独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

腸が下がってる?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は秋らしい一日でしたね~。


さて、自称節約家の私。


豆苗を買ったのですが、もう一回生えてくるっていうんでやってみたんですが。。


なんと


豆苗が




f:id:utanutan1096:20181016171725j:plain


すごいことに(゜ロ゜)
水しかあげてないんですけど。




さてさて私は、便秘と下痢を繰り返してます。


きっと。。

ナイーブだから。。


過敏性腸症候群なのねっ!


と、思ってた私。

あ、過敏性腸症候群ってね。

面倒だから


過敏性腸症候群(IBS)ガイド|患者さんとご家族のためのガイド|日本消化器病学会ガイドライン

これみてね。←コラッ。



が!




どうやら、コレもだけど、Tちゃんいわく、別の要因があるらしい。


それは


腸が下がる!!


なんじゃ?これ?


要は腸は全長7〜9メートルもあるけども、上からはブランコのように両端が固定されているだけ。
下からは骨盤底筋群などが支えてるけど、妊娠・出産で骨盤が開き加齢などで筋力が弱ってくると、どんどん腸が下がると。


まぁ・・一番の原因は。。


トシよね( ・∀・)




症状としては



お腹にガスが溜まる
便秘になる
冷え性
子宮を押しつぶすことによって生理痛が酷くなる
頻尿
冷え性
太りやすい
疲れやすい


だと。


特に、へその下を触って冷たいようだと、かなり下がってるようで。

私。

へその下

めっちゃ冷たいのですが( ´△`)
(氷のように冷たくてびっくりよ)


そんなワケで治すには、やはり運動。


そこは。。


ユーチューブで見てね☆
コラッ。



オススメは


www.youtube.com


これ?


まぁ、色々あるのでさがしてみて~。





さて、最後にロッチャン。



f:id:utanutan1096:20181016171653j:plain



お腹出して寝て可愛いんだな~。

ほんと、癒されますだ。

スポンサーリンク