独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し後、初の今月の水道代

今日は暖かかったですね。 さて、タイトルです。 えー、引っ越してから初めての水道料金の請求きましたー! 金額は! 2486えーん! 水道料金だけは、裏切らないね(笑) でね、いつだ?先月に電気代の発表してたけど。 あれは間違いなの〜。 J:COM電気でね、…

こ、これは坂道生活の代償?

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 横浜に引っ越してはや一か月以上。 坂道生活にもすっかり慣れました。 足腰が鍛えられてダイエット効果も出てきた。 イヤッホゥ!なんだけど。 なんかさ・・ ヒザが痛いのよ( ;∀;) えーなんでなんで?? …

また、値上げなの?もうイヤッ

今日は暖かくていいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 運動がてらチョコチョコ買い物行ってる私。 だから、食費がいつもヤバイのか? でも、坂道なんでそんなに持てないんでね〜。 でさ、肉も好きだけどたまごも好きなんですわ。 たまごもオーケースト…

ねえ?この国大丈夫?

だいぶ暖かくなってきましたね。 さて、タイトルです。 2月上旬にトルコシリアで地震があったじゃない? きっと、世界各国で心を痛めてるハズ。 それでさ、我が国の国会議員の皆さまが寄付するらしいんだけど。 その額が1人 5000円(⁠・⁠∀⁠・⁠) ・・ ・…

人気漫画家のペットと同じベッド買ったのに。

今日はどんより一日。 さて、タイトルです。 いつも夜見てる漫画、まめきちまめ子ニートの日常。 そこのニャンコかわいくて。 いつも、ニヤニヤしながら見てるアヤシイババア、うーたん。 でね、水曜日の夜にその漫画を見てたんですわ。 すると、ネコのメー…

久しぶりー!・・過ぎて狂喜乱舞

さて、タイトルです。 昨日ね、出勤だったんですわ。 もうさ、疲れたワケ! 昼も弁当買ったくせに、夜も作る気なし。 よって・・ お惣菜買って帰ろ♪ まあさ、買ったほうが安いのよ。 特に遅い時間帯は。 所詮、孤独な一人ものなのさ・・ でね、比較的家から…

こんなことでイライラするのは、心が狭いのか?

今日はいいお天気〜。 そうそう!2月22日で猫の日なんでしょ? カワイイ猫のお菓子あるかなー!←お小遣いで購入予定 ロッチャンには、ちゅーるでもあげるか! さて、タイトルです。 え?イライラは更年期じゃないか?と思ったユー! 半分正解です! これ…

関東の車窓から・・ショックを受ける

今日はいいお天気だったけど、またまた風が強かったー! さて、タイトルです。 関東の車窓。 ま、通勤電車よね〜。 だけど、いつも混み合ってるから、そうそうゆっくり外を見れないワケ。 で、問題は帰りよ、帰り。 外は暗く窓を見ても、車内の様子しかうつ…

適量が来ないけど、有り難い

今日は。。雨降ってたよね? ウチだけ? さて、タイトルです。 定期的に父親から救援物資がくる、あかんたれババアの私。 ・・私もちゃんとお返しで送ってるからね! こないだも、チョコレート&お菓子詰め合わせをちゃんと送ったからね〜。 ケチケチババア…

何故立ってられるか?の不思議

今日は暖かい一日でしたね。 さて、タイトルです。 今月はね、派遣社員達がグッと減るんで、割と出社してるんですわ。 引継ぎ作業よ! でもね、以前よりは通勤がラク! まあ、乗り換えあるけども2回目は山手線ですぐ降りるし、1回目の電車も途中で座れたり…

半額祭も終わり

今日は暖かくて、いいお天気ー! さて、タイトルです。 夕方、某大手スーパー・・ま、買ったものでバレバレだけど(汗) そのスーパーに行く度に辛酸を嘗めている私。←オオゲサな ま、大抵オーケーストアに行くんだけど。 会社帰りのときとかは、コッチに寄…

今日一日で最近の不幸が全部きたか?

今日はいいお天気でした。 さて、タイトルです。 最近さ、幸せに暮らしてたワケ! だけど、ホラッ!私って基本小心者だから、そのウチ沢山の不幸が来るんじゃ?と打ち震えてたワケ! で、結果・・ 来た(・∀・) なんだろ?そもそも不幸を愛するババアなんです…

不器用だから?節約になってないんですが。

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 えー、髪の毛のことなのよ。 2〜3ヶ月に一度、美容室でヘアカットしてる私。 だけどねえ、同じとこ行くと色々色々色々色々勧められるのがイヤなワケ! カットだけしてくれれば嬉しいのに、やれヘアカラー…

新しい仕事覚えるのが大変

今日は風が強くて寒かったです〜。 さて、タイトルです。 もうすぐしたら、職場の人もグッと減るんでね。 私にもしわ寄せが来てるんですわ もうさ、高齢になればなるほど新しいこと覚えられないワケ! マニュアル片手に半泣きですわ。 ねえ、なんでもっと簡…

体重計買いました、また壊れてる?

