独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこんなところに?

今日もいいお天気~。 明日ね、前の前の会社の同僚と高尾山に行くのよ~。 合言葉は、歩けるウチに!ですから。 だけどさ、ウルサイオバチャン3人って、ほんと最悪よね(笑) とりあえず、山ガール・・山ばあばか?ファッションよ! なんて、高尾山だからなん…

電車の中で号泣しそうになったわ!

今日は涼しい一日でしたね~。 さて、タイトルです。 一昨日、国葬だったじゃない? だけど、仕事中だったし、夜もバタバタして、詳しく見れなかったワケ! なんとなく、ガースーの弔事が良かったとか? それで昨日、出社後の帰りに電車の中で、その弔事とや…

ネコハラ?

今日はね、久しぶりに会社に行ったんですよ。 だから、天気は多分良かったんじゃ?←ブラインドで見えない。 そうそう、昨日だけどね、そろそろ稲刈りの季節じゃない? ウチの近所も田んぼが多くてね~。 その準備の為か、草刈り機の音がウルサイの(笑) ま、…

アコガレの・・

今日もいいお天気だったのに、途中でどんより。 ま、雨よりはいいか! さて、タイトルです。 いやね、私も人生の折り返し地点。 そして、ロッチャンも。 ま、ロッチャンには猫又になるぐらい、長生きして欲しいの。 しっぽがいくつ分かれようが、ばあやが面…

季節の変わり目だからと思いたい。

今日もいいお天気~! さて、タイトルです。 いやね、もう髪の毛切ったから、マシになる!と思いたいけども。 最近、めちゃ髪の毛が抜けるのよ。 私、このまま禿げるんじゃ・・ってぐらいに。 薄毛の中高年って、そのまんま。 そのまんまだからいいかもだけ…

若作り?にチャレンジ

今日は久し振りにいいお天気で、暑かったです。 でも、夕方になると、涼しくなり。。 秋ですねえ。 さて、タイトルです。 引っ越し前はバタバタし、引っ越し後はどこへ行っていいかわからず、よって放置状態。 え?なんのこと? それは、 美容院よ! まだ髪…

心を入れ替えたのか?

台風です!・・もう温帯低気圧になったけど。 テレビ観てると台風なのに、みんな観光地に行ってて、渋滞なんですて? ま、前回に比べたら、ションボリとした台風だけど。 だけど、突然大雨になったりするから、気をつけてね~。 それと、昨日地震あったよね…

ストレスなのか更年期なのか、それとも・・

またまた雨です! 台風がまた来てるようね~。 3連休がまたパ~よ。 さて、タイトルです。 かれこれ10年以上のお付き合い中の、やっかいな症状。 それは 耳鳴りよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) もうねえ、治らないんですわ、コレ。 病院の薬飲んでもダメだったし、耳鳴り…

あれ?いつの間にか値上がりしてる・・

今日の朝も寒かったです! 昨晩、ゴソゴソと布団を取り出したわよ〜。 いつもは、暑くてスミッコでひっくり返ってるロッチャンも、寒いからかそばで寝てたよ(笑) 現金なヤツめ! さて、タイトルです。 昨日は、久し振りにオーケーストアへ。 ロッチャンの…

ごめんね、J:COMさん

今日の朝・・いや、夜中から寒かったですね~。 私、夏用の布団をまだ使用しててね。 凍え死ぬかと思ったわ(笑) さて、タイトルです。 金曜日の話なんだけど。 自宅で、仕事してたらね、突然インターネットが繋がらなくなったワケ! あれ?おっかしいな~。 …

轟音にひとり震える

台風一過! でも、こちらはどんよりな上に寒いわ~。 さて、タイトルです。 みなさま、台風は大丈夫でしたか? 我が家は、大丈夫でしたよ〜。 でもね、めちゃ不安だったのよ! 確かに沖縄とか九州に比べれば、ショボショボだわよ、ウチの方なんて。 だけど、…

また値上げ?

台風です! みなさま、大丈夫でしょうか? こちらは、朝から風が強くなってきたわ~。 気をつけないと。 さて、タイトルです。 最近なんでもかんでも値上げじゃない? 前は、ここまで値上げしなかったのに! それでも、他国に比べれば日本は頑張ってるんでし…

こんなところも老化?

今日は1日雨。 凄い大型台風が来てるんですよね。 かなり心配です。 さて、タイトルです。 40代前半までね、そんなことなかったんですよ。 でもね、後半になってくると、どうにも弱くなってきたのよ。 え?どこじゃい? それは 歯茎よ(・∀・) 私って子供の…

私の私の彼(←?)は左きき〜

今日は、どんより曇りな1日でした。 さて、タイトルです。 私の私の彼は〜左きき♪ このフレーズわかる人は、なかなか渋いですよ〜。 そんな私は、リアルタイムで聴いた記憶なし。 因みに私も左きき〜♪ で、左ききの彼はね、我が家の ロッチャンよ 恐らく猫…

祝 残金78円

今日はいいお天気でしたね。 でも、明日からウキウキ3連休なのに、雨なのは残念。 さて、タイトルです。 食費半月5000円チャレンジですが、なんと! 無事、目標達成〜! このいい加減な私が頑張りました。 何度、無意識にカゴに牛肉を入れそうになったこ…

老いを感じる今日このごろ

今日は涼しい曇りな一日でしたね。 最近、ますます老いを感じる今日このごろ。 よくね、芸能人が「年齢を重ねるのが楽しみ」なんて、言ってるけども、あれは芸能人だから言えるのよね。 世間一般的にはね、中年オバチャンなんて、ウルサイ生き物の対象なのよ…

半月チャレンジも明日まで

今日は日中は 蒸し暑かったですね~。 さて、タイトルです。 明日でやっと終わりの食費半月5000円チャレンジ。 残金 556円! もうね、スーパー行ってもね、頭の中で光GENJIの歌が鳴り響くわけ。 あー、どーおーして〜こーんなーにい〜苦しいの〜…

えーい!うるさい~!!

今日も思ったより、お天気にならなかったですね~。 さて、タイトルです。 日曜日、ルンルンで帰ってきた私。 夕方、早くに出たけども、遠いからね~。 家に着いたら19時ぐらいだったのよ。 ロッチャンがゴハンゴハンとお待ちかね。 急いであげないとね、…

ステキ週末

今日は、ぼちぼちいいお天気した。 さて、タイトルです。 昨日は、お嬢様と素敵ランチに行って参りました! 場所は横浜、みなとみらい。 私の大好きな場所です♪ さて、そんなレストランは cafe.anniversaire.co.jp アニヴェルセルカフェ みなとみらい あまり…

今月もLPガスの高さに震える

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 今月もやってきました、LPガス検診表。 引き落としは、月末だけどね。 期間は、8/9~9/7まで。 台所は、電気だしガスはお風呂のお湯のみ! しかも、設定低くしてさ、シャワーしか浴びてない。 最近は…

値上げラッシュに泣く

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 自分の分は勿論、ロッチャンにも節約を強要してる、悪魔な飼い主の私。・・と、言ってもさ、苦労してるのは、私なワケよ。 ロッチャンは寝てるか、かまって欲しくて、クネクネしてるだけ。 ま、ソコがカワ…

私の夢、終了?

今日はお天気良くなるかと思ったら、曇り空な1日でした。 今日から、気分新たに節約するぞー!と思ったんだけど。 1つ思い出した事が! ・・ウフ←なに? 11日にね、友達とランチ行くのよ〜。 こここれは、人との食事は食費に含まないルールでいいよね? …

半月5000円チャレンジの折り返しの大反省会

今日はくもりな一日でした。 さて、タイトルです。 勝手に名前をつけて実践中の半月食費5000円チャレンジ中の私。 まあ、みなさんは余裕なんでしょうが・・ 一応、ゆる~い節約な私。 それでも今回は、私も余裕だと思ったけど 全く( ;∀;) なんていうの?…

恐怖の大王の来訪

今日は雨で、ジメジメしてますね~。 さて、タイトルです。 これ見て、あ!ノストラダムスだ!と思った人はなかなかの年代ね。 因みにこんなタイトルつけたけど、大王は言いすぎた。 せいぜい小王(私の中では) え?なんじゃい?それは勿論 黒い弾丸、Gよ(…

これは建物が古いから?それとも土地柄?

今日も暑かったです! 台風の影響か、風もすごかったな。 さて、タイトルです。 内装は綺麗にしてくれてるといえ、建物は古いうーたんハウス。 ところどころ、隙間が多くてね、もう冬場どうなるか今から震えてるワケ。 しかも、周りは田んぼもあるし、家の周…

ウルサイワンコを黙らせよう

今日も暑い一日でした。 さて、タイトルです。 お隣りのワンコかウルサイのは、常々お伝えしてるとおり。 ワコムとしては、優秀だけどね。 でもホント、勘弁して欲しい( ;∀;) ちょっとワンワンぐらいならいいけど、何時間も鳴かれるのは、ホント止めて。 …

懐かしい香りできゅんとする

今日は、久し振りに暑かったですね〜。 食材買いに行ってたんだけど、油断してて暑くて倒れるかと思ったよ。 そして、草むしりも! 途中でギブアップよ〜。 さて、タイトルです。 こないだメールでね、楽天さんから「〇〇〇ポイントが月末でなくなっちゃうよ…

外へのアコガレ

今日はお天気になりましたね~。さて、タイトルです。 もちろん、我が家のエンジェル、ロッチャンですよ~。 元々、野良猫だったし、2年ぐらい逃亡者生活もしてたし、外へのアコガレが強いロッチャン。 いつも、一階の窓から、虎視眈々と逃亡の機会を狙って…

月15万円で暮らす?

今日は1日雨でしたね。 さて、タイトル。 あー!その前に昨日のブログで、15日まで5000円で過ごす!と書いたけど、食費ね! 食費以外はオーケー!・・ま、とりあえず特に欲しいものがないんで、いけそうだけど。 あ!ロッチャンのご飯とかオヤツ買わなきゃ…

8月はお金使いすぎてダメダメ

今日は晴れだと思ってたら、朝は雨でジメジメしてるし、夕方は夕方ですごい雨だったわ! さて、タイトルです。 あー、節約しなきゃな!と思いつつ、引っ越し前に色々捨てた為に、購入が続くうーたんハウス。 今月からは、落ち着きそうだけど。。あ!ワークマ…

スポンサーリンク