独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ばあさん、それじゃ世の中ダメなのよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

やっと、晴れ間が出てきました!!


f:id:utanutan1096:20190725004159p:plain



あ!ブログなんですが、前にも書いたかしら~?
最近、痴呆気味で。おほほ。
週4~5で、バイト入ってますので、基本投稿は帰宅後になり、日付を越えたりしてます( T∀T)
たまに夕方投稿してるのは、バイト休みか、本業休みか、移動中に投稿してます~。
まちまちな投稿で、すみませんm(_ _)m




さて、前にもブログで書いた・・



www.utanutan.com



いじわるばあさん!!



本業の会社で、お掃除してくれてるばあさんなんですが。
ほんと、困ったばあさんなんですよ。
(詳しくは前のブログ見てね)
あれからも、新しい人が入ってはすぐ辞めていき・・
どんだけいじわるなんだよ?!



そして相変わらず権力者には優しく、私には冷たく。



こないだなんてね、通りかかったから挨拶したんですよ。
でも。。



スルー!!
無視よ無視!



私、ばあさんになんかした?!
因みに、私誰よりもゴミの分別をしてるんですよ。
こまか~い、ゴミでさえキチンと分別。
事務所内でも、みんなのいい加減な書類の破棄方法を、小姑のように注意してるのは・・




私ですから!!( `Д´)/




トイレだって、鏡に水はねたら綺麗に拭いてるんですけどね~。
それなのに。。まぁ、知らないからでしょうが、この扱いですわ。




そんなワケでバンバン辞めていく清掃会社。
そのばあさん、1人遅くまで仕事してるんですよ。
そういった姿見ると、自業自得とは思うんですが、可哀想とも思ったり。
だって、あの年齢で遅くまでしたくないですよね?




・・と、思ってたんですが。
もしかしたら、ばあさんワザといじわるして、辞めさせてるんじゃないかな?と。
だって、その方が長く働けて稼げるし。



・・
・・・
いや、でもアレはわざとじゃないな。
ほんまもんだね~。



でも、稼ぎたいのは本当かも。
何か家庭の事情があるかもね。
孫になんか、買ってあげたい!とかね。







だけど、あれぐらいの年齢になったら、私だったらフツーに左うちわで過ごしたいわっ。
それに、おばあちゃん優しいね☆って言われたい。



ばあさん、それじゃだめなのよ、と言ってあげたいけども。
まぁ・・



あのトシじゃ何言っても無理か。
それとも前頭葉が萎縮してきたか?



f:id:utanutan1096:20190722170548j:plain

オカーサンはそうならないよに、今頑張るにゃ。




はい・・
アンタは、ダラダラでいいわね( T∀T)



いつもクリックありがとうございます。
廃人な私に愛のクリックを!!!



人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク