独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

コンビニバイトも大変ね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はすごしやすい一日でしたね。


f:id:utanutan1096:20190614172203j:plain


さて、会社の近くの某コンビニ。
店員は外国人が多い?
アルバイトしたい!って、いう日本人が少ないのかな?
でも、コンビニのバイトって大変よねっ。
色々するわりには、バイト料は安いし。
あれだけするんだから、もう少し高ければいいのにと思ったりするわ。
。。まぁ、おバカな私には無理無理なんですが。


さて、話は戻り、たまたま行った時にいた店員は、中国人。
お客さんがホットスナックを頼んだみたいだども、受け取った時にホットスナックが冷たかったみたいで、それを中国人の店員ではなく、日本人の店員に言った模様。



それを、注意したら中国人店員



はぁ。



だと( ・∀・)



さすがと言うかしょっちゅうなのか、キレた日本人店員。



はあ、じゃねーだろ!



と、怒ってました。



まぁ、日本とは違う、サービスをしてる国から来たんで仕方ない対応かもですが。
でも、やっぱり日本に住んでるからには郷に従え精神でいって欲しいわね~。
だけど日本人店員も、お客さんの前でキレなくても(ーдー)



でも、たまに中国人っぽい人でもサービスがいい人がいるけども、彼らは台湾の方なのかな?



まぁ、対応悪くても異国でしかも大変なコンビニで働くって、感心するわっ。



f:id:utanutan1096:20190614112508j:plain

オカーサン、ま○○○けっともろくに出来なかったにゃ。



おだまり!
あれはトレーナーが鬼だったからよ( `Д´)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


猫ランキング

スポンサーリンク