独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張った人は運がいいもんです

午後から、雲行きがあやしくなりました。 台風ですね。 さて、病み病み病ーみ。 すっかり・・ 陰々滅々なTちゃん(・∀・) 最近じゃ、あまり眠れないらしい。 うーん、ちょっと前の私だよね。 溜息も多くなり、夜も眠れない・・って、夜中に私の前でつぶやく始…

久し振りの事務仕事!早速研修です。

今日は、午前中はいいお天気でしたね。 くもり予報(ヤ〇ー天気予報)でお洗濯も躊躇したのですが、晴れてた。 天気予報もあまりあてにならないな~。 さて、タイトルです。 昨日、3時間ばかり新しい職場へ研修に行って参りました。 職場は、大手保険会社に…

病んでますけど、大丈夫?

今日も晴れたり曇ったり・・ そろそろ台風がやってきますね。 さて、タイトルです。 今回の、病み病みはね、私じゃないの。 Tちゃんなの(・∀・) 会社の異動でね、最初は暇暇だったので喜んでたTちゃん。 それが、だんだんと多忙になり。 ブログにもね、書…

オッサン化してるイタイBBA

今日はボチボチいいお天気でした。 さて、タイトルです。 またイビキかいてた私・・ あぁ、オッサン化が加速してるよ( ;∀;) 昨日、早速アプリを使用してみたんですけどね。 以前も実は試したことありで、その時はしょんぼりしたカラスが鳴いてるような、イ…

この悩みは女性としてどうなの?

今日は曇りで、涼しいですね〜 さて、タイトルです。 前からちょいちょい書いてたかなー? 昨日、フゴフゴ寝てたら、Tちゃんに起こされたのよね。 なんじゃい?と思ったら 大丈夫?イビキが凄いよー! だと。 なんですとー? そそそそそんなに? 隣りの部屋…

人の不幸は蜜の味なのねぇ。

今日はくもり。 昨日、一昨日と比べるとすっかり涼しくなりましたね。 さて、タイトルです。 えー、私のブログですが、ブログ村と人気ブログに登録してるんですわ。 で、貧乏だしー、一応節約もしてるしー!なんですが、私の戦略が足りないのか、ランキング…

私の転職活動は?

今日もいいお天気。 だけど、9月も終わりなのに、暑いです。 あれー?寒さ暑さも彼岸までというのになー。 さて、タイトルです。 年齢も年齢だし、正社員は厳しい&すぐ働きたい!と思って、派遣社員をさがしてた私。 しかもこのご時世。 年齢もあるし、なか…

ファットカップルの1日。

今日はお天気な上に、暑いですね〜。 さて、タイトルです。 私とTちゃん、そこまでデブじゃないけども、もうちょい痩せたほうがいいんじゃ?なレベル。 そんなファットカップルですが、今日はウォーキングに行こう!って、事でテクテクと上野へ。 今日は祝日…

そしてまた衰えを感じる

朝は、雨が降ってましたが、いいお天気になりましたね。 さて、昨日は中秋の名月でしたね。 私も実家にいたころは、この日はお団子を作って、すすきを飾ったものでした。 だけど、実家を出てからは全くしてないかも。 だって・・ すすきがないよ☆ そんなわけ…

またまた不安が私を襲う

今日もいいお天気です〜。 さて、前回の事件から一ヶ月経ちました。 www.utanutan.com ええ、未入金事件。 今回も入金してなかったらどうしよう??と不安が・・ ま、もう仕事は辞めたけどね、実はお客様には辞めた事をまだ言ってないんですわ。 代理店だし…

そんな考え方があったね

いいお天気ですね。 夕方になると涼しくなってきて、幸せでした。 さて、昨日はTハウスへ、荷物配送?要員として、頑張ってた私。 因みにTハウスは、我が家から2時間かかるのよ〜。 めちゃ遠いよ! そんなわけで、大荷物で電車に乗り込み、荷物を抱え込みな…

引っ越し準備を着々と。

台風一過! いいお天気です。 さて、3連休の中日。 ま、プータローには関係ないけどね(笑) で、引っ越しに向けてTちゃんの山盛り荷物を、少しずつTハウスに運ぶ事に。 だって、私の荷物は殆どないのに、Tちゃんの荷物は多いんですよ。 メインは、スーツよ…

プータローなのに、ゆっくりしてます

台風です! プータロー、仕事まではゆっくりしたい!だったんですが、早起きじーさん(Tちゃん)が、早朝からウロウロ徘徊。 土曜日ぐらいゆっくり寝かせて欲しいわよ! え?プータローなんだから、いつもダラダラだろ?って? イヤイヤ、面談とかあったし、…

またまた面談。いい加減決めたいわっ!

今日も曇りな都内。 しかし、いつの間にか台風がコチラに向かってたんですね~。 さて、タイトルです。 派遣会社に、エントリーしまくり、ボチボチ面談も増えてきつつあるんですが。 今のところ、ダメダメ。 まあ、担当者さんも、コロナ禍で案件がめちゃめち…

すごすごと病院へ行って参りました。

今日もまた曇り・・のはずが、晴れてましたよね?? 天気予報もあてにならないな~。 だけど、随分と涼しくなりましたね。 さて、砂塵効果なのか、咳がひどくなった私。 咳するたびに、血の味もするし、苦しいわで翌日に、観念して病院へ行ったわよ~。 で、…

踏んだり蹴ったりよ!

