独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

最近ますますおかしいのですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

春であったかくていいですね♪

f:id:utanutan1096:20190416184733j:plain



タイトル見て、お前の頭がますますおかしくなったのか?と思ったユー!


違います( ・∀・)



おかしくなったのは、昨日の話の続きですが・・・


最近、やたら冷えるのですよ。
こーんなに、あったかくなったのに、部屋の中で


ユニクロ極暖

ユニクロ裏起毛スウェット


着てる私。


寝起きはだいたい体温低いではないですが。
で、その後活動をして、食後には上がるのがフツー。


だけど、私の食後の体温が


f:id:utanutan1096:20190415184155j:plain
コレ。



食後なのに低い有様。


え?食べて汗かいて、体温下がったんじゃ?って?


チッチッ!


私、殆ど汗かかないんですよね~。
辛い物食べて汗かくなんて、まずないからねぇ。



うーん、体温を下げてしまう飲み物を取ってるのかな?
と、調べたところ、私がよく飲む


コーヒー


これが、意外と体温を下げちゃうみたいとか。
食べ物に関しては、そば・小麦・牛乳・バターなんかが下げちゃうようだけど。
そんなに取ってないしな~。


飲み物に関しては、コーヒーや緑茶が冷えのもと。
あ、冷たい飲み物・食べ物はそのまんま身体が冷えますからねっ。


コーヒーはね、やっぱり夜も働いてるので眠気覚ましに飲んでるんですよ。
昼間から夜中まで、ガバガバ飲んでるのが駄目みたいね。


って事でお勧めはお紅茶
カフェインが入ってるけども、発酵させてるのがいいのだとか。
これに、生姜を入れればバッチリ!


うーん。
コーヒーの量を減らして、お紅茶にしようかしら?


それとも、この冷え。
実は、やっぱり・・


更年期症状だったりして!
ホットフラッシュが有名だけど、更年期症状って色んな種類があるみたいよ~。


いや~、困ったな。


更年期症状=ホットフラッシュ


って、思ってたからね。
昔から、冬が辛かった私は、更年期中は寒さもマシになるんじゃ・・と思ってたのに、ひどい冷え性
今から、冬の対策考えないとな~。



ホント、マジで



秋口のヘビのように、身体が動かなくってよ!
え?例えが難しい?ごめんね~田舎じゃ普通よ。


あぁ、、年とるっていや~ね。



f:id:utanutan1096:20190415184225j:plain

ボクは、ピチピチにゃ。


イヤ、アンタもいい年した、オッサンだからね( ・∀・)




いつもクリック本当に有難うございます。
どうか、愛のクリックお願いします(↑△↑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


猫ランキング

スポンサーリンク