独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ゴーゴー!ダイエット☆Part 1

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

天高く馬。。いや、うーたん肥ゆる秋・・

f:id:utanutan1096:20181013162624j:plain


そう・・

また・・


太ったんじゃー!!


そーいや、前のブログでも、ダイエットダイエットと騒いでだっけ。。(汗)
一応、ちょっぴり痩せるんだけど、また戻るんですよね。



そもそも敗因は



バイトの帰宅後にスイーツ(夜中)



Tちゃんの大飯喰らいに釣られて、自分も大量に食べちゃう。


だってね。。

Tちゃんがご飯作ったり、お惣菜を買ってくると軽く5人前ぐらいはありますから(↑△↑)


私も、40代。

さすがに若い頃みたいに、痩せなくなってきましたよ。


色々色々色々色々ダイエットを試したけども、どれも効果なしっ。
まぁ、「○○食べれば痩せる☆」ってのは、全部ダメダメ。。

周りからは、背も高いから大丈夫。そんなに太ってみえないよ!と言われるので、
ついつい甘えて、本能のままに食べてきたけども。。



が!



やっぱり痩せたいと思う今日この頃。
なんでいきなり、頑張ろうかと思ったのか?と言うと。。


一つは、サイズアップしたから。
ほんと、ヤバイよヤバイよ!!レベルだよ。。
(Lサイズがやばくなってきたわっ)


二つめは。


私、営業職を生業としてますが、同じ営業先に行ってる上司が、キョーレツなんですわ。
やっぱり営業ってあれぐらいガツガツしないとダメなのか~ってぐらい、スゴイんですよねっ。

ほんとパワーに圧倒されて、負けっぱなしの私。
それでも私が一回、勝った時があってね。
で、負けず嫌いの彼女は、私に負けないようますますパワーアップ!


私のやる気オーラを吸い取られてるのよ~(↑△↑)


でねっ。


前に会社でお揃いのTシャツを作ったのですよ。


私は、いや~な予感があったので、メンズサイズのMを注文。
そんな上司はレディースサイズのMを注文したらしい。


ちなみに私はギリギリ標準体型なのですが、上司を恐らくオーバー。

そう。。


ぽっちゃりなんですわ。



それを服の上から試着した上司。


すると。。


「キャー!ピチピチ~。男の人に見せれない~☆」


だと。


えぇ?
ど、どの男性に見せるのじゃ?
アンタ、私より年上で旦那も子供もいるよね?!


と、思ったたら、前の席の同僚が、笑いながら


「まだ男、意識してんだ。」↑思えばひどい一言だね。


と、ぼそり。



ガーン!!



そうか。。
営業先でも、意識してんだ!
と、思った私は反省。


全く意識してなかったわ!!




そんなわけで、上司より痩せて少しでも見た目よくして、負けないようにしたいのでえすっ。



やはり、何か一つ自信があると、違うと思うですよ。
それに今年何一つやり遂げてないし。。
年内に少しでも痩せて、やる気アップに繋げようと思ってるのよねね。



じゃあ、どのダイエットする?って事で続きは明日。

スポンサーリンク