独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観の違い?

今日は、いいお天気ですね〜。 あったかいし。 さて、タイトルの前に、最近お菓子がやめられないとまらないと書いたじゃない? その時に新発のが出る〜!と書いたような気がするのよ! 早速、スーパーに行ったら、あった! これよ! グフフ、カロリー高いか…

マズイ!なんとかしないと!

今日は、いいお天気ですね〜! さて、タイトルです。 えー、前にも書いたと思うけど、来月に叔父の一周忌で名古屋に行くんですわ。 叔父が生きてた頃はね、叔父のところに泊まって、叔父叔母と観光したりと忙しかったんですよ。 だけど、叔父も亡くなり、叔…

ツイてないオバチャン

今日の天気はドンヨリですねえ。 さて、タイトルです。 怒涛の3月も間もなく終わり。 今月は、疲れてわ〜! あまりに、急激に量が増えたんで ミス連発よ( ;∀;) マジで、クビになるんじゃ?と、打ち震えたぐらい。 それだけ、派遣って危ういよねぇ。 だけ…

ヤバいよ、止まらないよ!

今日は風が強いですね~。 桜が散っちゃうかも?? さて、タイトルです。 いやね、酒飲みがさ、ショッパイものだけ食べてりゃいいのにね、しかもダイエットも一応してるのに、最近ハマったものがあるんです。 それは・・ お菓子よ(・∀・) 元々お菓子大好きな…

えー、それはもしかして・・

雨があがりましたね。 いつの間にかサクラが咲いてて。 近所でも。。 綺麗に咲いてたよ。 さて、タイトルです。 我がマンションも売れたことだし、マンションの掲載からは外れたようで。 それでもね、マンションに査定を出して、連絡とったとこからちょいち…

落ち込んだ日はやけ酒と・・

今日は雨ですね〜。 さて、タイトルです。 昨日は、しょんぼり&お怒りだったからね、やけ酒ですよ、やけ酒。 Tちゃんもいないしー、1人ガブガブ飲んでたんですわ。 こんなん繰り返してるから、痩せないんでしょうね( ;∀;) でね、こんな時はそれ以外に大…

しょんぼり落ち込んだ日

今日もいいお天気〜! だけど、久し振りの在宅なのよ。 さて、タイトル。 そんな平和な1日のスタートだったのに。 こないだ書いたお調子者ののび太(笑)から、朝のはよからメールが来てるワケ。 なんじゃい?と思って見たら、どうやらミスってたのを私が気…

イタイおばちゃん

今日はいいお天気ですね〜。 てか、また昨晩雨が降ったのかな? さて、タイトルです。 イタイオバチャン。。 勿論、私でーす(笑) 最近、ロッチャンへの愛が止まらない私。 まあ、ロッチャンは迷惑そうなんで、一方通行なんだけど。←片思いよ! ロッチャン…

人徳のおかげですよ!

昨日とうって変わって、いいお天気ね。 さて、タイトルです。 年度末のラストスパート! ついに昨日は、大先輩が私はもう終わりだからと、お手伝いしてくれたんですよ〜。 ありがたや〜( ;∀;) そんなワケで、処理スピードは2倍!2倍!←昔、布団のコマー…

ここ数年で一番穏やか

今日は雨で寒いですな〜。 てか、雪降ってた? 3月なのにねえ。 だからなのか、東電が電力足りない!って騒いでるけどよ。 ウチはこれ以上節約できないわよっ!←常に節約で頑張ってるから、堪忍〜。 大企業とか、デパートとかショピングモールのエアコンの…

無事完了!

今日もいいお天気ですね〜! そうそう!私、花粉症じゃないんだけど、朝から鼻水が止まらなくて。 外に出るとますますズルズルと。 え?花粉症だろ!それ!と思ったユー。 ダメよ!認めないようにしてるんだから〜( ;∀;) さて、連休最終日。 朝から、マン…

散々な1日よ!

今日はいいお天気ー! さて、タイトルです。 昨日はホントついてなかったのよ〜。 そんな1日をご紹介!←いらん? 昨日は、バイトもなくなったしよ、急遽Tちゃんとこ行ったんですわ。 で、行くのに利用するのは、京急。 一番いい乗り換えは、品川なんだけど…

本業の業務量で死亡

今日はいいお天気になったけど、夕方頃はアヤシイ。 でも、暖かくなりました。 さて、タイトルです。 3月の年度末って事で、本業がてんてこ舞い。 契約上、あまり詳しい内容は言えないんだけどよ。 まあ、いつもの業務量の倍どころじゃないと思われ。 てか、…

ガッテーム!またなの?

今日は雨で寒いですね〜。 さて、タイトルです。 今週の土日はまたバイトの予定でした。 だいたい木曜日ぐらいに詳細メールが来るんですわ。 嫌だ嫌だと騒いでるけど、お金は稼がないとねっ!て事で、気持ちを入れ替えメールを待ってた私。 だけど、いや~な…

キャー!地震よ地震!

今日もいいお天気ですね〜。 さて、タイトルです。 昨日の夜はね、眠くてね〜。 私にしては(笑)早起きで連日出勤中&多忙で、11時ぐらいには寝てたんですわ。 お前、後出しだよ!って言われるんでしょうが、 私がよく見てる予知サイトで、そろそろ大きな…

今週のバイトはどうするか?

