独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これは節約なのか?

今日はいいお天気ですね~。 ちょい寒いけど。 さて、タイトルです。 こないだ駅近くの某肉系スーパーへ行ったんですよ。 いつもそこのスーパーの一角に、間もなく賞味期限が切れそうなジュースが格安で売られててね。 今回も山積みになってたから、今度は何…

楽しいゴールデンウイーク!しかも・・

今日は雨ですね〜! しかも、結構降っちゃってますね〜。 さて、タイトルです。 今日から、楽しいゴールデンウイーク〜♪ なんですが、早速の雨。 この雨の中、歩いて・・ 秋葉原のBOOKOFFに行ったよ(・∀・) まあ、運動がてら随分な時間かけて行ったんですよ…

予想が外れた??

今日は、ボチボチなお天気ですね〜。 さて、タイトル。 先週末は、4時起きで朝イチ新幹線で名古屋に繰り出し、久し振りに後輩と一緒ではっちゃけた上に、帰りはバスという怒涛のスケジュール。 なかなか疲れがとれなくてね〜。 ホント、どんだけババアなんだ…

日々、不動産サイトを見てるけど・・

今日は晴れたけど、蒸しますね〜。 梅雨みたい。 さて、タイトルです。 日々、不動産サイトを見て、どこがいいか見てる私。 でも、実際引っ越すのは6月中旬ぐらいなのよねぇ、契約上。 専ら、不動産サイト見て、よさげな物件があったらお気に入りに入れてる…

私の常識がここでは違ったらしい

またどんよりな天気になりましたね。 さて、タイトルです。 こないだアパホテルに泊まった時の話なんだけどよ。←え?また? えー、この話、書いてなかったよねー?←物忘れ激しい? 泊まったアパホテルには、前に書いたとおり、大浴場があったんですよ。 人工…

楽しかった日々も終わりました・・

今日はいいお天気でしたね〜! さて、タイトル。 とっても楽しみにしてた、今回の名古屋行き。 昨日は15年ぶりに、後輩と会いましたよ。 結局、思ったよりも痩せられず、私の事わかるかしら?と不安になった前夜。 同じく後輩も思ってたらしい。 でも、駅…

ジプシーの血が騒ぐ

今日は雨、雨、雨! せっかくの名古屋なのにー! さて、タイトルです。 元々、旅行大好きな私。 いや、旅行もだけど、各地転々とするのが大好きなんですよねぇ。 ここ最近、貧乏だったし(笑)コロナもあるし、ペットもいるから旅行は全くしなかった私。 せ…

名古屋です〜

今日はいいお天気! さて、本日は朝4時起きでね、新幹線で名古屋へ。 車窓から。 その後、私鉄を使い、叔母の家に行きましたー! でも、叔母は入院中でいませんが。 お見舞いに行きたかったけど、コロナでダメなんだって。 それは残念だわ〜。 午前中は法要…

やっぱり人体の不思議

今日は、いいお天気ですね〜! さて、タイトルです。 こないだ、アカモク食べた翌日にスカイツリーまで歩いたら、お腹ぎゅるぎゅるで大変だった!と、書いたけどよ。 アレは日曜日だったのね。 その後・・ また便秘なのよ( ;∀;) ねぇ、どーゆーこと?どー…

めちゃ細かくない??

まーたお天気が悪くなりそうね。 さて、タイトルです。 最近は、ほぼ在宅ワークなんですよ。 まあ、楽でいいけども、ずっと家にいるのはなあ。 しかも、Tちゃんもずっと在宅(笑) 前よりいいのは、Tちゃんが異動になってからは、ご機嫌なようで。 だから…

ダイエット中は1人暮らしがいい

今日は天気がまた悪くなりましたねー。 さて、タイトルです。 毎日毎日、大雨でもない限り、せっせと歩きに行ってる私。 だけど、なかなか体重が落ちなくて。 ホラッ、チーターの歌と一緒よ。 さーんぽ歩いて2歩下がる〜♪ 休まないで歩かないとダメなのよ〜…

何故、こんなときに・・

今日は、いいお天気ですねー。 昨日は、大雨で歩きに行けなかったのよね。 今まで小雨ぐらいだと行ってたけど、さすがにちょっと歩いただけで、ビショビショになったんで、諦めたわ〜。 さて、そんな土曜日の話なんですが。 女性ってね、ホルモンの関係で便…

やれば出来るオバチャン

今日は、お天気悪いですね〜。 さて、タイトル。 ついに今週名古屋行きを控えてる私。 お前、なんにもしてないだろ?と思ってるユー! フフフ、いつもの口だけ番長とは違うんです! そうねえ、かれこれ10日ぐらい経つかしら? 実はね、夕食後に1時間歩い…

ソレダメー!

今日は曇りになっちゃいましたね~。 さて、タイトルです。 えー、Tちゃんとロッチャンの愛についてなんですが(笑) そもそも、ロッチャンの飼い主は私なんですよ、私! それなのに、ヤツラがラブラブって、どーゆーこと?? ご飯あげてるのも私。 トイレ…

人の振り見て我が振り直せ?

