入り見て…

生命保険のサービスを活用しようよ、私!

今日は暑いですね〜!! そうそう!Tちゃんが素敵なものを買ってきました。 テレビで美味しいと有名なパンに(サンワローラン、ぱん蔵だって) 成城石井のいちごバター! これ前からずっと食べた買ったんですが、いつも売り切れでのう・・←遠い目 やっと手…

更年期と思いたいっ!コレが普通なの?オバチャン不安?

今日は、雨ですねぇ。 昨日はTちゃんがいたので、気分転換に お台場まで歩いてきました(・∀・) え?お前、緊急事態宣言中だろ?と思ったユー! そう!だから、ウォーキングなんですよ。 外歩く分、いいだろう?と。 お店だって開いてないから、人いないでし…

バイトもさがしてみる?

今日は、曇りでしたが快適な1日でしたねっ。 さて、タイトルです。 前から超怒りで書いてるとおり、強烈上司に邪魔されてるもんで、営業がうまくいかない今日この頃。 あの・・BBA!と怒り炸裂なんですが、とりあえず他からもアプローチしないとね。 ヤツに…

人間だもの、親身になってくれる人がいいね

今日はすごい雨&風ですね。 予定がキャンセルになってよかったです!←コラッ でも、暴雨の日の外回りはずぶぬれになりますからのう・・ さて、タイトルです。 代理店に入ったものの、登録がうまくいってなかったり、話が?だったりなんだか不安な今日この頃…

幸せな日々よ、さようなら

今日もいいお天気〜。 さて、先週からTちゃんがいなくてね〜、1人と一匹、ダラダラと生活。 早寝早起きのじーさん(Tちゃんね)に、邪魔されず、幸せな日々。 まあ、食生活はダメダメですが、非常食が沢山あるんでねっ、なんとかなるんですよ。 元々、ポ…

言い続ける事が大切。

今日も暑いですな〜。 さて、気を取り直して・・ って、今回の事件の事後処理が必要なのか?と、思ってたんですが。 クレカ等の登録がされてなかったので、何もしなくてOK!だったので、良かった( ;∀;) 社長としては、どっちつかずなお客様は、ほっときな…

やっぱり戦いに負けたわ・・

今日はいいお天気ですね。 昨日の続き。 甘えん坊、ローガンはほんとぺったりさん。 こんな感じ。 ちゃぶ台の下で、ゴロゴロと。 きっと、夢の中で・・ Tちゃんとラブラブなんでしょうね(▼皿▼) さて、こないだからキーキー怒ってる件ですが。 なんと! 戦…

スポンサーリンク