今日は、ボチボチいいお天気でした。 さて、タイトルです。 えー、買ったばかりの体重計が壊れたって前書いたよね? 今度はね、ちゃんとした本家本元を買おうかと。 そう、TANITAよTANITA。 でもさ、20年以上もった前の前の体重計はTANITA。 確か10000円以…

ペットお留守番時の電気代節約?

今日は一日雨でしたね。 さて、タイトルです。 最近、電気代とか値上がりしてるじゃない? どうにか節約したいけども、じゅうぶん我慢してるのにコレ以上どうやって我慢すればいいの〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) でね、普段は在宅じゃない? 大抵、2階にいるんだけども…

世間は暗い話ばかり。

今日は暖かい一日でしたね。 さて、タイトルです。 私が検索してるから、Googleさんがそんなニュースをピックアップするかもだけど。 なんか、 光熱費高くなりました、生活できません! 電気代10万円です! 去年と比べると、電気代1.5倍です! 的なニュ…

料理下手なババアが美味しくステーキ焼くには?

今日は暖かくて、いいお天気でした。 さて、タイトルです。 こないだお嬢様のところで、ステーキ頂いたって書いたじゃない? コレよコレ! 元々お嬢様は、お料理上手なのよ。 さすが!お料理教室とかいってたのかな? で、私ってホントお肉が好きでね。 育ち…

ゆーきんやこんこ

めちゃ寒いです!! さて、タイトルです。 今日は雪。 もう、引っ越して良かったと思ったわ〜。 だって、確実に府中のほうが降る&積もると思うのよ。 しかも、寒いと思うのよね〜。 ま、ここも寒いけどよ。 マンションがいかに暖かったのか、よくわかる瞬間…

シャワーしたいね?

今日はいいお天気でしたが、風が強かったですね。 で、明日は雪なんでしょ? 大変、買い出ししなきゃダメかしら? さて、タイトルです。 このタイトル聞いてピーンと来た人は 同年代ね(⁠・⁠∀⁠・⁠) トシちゃんよ、トシちゃん、田原俊彦さんね。 「シャワーな…

買うのを我慢するべきか?

今日はどんより一日でした。 さて、タイトルです。 お家が寒い寒いで、前回プチプチを窓に貼り付けた私。 梱包用のプチプチだし、あまり期待はしなかったけど。 思ったより効果は発揮してるかも? めっちゃあったか~い!って、感じじゃないけど、前のように…

私はプライドを捨てるべきなのか?

今日は少し暖かかったてすね。 そう!昨日は私のラブリーエンジェルマロンの命日でした。 もう、10年よ!早いよねえ。 もうさ、夢にもちっとも出て来てくれないしよ! ま、お月さまで幸せなら嬉しいよ。 さて、タイトルてす。 昨日、出勤だったのよね。 で、…

貧乏くさいと言わない!

今日もいいお天気ですね。 さて、タイトルです。 我が新居。 ホントさ、底冷えもするし寒いのよ! で、どうにかしたくて調べたらね、窓にプチプチを貼るといいと。 しかーも!梱包用じゃ今一つとか? そーいや府中にいたときに、窓に貼る専用のプチプチ見た…

今年も平和に過ごす為に

今日はいいお天気でしたね。 さて、タイトルです。 仕事先で、色々あるけども。 引っ越したし、平和に過ごす為に! これは、もう・・ 神頼みよ(⁠・⁠∀⁠・⁠) 寒川神社よ!! 実は半年前にも行ったけどね(笑) 引っ越したし、新たにご利益を!ってことで。 あ…

おそろしや派遣契約終了ラッシュ

今日はいいお天気ですね〜! さて、タイトルです。 私の派遣先、Tちゃん勤務会社のグループ会社だけど。 Tちゃんいわく、派遣が切られることはまずないとの事で決めたのよね。 でも、結果は バンバン契約終了! ま、本体の本社と、グループ会社じゃ若干違…

戦いに敗れました・・

今日は曇りで温度上がらずでいつもより寒い~!さて、タイトルです。 食費節約の為に、大手スーパーの半額を狙ってる私。 てかさ、ここのスーパーも凄いよね? たまたまスイーツ半額で買った時に、賞味期限見たんだけど、前日なのよ。 私が前に住んでたとこ…

やっぱり地域差があるのかな?

今日も風が強くて寒い〜。 さて、タイトルです。 私の愛すべきオーケーストア。 ほんとさ、引っ越し先にあって良かった良かった。 まぁ生鮮食品に関しては、めちゃくちゃ安いってワケでもないけども。 あ、モノはいいかな? お肉もいいの置いてるし、チーズ…

物価やら光熱費高くなってダメね

今日は暖かい。。はずが、強風で結局凄く寒いわ〜。 さて、タイトルです。 先月の反省会 ほぼほぼアウトー!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 引っ越しとか特別会計は含めず もうさ、光熱費なんて水道代入ってないから。 食費はね、引っ越しで上手くいかず。 光熱費はどちらか…

スポンサーリンク