今日はいいお天気ですね〜。 さて、タイトルです。 こないだね、大好き東御苑に行ったんですよ。 お天気も良かったんで、ボチボチ混んでたのよね〜。 歩いてたら、前方に私よりちょい年上で、私よりちょいデブな女性がいたんですわ。 ・・私が思っただけで、…

イライラオバチャン

今日も雨ですね〜。 台風だから、仕方ないか。 さて、タイトルです。 最近イライラが止まらない私。 勿論、1人でイライラしてるんじゃなく、ちゃんと、矛先はあるわよ! まあ、わかるよね(笑) Tにイライラ(▼皿▼) 4月になってから、Tちゃん異動になっ…

苦労してるの?

今日は雨ですね。 久し振りの雨だけど、一気に寒くなったわ〜。 風邪には、気をつけよう! さて、タイトルです。 苦労してる時に出来るもの。 それは 白髪よ(・∀・) いや、でも最近あんまり苦労してないけども。← でね、前にも書いたけど、ハゲを恐れてヘア…

それはダイエットじゃないような・・

今日もいいお天気〜。 でも、台風がきてるんだっけ? さて、タイトルです。 あ、食前中後の人は、あとから読むのをお勧めするわ~。 定期的に訪れる、Tちゃんのダイエットが始まりました(笑) 私に言わせるとね、あれだけ食べてるのに太らないのがおかしい。 …

これは更年期?

今日もいいお天気ー! なんか、初夏って感じよね。 さて、タイトルです。 昨日は会社に出勤したんですわ。 その前の日も暑かったんでね〜、会社には七分袖のシャツを着て行ったのよね。 ええ、ジャケットもコートもなしよ(・∀・) だって丁度良かったんだも〜…

相変わらずな困ったちゃん

今日もいいお天気〜。 そして、今日も暑いよ! さて、タイトルです。 えー、先月の私の誕生日の時かな? 前の会社のあの困ったちゃん上司が、お祝いメッセージくれたんですわ。 会社を辞めたのにね、ありがたいね〜。 まあ、でも大抵・・ 下心ありそうだけど…

ヤッスイ女

今日もいいお天気〜! でも、もう暑いですなー! 半袖で、いい感じ? さてさて、再来週に叔父の一周忌で、愛知県の方に出掛ける私。 前にも書いたけどよ、叔母がねえ、軽い認知症なんで、迷った挙げ句ホテルをとったんですよ。 アパホテルね(笑) 知らなか…

悩みはつきず

今日もいいお天気だけど、家でダラダラしてた。 どっか行こうかな〜?と思ったけども、どこも人でイッパイよね。 さて、タイトルです。 保険営業という、苦しい仕事から解放されて、キャッホー! 事務仕事もラクラクで、いいんだけどさ。 常々書いてるけども…

貧乏人を苦しめる値上がり②

今日もいいお天気で、暖かかったですね。 さて、昨日に続き値上がりネタ。 4月になってから、なんでもかんでも高くなってるよねぇ。 ほんとさ、安月給なのに困るワケ! ほんの10円ぐらいでもさ、ちりつもで結構な額になると思うのよ。 でね、高くなるのっ…

貧乏人を苦しめる値上がり①

今日もいいお天気ですね〜 さて、タイトル。 あ!タイトルが①なんでね、ちょっと前の話から。 今年に入ってからね、在宅が多いじゃない? まあ、去年は私がプー太郎だったんて、家にいたけどよ。 貧乏人の私としては、光熱費節約の為に、エアコンは夕方から…

コレもトシのせい?

今日は、暖かくていいですね〜! さて、カラフルなのに、目がない私。 え?トシじゃないか?って? まあ・・某国のオバチャンがカラフルなの着てるけどよ、アレとはまた違うのよ。 カラフルな中に、可愛さとかオシャレか必要なの! そんな事言ったら、怒られ…

若作りはやっぱり。。

今日はやっとお天気になりましたね~。 さて、今月にほぼ15年ぶりに後輩に会う!と、こないだ書いたけどよ。 あ、私と同じオバチャンですからね。 目にフィルターのかかった後輩の為に、美しい先輩の姿で現れないとダメなんだけど。 ダイエットじゃー!と…

この気持ちは?

今日は1日雨ですね。 しかも、寒いわ〜! さて、タイトルです。 引っ越し先なんだけどね、勿論まだ探し中なんだけどよ。 以前の私なら、絶対に都会じゃなきゃダメだったんですわ。 元々、田舎者なんだけど(笑)前はね〜母が生きてたんで帰省するのはまだ良…

サクラ散る

今日は、雨。 あれー?天気予報で雨なんて言ってたかしらん? さて、タイトル。 あ、試験に落ちたとかじゃないよ(笑) 純粋に、もうサクラ散ってるからね〜。 今年もお花見とかできなかったよ〜。 まあ、毎年それらしいのもしてなかったけど、でもフラフラ…

聞いてないよ〜

今日はポカポカいいお天気ですね! さて、本題の前に。 こないだ、りんごのバタービスケットがとまらない!って、書いたじゃない? このお菓子ね その後、Tちゃんにも美味しいのよ!って、アツく語ったワケ!←大迷惑 で、そのビスケットを某スーパーで見付…

やめられないとまらない

今日は天気が良くなりましたねー。 風がスゴイけど。 さて、タイトル。 無性にカレー食べたくなる時ってなーい? 私は月に一回ぐらい、そ食べたくなるのよね。 しかも、家カレー。 それで、グツグツ作るワケですが。 でね、いつも市販のルーを半分だけ使って…

スポンサーリンク