独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

赤いシールに目覚めた女。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

昨日は、会社の新年会でした。


f:id:utanutan1096:20190124183839p:plain



その時は大丈夫だったんだけど、飲み足りなくてね。
酔ったイキオイもあって、スーパーでお酒等々お買い上げ。
帰宅したら、ちょうどTちゃんも帰宅で、二人で飲みながら(Tちゃんは、飲まず)。。

お菓子いっぱい食べちゃったよ( ´△`)
あぁ、ダイエットが。。




さて、節約ケッチン王のTちゃんのおかけで、私もじわりじわりと、節約に目覚めつつある私。


今日はお休みでね。
お昼頃に特売求めてスーパーへ。


そしたら、あるある!


赤札(赤いシール貼ってるヤツね)祭り( ・∀・)



やっぱり平日昼間だと、値下げ品が多いなー!



そんなわけで買ったブツ。


f:id:utanutan1096:20190124140221j:plain



シチュールー   98円 特売
とうふdeサラダ  79円 半額
ごぼう巻き    99円 半額
牛乳      98円
ヨーグルト    98円×2 特売
トマト     158円 特売
サニーレタス 99円 特売
スナックエンドウ 98円 オツトメ品
キウイフルーツ 100円 オツトメ品


合計 1025円



やっすいね( ・∀・)



そんなわけで、今日のランチは昨日食べ過ぎた分をなんとかしなきゃと、買った豆腐サラダ。


f:id:utanutan1096:20190124151323j:plain


自分の盛り付けセンスなさにがく然( T∀T)



でも節約出来ないのが、会社行ってる時の平日ランチ。
ダイエット中なのでお弁当を持って行くけども、バイトも行ってるので、持って行けないこともしばしば。
そんな私に忍び寄るジャンキーなものが食べたい!という、欲求。
この日は、パスタ脳になり、安さが自慢のサイデリヤに行こうかと、思ったけど。。も!


イヤ、待て!
コンビニの方が安くてカロリーが低いんじゃないか?と。


そんなわけで、いそいそとコンビニへ。


で、これですか。。


f:id:utanutan1096:20190124140701j:plain


カロリーそんなに変わらないし、値段もサラダ買ったらサイデリヤよりも高くつき。。


これなら


サイデリヤに行けば良かったよ( T∀T)



f:id:utanutan1096:20190124140827j:plain

オカーサンにダイエットも節約も無理にゃ。


おだまり。( ・∀・)


いつも有難うございます。
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


猫ランキング

スポンサーリンク