今日は若干、晴れの一日でした。 さて、昨日またまた派遣会社の面談に行ってきました。 なかなか時給も良く、業務的にもいけそうな感じだったんで、エントリー→面談となったんだけど。 難点は、通勤。 そう、陸の孤島なんですわ。 周りはなーんもないし、な…

今度の派遣会社の同行者は、デキル担当者?

また曇りなお天気になりました。 ほんと、なかなか晴れないですよね~。 さて、今週は2回、派遣の面談があるんですわ。 まぁ、会社見学とか面談って言ってますが・・ 面接ですからね(・∀・) さて、前回の担当者とは共通点が多かったものの、全くダメダメだ…

転職もだけど引っ越しも。

今日はいいお天気です。 さわやかでね~、ずっとこうだといいのに。 そういやまだ、咳喘息でゴホゴホ言ってますが。 お次は、目になんか入ってね、ゴシゴシしてたら 結膜炎になったよ☆ とりあえず、目薬でしのいでます。 Tちゃんからは、あんまり酷いと病院…

プータローになって復活したもの

今日も、曇りですな〜。 我が家の観葉植物軍団。 植え替えしたんだけど、カジュマルとパキラはちょっとしょんぼりしてんたんで、カットしまくったんですよ。 大丈夫かな〜?と思ってたら、ムクムクと元気になり、今じゃ ジャングルのよう(・∀・) こ、これは…

これは面談です。。か?

曇りかな〜と思ってたら、晴れてた。 よくわからない天気だね(・∀・) さて、タイトルです。 登録してる派遣会社から、エントリーしてみませんか?と、電話が来たのよね。 仕事内容のメールが来たので見てみると、保険絡みの事務だけど、私にもなんとか出来そ…

コロナじゃないのよ!

久し振りのいいお天気。 お布団を干しました。 取り込んだ後の、爽やかな私に上の部屋から パンッパン と、何度も布団を叩く上の住民・・ そ、そこまで叩かなくても?ぐらい叩いてますけど。←ストレス溜まってる? ホコリが落ちる&ウルサイで、管理会社から…

友人に騙された?

今日は雨ですね~。 最近雨ばかりで、ほんと嫌ですね。 今日、朝からパソコンとにらめっこしてたら、ロッチャンが毛玉がたまってたのか、キャットタワーの上から マーライオン(・∀・) ロッチャンよ、お掃除が大変だから、せめてフローリングの上で宜しく( ;…

プータローの1日

またまた曇りな1日になりました。 早々と仕事辞めた私に、暖かいお言葉ありがとうございます( ;∀;)( ;∀;) 転職も大変でしょうが、とりあえず派遣で頑張りますよ。 さて、またまたプータローの私ですが(笑) も、もう会社から変な連絡来ないよね??と、…

ごめんなさい、ギブアップです。

久し振りのお天気ですね。 毎日、穏やかなお天気だといいんだけどね~。 さて、タイトルです。 えー、私の本業で応援してくれた皆様。 ごめんなさい! 私・・・ 仕事、辞めました( ;∀;) 体力は有り余ってるのですか、心がダメダメで。 前の会社ならね、こ…

バイト先のフェイスシールドに殺される

今日も涼しいですね~。 さて、タイトルです。 性懲りもなく、日曜日にまたバイトに行ってきましたよ。←時短だったけど 今が旬?の、ワクチン接種会場のバイトね。 だけど、コレもなかなかの争奪戦なんですよね~。 そんなバイトですが。 会場によってはね、…

引っ越し先を悩む

今日も涼しいですね~。 すっかり秋・・と思ってたんですが、また暑くなるようですね。 さて、タイトルです。 前々から書いてるように、引っ越しを考えてる私。 災害がないところ~なんて思ってたんですが、そんなところははっきり言ってない! まぁ今のとこ…

私の課金を邪魔してくれる・・

今日も涼しいけども、こう雨ばかりも困ったもんです。 さて、タイトルです。 心が病み気味の私としては、日々スピリチュアルな本を読んだり、ホ・オポノポノを呟き、アイスブルーと言ったり、すっかりなんか別世界にいってるような、ただのアヤシイ人間にな…

コレって企業方針?

今日も雨。 しかも、涼しい・・というか、寒いよね。 10月中旬並みとか? 体調、崩しそうよね。 皆様お気をつけ下さいね。 さて、タイトルです。 えー、大好きBOOKOFFの話(笑) ちょいちょい、サボりでBOOKOFFに行ってる私。 出没先は、近所か秋葉原が多…

コレもトシのせいなの?

今日も雨で涼しい1日でした。 そーいや、こないだ前に住んでたアパートの近くを、たまたま通ったんですよ。 おー!懐かしい!今は誰か住んでるのかな〜? と思いつつ、一本隣の通りへ。 すると、アラ・・ お相撲さんがいっぱい(・∀・) そう!〇〇〇〇部屋だ…

そーいやアレはどうなった?

今日は涼しかったですね。 いや、むしろ寒い? 9月に入った途端、コレですわ。 さて、タイトルの前に、 眞子さま、ご結婚! ・・って、アレでホントにいいの?←コラッ 眞子さまは、お姫様なのよ! もっと、いい男性がいるでしょうに。 だけど、お姫様過ぎて…

スポンサーリンク