独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

憎まれっ子世にはばかる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かい一日でしたね~。
22度?初夏みたいだったねっ。


f:id:utanutan1096:20181204190047j:plain




さて、タイトル。


ウチの父は三年前に母を亡くしてからは、生ける屍。

もう、口癖は


早くお母さんのところに行きたい。


。。

困ったじーさんだよ( T∀T)


どちらかというと、父が苦手な私。
長兄もそう。
仲悪いしね~。


だから、帰省したくないけども、お盆やお正月に一人にするわけにもいかず、帰ってるんですよ。


で!


じーさんだし、元々お片付けが苦手だしで、帰る度に家がとんでもないことに。
その度に、都会で疲れきった娘が家事三昧。
で、さすがに私もキレて、ゴミやいらないものぐらい捨てなさいとガミガミ言うと、険悪な雰囲気( ・∀・)

そして、また


早く死にたい。。


f:id:utanutan1096:20181203202750j:plain

と、考えるひとポーズで、ずっと佇む父。←マジよ。


大丈夫か?


長兄に相談すると、


可哀想アピールしてるだけだから、気にするな!

と。

さすが、クールな兄!


で!父の我が家系の法則によると、妻が先に亡くなると、大抵三年以内に夫が亡くなると。
それが、今年。


よって


冒頭に戻るけど、生ける屍で待ってるようですわ。


が!


残念ながら、無理かな~。


ほら!いい人ほど早く亡くなるっていうじゃないですか!←ひどい娘


ここ最近の我が家の状況は



父方祖母亡くなる
三年後、祖父亡くなる
祖父、周りからも信頼熱かった



父方叔母亡くなる
三年後、叔父亡くなる
叔父、地域のリーダーで信頼熱かった



母方祖母亡くなる
三年後、祖父亡くなる
祖父、元教師かな?信頼熱かった



母亡くなる
父、存命
父。。


憎まれっ子( ・∀・)



。。
。。。


アカーン!ってヤツですわ( T∀T)



まぁ、なんて言うんでしょうか。
いいところも、勿論あるのですが。。

ワガママ自己チュー過ぎて、いいところが台無しなのよ( T∀T)


その父の法則が当てはまる人達は、要は立派な人達でね~。
もう旅立ちの準備ができた人なんでしょう。
きっと、お空で夫婦仲良くなんでしょうね。

で、父は?

。。
。。。



このままいくと、お、お父さんなかなか死ねないのでは?


はよ、死ね!なんて思ってないですよっ。
少しでも元気だして貰わないといけなので、対策たてないとな~。


ホント。。

困ったじーさんだよ( T∀T)
私の方が泣きたいやいっ。





f:id:utanutan1096:20181203164832j:plain

ボク、いつも一匹にゃ。


ご、ごめん。。
オカーサン、頑張ってなんとかするからねっ。



ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


猫ランキング

スポンサーリンク