今日も暖かいですね〜。 またでも寒くなるのよね? さて、タイトルです。 先週、エントリーしまくったら、入っちゃった派遣バイト。 しかも、今週土日。 月曜日はね、総会やら不動産の対応で、忙しいんですわ。 まあ、仕事自体はめちゃ楽なんだけど、朝早い…

無事、引っ越し出来るのか?

今日も暖かいですね〜。 さて、タイトルです。 無事、マンション売れたし、あとは引っ越すだけ! 地域はね、23区はもういいや!って、かんじなんで、都内で家賃の安いとこ(笑) 少々遠くてもいいかな〜、環境良ければってことで。 でね、問題なのは、私よ…

私は駆け引きに勝ったのか?

今日はとっても暖かいですね〜。 23度とか? 5月ぐらいだよね〜。 さて、タイトルです。 そうよ、マンション売却のことなのよ。 昨年の夏から売却に向けてスタートしたんだけど。 ここだ!って決めたT不動産の担当者が、異動に。 なぜか本能的に、こりゃ…

大丈夫?この人達?

今日もいいお天気〜。 さて、昨日はバイトに行ってきたわ! 朝早すぎて、死にそうよ( ;∀;) しかも、久し振りにはいたズボンが、キツくて苦しかったのよ。 ホント、早く痩せろよ?私。 さて、現場はイベント会場。 誘導なんでね、ラクラクなのよ〜。 あの警…

眠いよ!でも、バイトです。

今日も暖かくていいお天気〜! さて、タイトルです。 今日、明日はバイトなの〜。 ついでに来週の土日も( ;∀;) 安月給だし、引っ越しだしでバイトに行かなきゃな〜! でも、マンボウで夜は、あんまりないって事で、しばらく派遣にエントリーしまくるか! …

確定申告です!

今日は、ホント暖かいですね〜。 さて、タイトルです。 確定申告も終わりだっつうのに、今更ですわ(笑) 違うのよ! 前回辞めた会社が、源泉徴収票くれなかったの! ラインもメールも無視された(▼皿▼) まあ、微々たる稼ぎだったから、スルーされたのかし…

それは症状が進行してるんじゃ・・

今日もいいお天気ですね〜。 すっかり春の陽気です。 さて、タイトルです。 こないだ叔母から着信&留守電がはいってたんですわ×2 平日の午前中は、なかなか電話出れなくて、すまないねぇ。 でね、留守電を聞くと、叔父の一周忌があるから、出席して欲しい…

次の引っ越し先は??

今日はいいお天気ですね~。 さて、タイトル。 引っ越しに向けて、色々考えてる私。 今度はどこかな~?って、事で今度こそは! 九星方位学に頼るわよ(・∀・) そんなワケで、出てきた方角は西のほう。 ・・西か。 でも南西はダメって事は、横浜方面はダメ。 …

涙が止まらないよ。。

今日は久し振りの雨で、めちゃ寒! また冬に戻ったわ〜。 さて、タイトルです。 いやね、私がよく読んでるブログがあるんですよ。 人気ブログなんで知ってる人も多いはず! ライブドアブログの まめきちまめこね(・∀・) mamekichimameko.blog.jp そこのペッ…

この厚きものは…

今日もいいお天気〜! 強風ですぐ洗濯物が乾きそう。 さて、タイトルです。 最近の悩みごと。 それは… お腹の脂肪( ;∀;) 前からきにはなってたけど。 でもね、警備のバイトに行ってる時にね、最初は腹肉にタイツが食い込んで、苦しいわ痒いわだったんです…

久し振りに廃人よ…

今日もいいお天気〜! さて、昨日は友人宅に飲みに行ってました〜! お肉とお酒がたっぷりだったのよ! 久し振りだったんでね~、ウヒャヒャ!と2人で楽しく飲んで食べてたら、1人友人の友人が乱入。 相変わらず交友関係が広い彼女。 随分年の差あるけど、…

BBAはしなくてヨシ!

今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 いやね、今ごろ知ったのかよ?とツッコまれそうですが。 LINE・・あんまりせんけどよ(笑) 会話?を入力したあとに、句点つけちゃダメなんですって?? つけちゃうと、つめたい口調になっちゃうとかで。←怒…

1つトシ取っただけで老化を感じる

今日もいいお天気〜! 久し振りの出勤です! さて、昨日はお誕生日でした〜!←シツコイ? ホントは外で豪遊(←誇張)だったのに、我が家でつつましくお祝いを。 週末は友人宅でまた飲み会だけど・・ い、家ならいいよね?? そんな昨日、Tちゃんがお誕生日…

今日はひな祭り、耳の日、そして・・

今日は、いいお天気ですね〜!さて、タイトルです。 あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪ そう!今日はひな祭り。 先月、スーパーへ行った時に見付けたコレ! とよすのひなあられ 知ってます? 関西と関東じゃひなあられの中身が違うってことを! 上京したば…

困った人?

今日も春みたいで、いいお天気ですね〜。 さて、タイトル。 いやね、知人に恋多き男がいるんですわ。 私には興味は全くないみたいだけど(笑) まあ、独身だしまだ若いし、どんどん恋愛すればいいじゃない!・・ なんですが! えー!振られるというか失恋回…

スポンサーリンク