独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

○十年ぶりの。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は昨日より暖かだったかな?


さて、タイトルですが、ワタクシ○十年振りに。。


f:id:utanutan1096:20190111185458j:plain


献血しました( ・∀・)
ワーワードンドンパフパフ~!

え?つまんない?
てか、なんで今までしなかったのか?


それは。。


会社に献血来た時は、いつも薬飲んでてダメだったのよ( T∀T)



一人、街中の献血車に行くのも恥ずかしい。
だって。。


地獄の関所のように、献血するまで大変なんでしょ?


そう。。なんてったって、血液ですからね。
病気でもあったら、たまらんと厳しいんですわ~( ´△`)


さて、どんな風に進んだか?と言いますと

第一関門は、テーブルに並べられてる紙を読み、該当してないか、立ち読み。
ここで、何もかもなければ次の関所へ。←大げさ


ここで、過去のデータを調べる為に、身分証明書の提示。
。。厳しいのね。。


そして血圧を計り、毛細血管?のチェック。
その後、タブレットで質問に答え、次は問診。
びっくりするぐらいのじーさんだったけど、こちらも無事突破。


そして、問題の採血。
ここでヘモグロビンが少なくて、脱落者多し。


が!


看護士さんが


うん、いい血ね~( 〃▽〃)



と、お墨付き。



そ、そうなのか?!



で、やっと最後の関門の献血
ここまで来て安心じゃないのでえす!


なんと!

血管が細いと、ダメなんですって~。


が!ここも軽くクリア。


寝てたら、看護士さんが、はい!とカイロを二つ渡してくれ。。


おおう!寒いからカイロを出してくれたのね!
と、思ったら、暖かい方が血管が広がっていいんだとか。


なんじゃい!てか、無知で恥ずかしい恥ずかしい。
でも、おかげさまで驚くべきスピードで献血終了。


看護士さんも、献血後の立ちくらみを心配してくれたけども、何事もなく終了。

。。

。。。


あれ?私、血が少ないのかな~と思ってたけども、ピンピンしてるところをみると


すこぶる血が多いみたい( ・∀・)


えー、必死こいて


Amazon CAPTCHA


この本、読んでたのはあまり意味がなかったのか?!


でも今度からは、定期的に献血するわ~。
社会貢献よねっ。



因みに、お客さんに久しぶりに献血したよ、と、話したら



サボりに行ったんかい?


って?



キョトン?としてたら、だいたい会社内でする献血は混みあうと。
で、ジュースもお菓子もあるし、サボりに行く人が多いんだって~


ちゃうわいっ!
純粋に社会貢献よ、



f:id:utanutan1096:20190111174217j:plain
ボクもできるのかな?


そーいや、ネコってどうなのかな?




いつも有難うございます。
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


猫ランキング

スポンサーリンク